おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

彼氏や夫に財布をプレゼント!お薦めはお揃いで買えるJOGGO!

バレンタインデーやクリスマス、誕生日のプレゼントで男性に財布を贈るならJOGGOがお薦めです。オリジナルデザインの財布をオーダーできます。実際の商品を手にしてみた口コミレビューです。

価格は1万円代とリーズナブル、しかも本革仕様なので高級ブランドに引けを取らない高級感があります。

長財布や二つ折り財布、ファスナー付きなど、様々なバリエーションが用意されています。もちろん、二人でお揃いの財布にすることも可能です。

JOGGO メンズシンプルラウンド長財布とレディースシンプルラウンド長財布

皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

彼氏や旦那さんへのクリスマスプレゼント、あるいは誕生日プレゼントとして財布をプレゼントする女性も多いと思います。

男性がどんな財布を好むのか分からない方のために、お薦めの財布をご紹介します。

今回ご紹介する財布のブランドは「JOGGO」です。

「JOGGO」は、自分の好きな色を選んで注文ができる財布なので、オリジナルデザインの財布をプレゼントすることができます。もちろん名入れもできます。

色を揃えて二人お揃いの財布を持つこともできるのでお薦めです。

公式サイト
革製品のカスタムデザインJOGGO

※今回のレビューは「JOGGO」さんより商品をお借りしてレビューしています。その点をご了承ください

目次:彼氏や夫に財布をプレゼント!お薦めはお揃いで買えるJOGGO!

結論:男目線では「スリム長財布」がイチオシ

まずは、結論から。

「JOGGO」の財布の中で一番良いなと思った財布は「スリム長財布」。今使っている財布に近いタイプだったのと、シンプルで使いやすい点が良かったです。これオススメ。

JOGGO スリム長財布を手に持ってみた大きさ

一番無難なタイプかもしれませんが、やっぱり使いやすい。ファスナーがないためお金がすぐに出せます。レジでアタフタしません(笑)。男らしくスッとお金を出せるのは重要です。

デザインも大人っぽく高級感がある財布なので、30代以上の男性にピッタリです。

また、10代の高校生や大学生、20代の若い社会人でも問題なく使えるデザインだと思います。若い男性なら大人っぽく見えていいと思いますよ。

価格も1万円代で買えるお値段なので、プレゼントするのに負担の少ない額だと思います。

ご購入はこちらからどうぞ
↓↓↓
JOGGO 公式サイト
スリム長財布

↑目次に戻る

財布を選ぶ際のポイント:今使っている財布と同じ型を選ぶこと

彼氏や旦那さんに財布をプレゼントする場合、注意したい点が1つあります。それは

今現在、どんな形の財布を使っているか?

という点。

人間というのは保守的なもので、今までの生活を変えることができません。財布のように毎日持ち歩くものはなおさらです。

今まで二つ折り財布をお尻のポケットに入れていた人が、いきなり大きな財布をプレゼントされても戸惑ってしまいます。

また、カードをたくさん持っている人が、いきなり小さい財布をもらっても困りますね。

ですので、今、彼氏や旦那さんがどんな生活スタイルで、どんな財布を使っているのかしっかりチェックしてからプレゼントしましょう。

財布の型が変わってしまうのって、使う方からするとかなりのストレスなんですよね。

↑目次に戻る

JOGGOはオリジナルデザインの財布をプレゼントできるのがメリット

もし、他にはない財布をプレゼントしたいなら「JOGGO」の革財布がオススメです。「JOGGO」では、自分の好きな色で財布のデザインができるのです。

ウェブで簡単にデザインができる!

JOGGOデザインイメージ

「JOGGO」の公式サイトでお好きな色を使った財布をデザインすることができます。

もちろん、あらかじめ用意された色から選ぶのですが、好きな組み合わせを選ぶことができるので、あなただけのオリジナルデザインの財布をプレゼントすることができます。

デザインの方法も簡単です。サイト上で色を選ぶだけ。上の画像のように財布の各箇所を選んで、色を選択していけば、あっという間にオリジナルデザインが出来上がります。

リアルタイムに色が反映されるので誰でも簡単にデザインができます。彼氏や旦那さんが普段使っている財布の色や、好きな色を選んで作れば、きっと喜んでくれますよ。

無料で名入れもできる!

