おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

エージェント・オブ・シールド シーズン3第1話「自然の法則」感想とネタバレ

海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」シーズン3第1話「自然の法則(Laws of Nature)」の感想とネタバレです。

ついに第3シーズンが始まりました。

エージェント・オブ・シールド シーズン3第1話「自然の法則(Laws of Nature)」タイトル画像

アベンジャーズファンの皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」シーズン3第1話「自然の法則(Laws of Nature)」を見ました。

そのあらすじとネタバレ感想です。

今回のエピソードは、第3シーズンの最初のエピソード。シーズン2のエンディングでネタ振りされたあのシーンのその後が描かれます。

(前回のエピソード「シーズン2第22話「S.O.S. (後編)」の感想とネタバレはこちらをどうぞ。)

というわけで、以下ネタバレします!

このエピソード以外の「感想とネタバレ」一覧はこちらからどうぞ。
↓↓
エージェント・オブ・シールド 各エピソードの感想とネタバレ一覧

シーズン3第1話「自然の法則(Laws of Nature)」 感想とネタバレ 目次

シーズン3 第1話「自然の法則」 あらすじ

登場人物

  • シールドメンバー

    • フィル・コールソン:シールド長官(日本語吹替:村治学)
    • メリンダ・メイ:戦闘と操縦のプロ(日本語吹替:沢海陽子)
    • デイジー:天才ハッカーでインヒューマンズ(日本語吹替:渋谷はるか)
    • レオ・フィッツ:兵器やメカ開発の天才(日本語吹替:落合佑介)
    • ジェマ・シモンズ:天才物理学者(日本語吹替:宮下ともみ)
    • ランス・ハンター:傭兵、ボビーの元夫で元英国特殊空挺部隊(日本語吹替:滝知史)
    • バーバラ・ボビー・モース:格闘と諜報のプロ(日本語吹替:林真里花)
    • アルフォンソ・マック・マッケンジー(マック):メカニック(日本語吹替:間宮康弘)
  • ATCU

    • ロザリンド・プライス:ATCUの指揮官(日本語吹替:山像かおり)
  • ヒドラメンバー

    • グラント・ウォード:元シールドエージェントでヒドラ再建を計画(日本語吹替:花輪英司)
  • インヒューマンズ

    • リンカーン・キャンベル:元アフターライフの住人・デイジーの世話をした(日本語吹替:川田紳司)
    • ジョーイ:フィッシュオイルのサプリを飲んで能力に目覚めてしまった人

あらすじ

ただいま、あらすじ修正中です。しばらくお待ちください。

↑目次に戻る

スカイは本名デイジーを使っている

スカイはシーズン2で判明した本名「デイジー・ジョンソン」を使っているようですね。コールソンは言い慣れていないようです(笑)。

デイジーはすっかり力を使いこなしています。成長したなあ。

それにしても、ジョーイに状況を説明するシーンでは、なんであんなに無駄に薄着なんだ(笑)。職場にあんな格好の人がいたら困る(笑)。

↑目次に戻る

ボビーとハンターは気まずいのか仲が良いのかよく分からん

ボビーがイメージチェンジしてて、髪型が違うと全然別人のようですね。顔が違って見えます。前の方がワイルドで良かった。

シーズン2で受けたダメージが強いのか、まだリハビリ中で科学部(という言い方でいいの?)で働いているようです。生物学にも詳しいんですね。スーパーレディだなあ。

ハンターとボビーは顔を合わせるのを避けているようです。

シーズン2でボビーを救出したときに二人の仲も良い感じになっていたのに、なんでまた、ぎこちなくなるんでしょうね?

めんどくさい二人だな(笑)。

↑目次に戻る

シモンズが行方不明、フィッツが男らしくなってる

シーズン2の最後でシモンズがモノリスに飲み込まれてしまいましたが、その場を目撃した人は誰もいなかったので「行方不明」とされているみたいですね。

モノリスに飲み込まれたと考えているのはフィッツだけなのかな??

