おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

爪と髪のケアのためにコラーゲン「BMペプチド5000」を食べてみた

NHK「ガッテン!」で話題のコラーゲン商品!新田ゼラチンダイレクトのコラーゲン「BMペプチド5000」を食べてみました。口コミレポートと感想をアップします。コラーゲン特有の匂いがなく、フルーティな味と香りで食べやすいです。毎日続けられそうです。

投資ハック:株のハロウィン効果を実践してみるよ!10月末に買って4月末に売るのだ!

投資の極意のひとつとして、「10月末に買って4月末に売る」半年投資(ハロウィン効果)があります。 過去のデータを見てもかなり成功率が高い投資方法です。もちろん失敗する年もありますが、ハロウィン効果を信じて、よしぞうも幾つかの株と為替を仕込んで…

肩の痛みが改善したのはファイテンのRAKUWA磁気チタンネックレスの効果かもしれない

アスリートに支持されているチタンネックレスで有名なファイテン。そのイベントに行ったら「RAKUWA磁気チタンネックレス 松山英樹選手モデル」をお土産に頂きましたので、3週間ほど首につけていました。これがびっくり、なかなか良い 今回はその使用感と効果…

子育て家庭必見!今すぐダイソンの新型加湿器「ハイジェニックミスト」に乗り換えるべき3つの理由!

掃除機メーカーのダイソンが、新たに加湿器「Dyson Hygienic Mist」を発表し話題になっています。よしぞうは喉が荒れる事が多いので気になってチェックしてみました。高額だけど他社に比べると「買い」ポイントが多数ありますね。 バクテリアを99.9%除菌して…

今更知った!iOS8に歩数計があった、他社アプリはもういらない

iOS8になってからヘルスケア関連の機能が充実しました。今更知ったのですが万歩計機能も含まれているのですね。これは嬉しい。もうサードパーティ製のアプリはいらないや。

注意!WordPressの公式プラグインをインストールする際に気をつけるポイント

WordPressのプラグインはとても便利なので、沢山インストールしてしまいますね。調子にのってなんでもインストールするのは危険です。なぜならセキュリティの問題があるからです。最低でも今回ご紹介するポイントをチェックしましょう。 公式プラグインだと…

ワイヤレスヘッドフォンならコードが絡まる不満解消!ボーズのBluetoothヘッドホンがお勧め!

iPhoneやウォークマンで一番の不満と言えば、ヘッドフォンのコードが絡まる事じゃありませんか?あの煩わしさを解決するのがワイヤレスヘッドフォン! ボースのイベント「ボーズ・インパクト」にて「ボーズ サウンドリンク オンイヤー Bluetooth ヘッドホン…

ドコモの強制加入オプション解約方法まとめ(dビデオ、dヒッツ、からだの時計、有料コンテンツ他)

ドコモショップで携帯電話を契約する際に、ほぼ強制的に様々なオプションプランに加入させられます。これらはすぐに解約が可能ですので(ドコモショップによっては違うかもしれません)、必要がなければ解約しましょう。ドコモショップでは解約方法を教えて…

兵長カッコいい!リヴァイの過去を描く「悔いなき選択」がアニメ化!予告編動画が公開!

た作品です。 そのアニメ化された「悔いなき選択」の予告編が公開されました。スピーディな映像でみる兵長はやっぱりカッコいい!

大滝詠一さんの曲も演奏!山下達郎さんの名古屋ボトムライン公演セットリスト!

あの山下達郎さんが名古屋ボトムラインというライブハウスでライブを行いました。しかも何と4時間公演!バケモノか!セットリストをまとめておきます。大滝詠一さんの隠れた名曲「ブルーバレンタインズデイ」も歌ったそうです。

【動画あり】走る子供の表情も逃さない!Xperia Z3 / 同Compact のカメラ手ブレ補正が凄かった!

ソフトバンクからの発売も決まったソニーの「Xperia Z3」。その実物をいち早くチェックしてきました。 渋谷で開催された『「Xperia Z3、Z3 Compactグローバルモデル タッチ&トライ」アンバサダーミーティング』にご招待いただき、「Xperia Z3 SO-01G」と「X…

iPhone:iOS8のマニュアルをアップルが配布!ここにあるよ!

新しいiOS8をいち早くマスターしたい!そんな方はアップルが配布しているiOS8のマニュアルをダウンロードしましょう。詳細なマニュアルをゲットできます。