JOGGOの名入れサービス

プレゼントする相手の名前を入れることもできます

名前入りのものはやっぱり嬉しいですよね。しかも名前を入れればヤフオクに出されたりするのも防げます(笑)。これ大事(笑)。貰ったそばから売っちゃう悪い男もいますかね!!

贈りたい相手に届けてくれる!

注文すると贈りたい相手へ直接送ってくれます。その際には綺麗なギフトパッケージで贈ってくれます(有料)。プレゼント用にリボンも付いています。

JOGGOのプレゼントパッケージ

下の画像のように白い箱で配送されます。茶色いダンボールじゃないので綺麗ですね。

白い箱で配送される

ご購入はこちらからどうぞ
↓↓↓
公式サイト
JOGGO

↑目次に戻る

JOGGOの各財布の特徴:良い点と悪い点

それでは、ここからは「JOGGO」で購入できる様々な財布の中から、3つを選びご紹介していきます。

それぞれの財布の良い点と悪い点などを明記しますので参考になれば幸いです。

シンプルラウンド長財布 良い点と悪い点:彼氏と彼女、お揃いで持ちたいならこれ

もし、彼氏と彼女、あるいは夫婦でお揃いの財布を持ちたいのであれば、「シンプルラウンド長財布」がお薦めです。

JOGGO 公式サイト
シンプルラウンド長財布
シンプルラウンド長財布(バイカラー)

「シンプルラウンド長財布」はこんな人にオススメ

こんな方なら「シンプルラウンド長財布」がオススメでしょう。

  • とにかく大きく開いてお金が取り出しやすい財布が欲しい
  • 財布は尻ポケットに入れずに、カバンや上着のポケットに入れる習慣がある
  • カップルでお揃いの財布を持ちたい

こちらが男性用の「メンズシンプルラウンド長財布」。3辺がファスナーになっているので大きく開きます。持ってみた第一印象は「柔らかい!」という印象。とても手触りがいいです。色はミッドナイトネイビーです。

メンズシンプルラウンド長財布を手に持った大きさ

ちなみにこちらが女性用「シンプルラウンド長財布(バイカラー)」。こちらはデザインが少し違っています。表面が2つのパーツに分かれています。よしぞうは男性ですが、こちらのデザインの方が好み。

シンプルラウンド長財布(バイカラー)

