おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Xperia Z Ultra レビュー10:テレビ機能をチェック!フルセグのクオリティは満足!

「Xperia Z Ultra」のテレビ機能を使ってみました。フルセグで視聴が出来るので、綺麗な画像でテレビを見ることが出来ます。受信状況によってはワンセグの荒い画像になってしまいます。

Xperia Z Ultra レビュー9:ソニーの電子書籍「リーダーストア」の本を読んでみた

「Xperia Z Ultra」で、ソニーの電子書籍「リーダーストア」を利用してみました。雑誌「DIME」のバックナンバーが108円で売っているのが嬉しい。

Xperia Z Ultra レビュー8:スタイラスペン「ES22」で手書き入力が便利!

ソニー「Xperia Z Ultra」には専用のスタイラスペンが用意されています。付属品ではないので別途購入する必要がありますが、持っていると便利だなと思いました。キーボード入力が苦手な人にお勧めです。

立ち上げたばかりのFacebookページに人を集める方法のセミナーを受けたよ

昨日、オンラインセミナーサイト「schoo」にてFacebookページ運営に関するセミナーを受けました。「立ち上げたばかりのFacebookページで最初のファンを集めよう」というセミナーです。まだまだ知らないこともあり、結構役に立ちましたのでポイントをご紹介し…

Xperia Z Ultra レビュー7:親子にいいかも!カメラアプリのアドオン機能!

「Xperia Z Ultra」のカメラアプリは様々なアプリをアドオン機能として自由に追加することが出来ます。面白いアプリもあるのでお子さんのいる方は親子で楽しめると思いますよ。「iPhone」には無い機能ですね。

iPhone:外出時に安心なモバイルバッテリーcheero Power Plus 2 mini はオシャレでオススメだよ

モバイルバッテリー「cheero Power Plus 2 mini 6000mAh」を使っています。デザインもオシャレだし、コンパクトでお出かけの際にも便利です。外出時には常に持ち歩いています。「iPhone 5」で2.5回くらいの充電が出来ますよ。オススメです。

Xperia Z Ultra レビュー6:「iPhone 5」とカメラ比較、大画面での撮影は景色を切り取る間隔が素敵!

大画面の「Xperia Z Ultra」を使って風景をカメラ撮影すると、とても快適に撮影する事が出来ます。今回は「iPhone 5」と「Xperia Z Ultra」で同じ景色を撮影して比較してみました。

YouTube:TOPページに表示される人気おすすめチャンネルを消す方法

YouTubeのトップページに表示される「人気チャンネル」や「おすすめチャンネル」を消す方法です。自分の趣味に合わないサムネイルが並ぶとイラッとします(笑)。サッサと消しましょう。

書評:良い本だった!今更ながら「夢をかなえるゾウ」を読んだ(笑)

今更ですが、ずいぶん前にヒットした水野敬也さんによる書籍「夢をかなえるゾウ」を読みました。良い本だったので驚いた(笑)。まだ読んだことがない人がいたら読むことをオススメします。何故自分が成功しないか、その理由が分かります。

漫画「進撃の巨人」で印象に残った名言はビジネスの真実を表している

人気漫画「進撃の巨人」を読んでいて、ハッとする言葉がありました。多くの方が名言として挙げているこの言葉、よしぞうも名言だと思います。真実をついているなあと感心しました。

書評:すべてのブロガーに!勝間和代「目立つ力」に学ぶブログ戦略と20のルール

古い本ですが、勝間和代さんの「目立つ力」という本を読みました。ブログ運営について書かれている本です。勝間さんがブログ本を出していることを知りませんでした。今でも役に立つ本ですのでご紹介します。

労働者なら見ておこう!ブラック企業の見分け方の資料がすごい役に立つよ

「ブラック企業対策プロジェクト」がブラック企業の見分け方について詳細に解説した資料をPDFで配布しています。お子さんがいる方、あるいはご自身が就職や転職を予定している方、是非目を通しておきましょう。かなり役に立ちますよ。

新規ドメインを取る前に!ドメインのペナルティをチェックするツール4選

新たにドメインを取得する際、そのドメインが過去に使われていたか、ペナルティを受けていないか、など心配になることがあります。そんな時にはドメインを取得する前にチェックツールを使ってチェックしましょう。

HTMLのタグ閉じ忘れをチェック出来るブックマークレット

サイトを作っているとどうしてもHTMLタグを閉じ忘れてしまうことがあります。そうなるとレイアウトがガタガタに崩れてしまいますね。そんなタグの閉じ忘れをチェック出来るブックマークレットがありましたのでご紹介します。

Xperia Z Ultra レビュー5:さすが大画面!通勤中のFXトレードに最適!

「Xperia Z Ultra」で投資をしている人も多いかと思います。チャートを開くと、やはり大画面ならではの快適さがあります。「iPhone」では見づらかったチャートもかなり見やすい。持ち運びが出来る大きさなので、会社員のトイレでのトレードや通勤時間のチャ…

エヴァやガンダムオリジンが無料で読める漫画アプリ「コミックウォーカー」

株式会社KADOKAWAが無料の漫画アプリをリリースしています。カラー化された「新世紀エヴァンゲリオン」や「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」などを無料で読むことが出来ますよ。どちらも若干、アニメ版とは設定が違いますので必読!

Xperia Z Ultra レビュー4:防水機能強力!風呂でも安心だけど勝手に反応するね

「Xperia Z Ultra」にはかなり強力な防水機能が搭載されています。イヤホンの穴に水が入っても大丈夫なのです。だからお風呂でも安心して使えます。ジップロックに入れなくても大丈夫ですよ(笑)。ただ、水滴に反応するのか、勝手に画面が遷移することがあ…

Xperia Z Ultra レビュー3:iPhoneの方が優れてるインターフェースデザイン

「Xperia Z Ultra」生活にも慣れてきましたが、まだまだ戸惑う部分がありますね。ユーザーインターフェースに関してはiPhoneの方が優れていると感じました。物理的なホームボタンが無いのは難点!