おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

黒歴史じゃない!オダジョーがクウガについて語る番組はここで聴けるよ!

オダギリジョーさんがラジオで「仮面ライダークウガ」について語っています。

クウガのプロデューサーだった高寺成紀さんの番組に出演しました。Webでも1週間限定で聞くことができます。

来週も出演するようです。クウガファンにとっては夢のような対談!

オダジョーがクウガについて語る番組のブログ画像
※画像出典:「高寺成紀の怪獣ラジオ」公式ブログよりl

クウガファンの皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

高寺プロデューサーのラジオ番組「高寺成紀の怪獣ラジオ」。以前、響鬼チームが出演した際の模様をご紹介しました。

今月はクウガ月間として、クウガの出演者が交代で出演しています。

先週と先々週は、コートのハンサムさん(笑)こと一条刑事役の葛山信吾さんでした。

そして、今週と来週は、待ちに待った主役、五代雄介役のオダギリジョーさんです。

遅いぞ五代!

目次

オダギリジョーさんがゲスト「高寺成紀の怪獣ラジオ」はここで聴けるよ!

オダギリジョーさんがゲスト出演したラジオ番組「高寺成紀の怪獣ラジオ」は調布FMのサイトで1週間だけアーカイブが公開されます。

調布FM
高寺成紀の怪獣ラジオ #27 アーカイブ公開

公式ブログにはオダギリジョーさんのコメントが掲載されています。

ブログ【第27回・2015年10月30日(金)放送】ゲスト:オダギリジョーさん

来週になると、オダギリジョーさん2回目のゲスト出演の回へ更新されますので、聴くのはお早めに。

おそらく、調布FMが始まって以来のアクセス数になるんではないでしょうか?

↑目次に戻る

特撮は嫌いだけど、クウガは黒歴史ではない

今回の放送では、クウガ出演についての経歴が黒歴史ではないことが本人の口から話されました。

クウガファンなら黒歴史ではないことはわかっているのですが、本人が「特撮は嫌い」と言ってるせいで(笑)世間的にはそういった誤解が一人歩きしてしまうんですよね〜。

でも、これで誤解が解けてファンとして嬉しい。

10年くらい前に、NHKの「スタジオパークからこんにちは」に出演した際には、普通にクウガのことを話していました。

その時は「スタッフと出演者が一丸となって作った作品」と言っていたので、思い入れもあるんだなと思いました。

だったら出演作の経歴に載せて欲しいと思いますが、「あの頃は色々なものに出演したから、クウガを経歴にのせると全部書かなくちゃならなくなる」と言っています。「サトラレ」とかですかね??

とはいえ、クウガは1年通しての主役ですから、他とは違うでしょと思うんですけどね。。。

というわけで、まだラジオを聞いていない人はお早めに!

「仮面ライダークウガ」はついにblu-rayが発売になりますよ!グロンギ語の対訳もつくらしいです。ザキバスゲゲルに進むのは君だ!