「シンプルラウンド長財布(バイカラー)」については、別記事で詳細をアップしていますのでそちらをご覧ください。

ファスナーのつまみも男性用と女性用では違っています。これも女性用の方がいいですよね。

レディースとメンズのファスナーの違い

女性用は小銭入れが2つに分かれている点も違います。女性用の方が便利そう。

厚さに関しては女性用と男性用は同じくらいです。

レディースとメンズの厚さは同じ

よしぞうは女性モデルの方がカッコイイと思いました。色さえ男性的にすれば女性モデルをプレゼントしても問題ないと思います。少なくともよしぞうは問題ないです。

ですので、男性と女性、お揃いで持ちたいのならこの「シンプルラウンド長財布」がお薦めです。

ファスナーが3辺にありますので、とても大きく開きます。お金を探す際に使いやすそうです。

メンズシンプルラウンド長財布の中を開いてみた

小銭入れも大きく開きます。すぐに取り出せそうです。レジ前で小銭を探している姿って「器の小さい男」に見えるのでこれは嬉しい(笑)。

真ん中の小銭に入れを開いてみた

小銭を入れてみました。結構深くまで入るので沢山入りますね。

実際に小銭を入れてみた画像 結構深い

小銭入れのファスナーは2辺が開くので大きく開く。これ便利。

ファスナーは3辺が開くので使いやすい

ファスナーを全開にすると、100度の角度で開くそうです。かなり開く。ちなみに側面の色はターコイズブルー。

3辺が開くので100度前後開く。

小銭入れを真ん中に挟んで、両側にクレジットカード入れと札入れがあります。カードを入れてみました。カード入れは財布の両面にあるので沢山入ります。

財布のカードポケットにカードを入れてみた

3段目のポケットはカードを入れる際にちょっとキツイ感じがします。まあ、どんな財布でもそうですね。

カードを出し入れする際、ファスナーに引っかかって取り出しづらい場合があります。これ、改善されるといいなあ。

クレジットカードがファスナーに引っかかる

札入れの内側には1枚だけカードを入れるポケットもあります。よく使うカードはこちらに入れると便利。

片方の札入れには1枚用のカード入れがある

お札を入れるとこんな感じです。財布が大きく開くのでお札も取り出しやすいです。

財布の札入れに1万円札を入れてみた

ファスナーのつまみは革製で色を選ぶことができます。前述のとおり女性用は金具なのでそちらの方がカッコイイと思います。

ファスナーのつまみは皮製

普段愛用している財布と大きさを比較してみました。真ん中は「ルイ・ヴィトン」の「ノマド」。右側は「ココマイスター」の「マットーネ」。

ルイ・ヴィトンの財布やココマイスターの財布と比較してみた

「シンプルラウンド長財布」は少し大きく感じますので、お尻のポケットに入れるよりもカバンや上着の内ポケットに入れて使う人にお薦めです。

「シンプルラウンド長財布」の良い点

「シンプルラウンド長財布」の良い点は以下のとおりです。

  • 3辺が開くのでお金を出し入れしやすい
  • 小銭入れが大きく開くので探しやすい
  • カップルでお揃いの財布を持つことができる
  • クレジットカードが沢山入る

「シンプルラウンド長財布」の悪い点

「シンプルラウンド長財布」の悪い点は以下のとおりです。

  • 大きいのでお尻のポケットには入れづらい
  • 男性用よりも女性用の方が洒落ている
  • カードを出し入れする際にファスナーに引っかかる

総評

とても大きく開くのでお金の出し入れがしやすい財布です。レジ前でサクッとお金を出したいならこれ。やや大きく感じましたのでカバンに入れて持ち歩くのをお薦めします。

女性用のデザインの方が良いので、男性にプレゼントするからといって男性用にこだわる必要はないと思います。

ご購入はこちらからどうぞ
↓↓↓
JOGGO 公式サイト
シンプルラウンド長財布
シンプルラウンド長財布(バイカラー)

今回レビューした「メンズシンプルラウンド長財布」のカラー指定サンプル

今回レビューした「メンズシンプルラウンド長財布」のカラー指定は以下の通りです。

メインカラー:ミッドナイトネイビー
側面:ターコイズブルー

JOGGO シンプルラウンド長財布 メンズカラー見本

↑目次に戻る

スリム長財布 良い点と悪い点:男ならこれ!一番カッコイイしシンプル!

一番好きなのがこの財布です。シンプルで使いやすい。大人の男っぽいお財布です。

JOGGO 公式サイト
スリム長財布

「スリム長財布」はこんな人にオススメ

こんな方なら「スリム長財布」がオススメでしょう。

  • お金を出す際にすぐに取り出せる財布が欲しい人
  • ファスナーやボタンを開く手間が嫌な人
  • お財布をお尻のポケットに入れる習慣もある
  • 大人の男性に似合う財布が欲しい人