それにしても、フィッツがたくましくなりましたね。シーズン1の頃は外の勤務にビビっていたのに。

「愛が男を愚かにする」と取引相手の犯罪者が言っていましたが、確かにそうかもしれない。好きな女のためじゃないとあんな危険は犯せない。

コールソンが「シェフィールドへ行ってシモンズの家族に行方不明であることを伝える」と言っていました。

シェフィールドはシモンズの故郷という設定なのだろうと思いますが、演じる女優さんエリザベス・ヘンストリッジさんもシェフィールドの出身ですね。

Wikipedia
エリザベス・ヘンストリッジ

↑目次に戻る

マックは何でいるの??

マックはシーズン2で「コールソンを信用できないからやめる」って言って、空母に荷物を取りに行って、そのままインヒューマンズのシージャックに巻き込まれてしまいましたが、結局、やめなかったみたいですね。

なんで残ったんだろう??

コールソンの腕を切っちゃった都合上、彼の片腕になって働くつもりなのかな。マックならそう考えそう。

追記

第2シーズンの最終話「S.O.S. (後編)」を見直したら、コールソンが「勝手に腕を切ったから残って貰った」というような台詞を言っていました。

あと、自分で書いたあらすじにもマックが残ることが書いてありました(笑)。自分で書いて忘れてる奴。。。

追記ここまで

↑目次に戻る

ロザリンドの組織はアメリカの組織なのか

ロザリンドの組織ATCUはアメリカ大統領直属の組織のようですね。

公式の組織だからモンスター騒ぎの後の病院で堂々と捜査していました。

DARPAという組織は実在するようで「Defense Advanced Research Projects Agency(アメリカ国防高等研究計画局)」と言うそうです。

↑目次に戻る

その他、小ネタ

どんどん装備が凄くなっていくシールド

ジョーイを捕獲するための白い拘束室が凄い。相変わらずシールドの資金源が謎。あれを作れるお金、どこから出てるんだろう。

裏でフューリーやヒルが暗躍してお金集めてるのかしら?

ジョーイがシールドを知らない

ジョーイが「シールドって何だ!?」とデイジーに質問していましたが、映画「ウィンターソルジャー」の事件であれだけの騒ぎを起こした組織を知らないのでしょうか?

ニュース見てないのか?世界中が大騒ぎしたじゃないか。

ソコビアの事件だって知ってるだろうに。

コールソンの腕が保管してある

ラボの中に、コールソンの腕がケースに収められてありました。いつか再生して戻すつもりなのか、それとも単なる研究材料なのか謎です。

コールソンは義手を付けていますね。シールドなら凄い義手を作りそうだな。ミサイルが飛び出たり(笑)。

ピム・テックの事件

コールソンがフィッツに言った「ピム・テックの事件以降、ミクロサイズになった云々」という台詞。

これは「アントマン」事件のことですね。

ミクロサイズのシモンズ、ちょっと欲しい気がする(笑)。

メイは休暇中

メイは休暇から戻っていないようです。自由な組織だなあ。

↑目次に戻る

まとめ:今回わかったこと

とりあえず今回わかったこと

  • フィッシュオイルによりインヒューマンズ化する人々が増えている
  • シールドはインヒューマンズ化した人々を保護しようとしている
  • ロザリンドという女性指揮官の組織はATCU。インヒューマンズに対処する組織
  • シモンズは行方不明だけど生きてるっぽい

というわけで第2話「扉の向こうへ」に続きます。

各エピソードの「感想とネタバレ」一覧はこちらからどうぞ。
↓↓
エージェント・オブ・シールド 各エピソードの感想とネタバレ一覧

ネットで視聴できるエージェント・オブ・シールド

「エージェント・オブ・シールド」は、Amazonインスタント・ビデオやU-NEXT、Huluなどでオンデマンド動画を配信中です。(2020/03/08 現在)。

U-NEXT

動画配信サイトの「U-NEXT」では、 エージェント・オブ・シールドのシーズン1から5までを配信しています。

U-NEXT
エージェント・オブ・シールド

(配信情報は2020年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はU-NEXTの公式ホームページにてご確認ください。)

Hulu

Huluでは、シーズン1〜4までを配信中です。

Hulu
エージェント・オブ・シールド

(配信情報は2020年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。)

Amazonビデオ

Amazonビデオではシーズン1から5までを配信中です。

Amazon インスタント・ビデオ
エージェント・オブ・シールド (字幕版) 配信中!

(配信情報は2020年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はAmazonの公式ホームページにてご確認ください。)

シーズン3のDVDやブルーレイがすでに発売されています。