こちらが「スリム長財布」です(画像手前の財布です、奥は「シンプルラウンド長財布」)。手に持ってみた大きさはこのくらいです。

JOGGO スリム長財布を手に持ってみた大きさ

触った印象は「シンプルラウンド長財布」よりも少し硬めの手触り。色はマロンブラウンです。この色いい色です。

大きさを「シンプルラウンド長財布」と比較しました。ほぼ同じくらいですが、すこし小さいと思います。

JOGGO スリム長財布をシンプルラウンド長財布と大きさを比較した

厚さが薄いので、お尻のポケットにも入れることができました(下の画像で上に乗っている財布が「スリム長財布」)。

厚さを比較した

ファスナーがないので、すぐに開くことができます。右側にカード入れがあります。左側に小銭入れと札入れがあります。

JOGGO スリム長財布

クレジットカードを入れてみました。枚数が多くなるほど入れる際にキツくなりますが、財布はだいたいそうですね。

クレジットカードを入れてみた

札入れ側にもカード入れがあります。かなりカードが入りますね。

左側にもクレジットカードのポケットがある

お札を入れるとこんな感じです。札入れはお札の大きさよりちょっと大きいサイズです。

左側に札入れがある

小銭入れの手前にもお札を入れるスペースがあります。こちらに入れるとすこし頭が見えます。

小銭入れの手前にもお札を入れることができるが少しはみ出る

小銭入れは「シンプルラウンド長財布」ほど開かないので、ちょっと探しづらいかもしれません。深さも少し浅めです。

小銭入れはシンプルラウンド長財布よりも入る量は少ない

大きさを比較してみました。左側は「ココマイスター」の「マットーネ」、右側は「ルイ・ヴィトン」の「ノマド」。「ココマイスター」の「マットーネ」よりも少し大きいサイズです。

ルイヴィトンやココマイスターの財布と大きさを比較してみた

「スリム長財布」の良い点

「スリム長財布」の良い点は以下のとおりです。

  • ファスナーがないので、すぐに開いてお金を出せる
  • お尻のポケットに入る(縦はハミ出るけど)
  • カードが右側に揃うので出しやすい
  • シンプルなデザインなので男性好みのデザイン

「スリム長財布」の悪い点

「スリム長財布」の悪い点は以下のとおりです。

  • 右側のカード入れは数を少なくして、出し入れに余裕があるといいなと思った
  • 男っぽいデザインなのでカップルがお揃いで持つのは難しいかな?
  • 「シンプルラウンド長財布」よりも小銭が探しづらいかも

総評

トータルで見ると、一番バランスが取れた財布だと思います。どんな男性にも合う、良い財布だなあと思いました。

ご購入はこちらからどうぞ
↓↓↓
JOGGO 公式サイト
スリム長財布

今回レビューした「スリム長財布」のカラー指定サンプル

今回レビューした「スリム長財布」のカラー指定は以下の通りです。マロンブラウンがいい色だなあと思いました。

メインカラー:マロンブラウン
内側:ミッドナイトネイビー、アイボリーホワイト、ダークレッド

JOGGO メンズスリム長財布 カラー見本

↑目次に戻る

二つ折り財布 良い点と悪い点:尻ポケットに入るコンパクトさならこれ

一番コンパクトサイズのお財布が「二つ折り財布」。こういった財布も男性からは重宝されると思います。ただ個人的にはあまり好きではありません。

JOGGO 公式サイト
2つ折り財布

「二つ折り財布」はこんな人にオススメ

こんな方なら「二つ折り財布」がオススメでしょう。

  • とにかく小さい財布が欲しい人
  • 常に尻ポケットに財布を入れる人
  • カードはあまり持ち歩かない、もしくは所持が少ない人
  • 所持カードが少ない高校生や大学生などにもお薦め

こちらが「二つ折り財布」(画像手前の財布です、奥は「シンプルラウンド長財布」)。

JOGGO 二つ折り財布とシンプルラウンド長財布の大きさ比較

これもデザインはシンプルですね。触った印象は「スリム長財布」よりもさらに少し硬めです。カラーサンプルはミッドナイトネイビー。

中を開くとこんな感じです。左側にカード入れ、右側に小銭入れがあります。

二つ折り財布を広げてみた

厚さは他の財布に比べると薄めです。

二つ折り財布の厚さはかなり薄い

「シンプルラウンド長財布」と比較するとこんな感じです。一番厚い部分は同じくらいの厚みですが、薄い部分があるので実物はこの画像で見た感じよりも薄く感じます。

シンプルラウンド長財布と二つ折り財布の厚さを比較した

こちらはピュアブラック。黒いと少しオジさんっぽいかもしれません。明るい色でデザインすると若々しくなりそうですね。

カラーバリエーションの黒

「二つ折り財布」に限らず、どの財布もこんな風に段違いに色を変えることも可能です。

カラーバリエーション

「二つ折り財布」の札入れは二つに分かれていますので、使い道によって入れる場所を分けることも可能です。

札入れは二つに分かれている

小銭入れに小銭を入れてみました。他の財布に比べて取り出しづらいかと思いきや、マチが広くとってあるので結構開きます。見た目よりも取り出しやすいです。よく考えて作られています。

小銭入れは少し狭い

撮影のために片手で開いているのであまり開いていませんが、実際はもうちょっと広く開きます。これ結構開くので良かった!

お札を入れるとこんな感じです。お札の横幅に比べるとかなり余裕のある作り。

札入れは横幅に余裕がある

カードを入れるとこんな感じ。正直言うと4枚しか入れるところがないので足りないかな〜。

カード入れには4枚入る

お札やカードを入れた際の厚さです。やや膨らむけど小さいのでお尻のポケットに入れる際には問題ないです。

カードやお金を入れた場合の厚みは結構ある

この財布は、メインの財布としてはカードが足りませんが、セカンド財布としてちょっとした買い物に出かける際などに重宝するかもと思いました。意外と使いやすい感じです。

「二つ折り財布」の良い点

「二つ折り財布」の良い点は以下のとおりです。

  • コンパクトサイズで持ち運びがラク
  • 小銭入れがよくできていて、コンパクトな割には取り出しやすい
  • セカンド財布として使えそう

「二つ折り財布」の悪い点

「二つ折り財布」の悪い点は以下のとおりです。

  • カードが4枚しか入らないのは不便
  • 小さいのでカバンに入れた際に見つけづらい

総評

小銭入れが良かったです。取り出しやすく工夫されています。個人的には長財布が好きなのですが、近所に買い物に行く際に使うにはいいかもと思いました。

ご購入はこちらからどうぞ
↓↓↓
JOGGO 公式サイト
2つ折り財布

今回レビューした「二つ折り財布」のカラー指定サンプル

今回レビューした「二つ折り財布」のカラー指定は以下の通りです。ピュアブラックは「強い黒色」に感じたので、ちょっとおじさんっぽさや昭和っぽさを感じました。

メインカラー:ミッドナイトネイビー
内側:ミッドナイトネイビー、ダークレッド

JOGGO 二つ折り財布 ミッドナイトネイビー カラー見本

メインカラー:ピュアブラック
内側:アイボリーホワイト、ダークレッド

JOGGO 二つ折り財布 ピュアブラック カラー見本

↑目次に戻る

まとめ:好きな色でオーダーできるから貰う方も嬉しいと思う

以上「JOGGO」の3つの財布をご紹介しました。これ以外に「L字ファスナー財布」もあるのですが、デザイン的にあまり好みではなかったので割愛しました。すいません。。。

「JOGGO」のいいところは、やっぱりオリジナルの財布をデザインできるところ。せっかくプレゼントされても色が嫌だったら使いたくないですからね。

いっそのこと、彼氏と一緒にデザインしてもいいと思います。一緒に作った財布ならきっと大事にしてくれると思います。

「JOGGO」の財布のオーダーは公式サイトで簡単にできます。財布以外にもiPhoneケース手帳カバーなどもあります。

「JOGGO」の製品には「30日間交換保証 」があるので、万が一配送中に破損があっても安心です。

ご購入はこちらからどうぞ
↓↓↓
公式サイト
革製品のカスタムデザインJOGGO

というわけで、まとめです

  • 「JOGGO」の財布はオリジナルで色をデザインできる
  • 価格も1万円代とリーズナブル
  • 素材は本革で高級感がある
  • 好きな色の財布なら彼氏や夫も大事に使ってくれる
  • イチオシはシンプルで大人の男に似合う「スリム長財布」