おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ開始1年で月25万PVになるまで40代男が実践した事10選

2014年1月からブログを始めて2015年の1月の時点で毎月25万PVに到達しました。毎月25万PVになるまでに意識してやったことをリストアップしておきます。 40過ぎのオッサンでも25万PVは可能なことなので同年代の方がんばりましょう。

ゼンハイザーのUSBヘッドセットPC8が快適すぎる件!Macの音声入力にオススメだよ!

Macintoshで音声入力をするためにゼンハイザーのUSBヘッドセット「PC 8 USB」を購入しました。これが快適! ブログで大量の文字を書く方にはおすすめのヘッドセットです。レビューと共にご紹介します。

知らなかった!爆速で宅配便の配達を追跡する方法!Googleを使うのだ!

通販で買った商品や送った宅配便を爆速で簡単に追跡する方法を解説します。これを知っているとかなり便利です。 Googleを使えば、いちいち宅配便業者のサイトにアクセスする必要はありませんよ。

エージェント・オブ・シールド シーズン1第10話「取引」感想とネタバレ

海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」シーズン1第10話「取引」の感想とネタバレです。 今回は、懐かしのあの人が登場します。そしてシーズン1の折り返し地点を迎え、大きなヤマ場となります。

エージェント・オブ・シールド シーズン1第9話「テレキネシス」感想とネタバレ

海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」シーズン1第9話「テレキネシス」の感想とネタバレです。 今回は「騎兵」と呼ばれるメイのエピソードです。ついに騎兵と呼ばれるようになった事件の真相がわかります。

優光泉のプチ断食が良い結果!40代の酵素ダイエット結果報告

優光泉酵素ドリンクを使用してプチ断食(ファスティング)ダイエットに挑戦した結果報告です。結論を言えば良い結果!効果ありました。優光泉の良いところと悪いところもご紹介します。

Amazonで購入した商品の返品手続きをする方法、初期不良なので返品してみた

Amazon.co.jpへ商品を返品する方法を解説します。アマゾンの商品ページから手続きができるので便利です。 返品手続きにはプリンターが必要になります。集荷はAmazon専用のゆうパックが取りに来てくれます。

エージェント・オブ・シールド シーズン1第8話「決死の潜入」感想とネタバレ

海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」シーズン1第8話「決死の潜入」の感想とネタバレです。今回、シールドは超人とは関係なく普通の事件を扱います。科学者フィッツの優秀さがわかるエピソードです。ウォードとのデコボココンビが面白い。

PM0.1に注意!育児世代がダイソンの空気清浄機を買うべき3つの理由。

ダイソンの空気清浄機「Dyson Pure Cool」(ダイソン ピュア クール)。他社の空気清浄機では除去できないPM0.1も取り除くので子供がいる家庭に大きなメリットがあります。お薦めの理由3つを解説しました

エージェント・オブ・シールド シーズン1第7話「バーサーカー」感想とネタバレ

海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」シーズン1第7話「バーサーカー」の感想とネタバレです。今回は映画「マイティーソー ダークワールド」と繋がったエピソードでした。アスカルド人の武器を巡って事件が起こります。

優光泉でプチ「マクロビ断食」、飲んでみた口コミ感想です

酵素ドリンク優光泉の口コミレビュー。スタンダード味と梅味を比較、梅味が美味しいです。飲みやすいので続けられそうです。優光泉を使ったプチ断食(ファスティング)レポです。

エージェント・オブ・シールド シーズン1第6話「宙に浮く死体」感想とネタバレ

海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」シーズン1第6話「宙に浮く死体」の感想とネタバレです。今回はフィッツとシモンズを中心としたエピソード。シモンズがピンチに追い込まれます。

エージェント・オブ・シールド シーズン1第5話「花のドレスの女」感想とネタバレ

海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」シーズン1第5話「花のドレスの女」の感想とネタバレです。今回はシリアスなお話でした。スカイの過去や、ムカデ計画の組織のことが少しわかります。

VAIO Phone通販サイトまとめ:ヨドバシ、Amazonでも購入可能

日本通信の「VAIO Phone」が正式発表になりました。 家電量販店サイトの通販でも購入できるようなので、「VAIO Phone」を購入できる通販サイトをまとめました。

エージェント・オブ・シールド シーズン1第4話「裏切り者を救え」感想とネタバレ

海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」シーズン1第4話「裏切り者を救え」の感想とネタバレです。死んだと思われた元シールエージェントが謎の義眼を装着されて現れます。敵の技術力がシールドを凌ぐものであることが判明し。この装置は怖い。

エージェント・オブ・シールド シーズン1第3話「グラヴィトニウム」感想とネタバレ

海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」シーズン1第3話「グラヴィトニウム」の感想とネタバレです。シールドの科学者ホール博士がさらわれます。世界的企業のCEOであるクインが関係していることが判明。時空をゆがめる装置を開発しようと持ちかけます。…

まとめ:エージェント・オブ・シールド 各エピソードの感想とネタバレ一覧

映画「アベンジャーズ」のスピンオフドラマ「エージェント・オブ・シールド 」。各エピソードの感想(ネタバレ)やあらすじ記事へのリンク。最新ニュース、公式サイトへのリンクなどをまとめておきます。2020/03/12 更新

エージェント・オブ・シールド シーズン1第2話「084」感想とネタバレ

海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」シーズン1第2話「084」の感想とネタバレです。ペルーの遺跡で「084」を発見。時代にそぐわない物体「084」をコールソン達が捜査します。そこへ現れた旧知の仲のペルー憲兵隊が意外な行動をとり、コールソン達は窮…

エージェント・オブ・シールド シーズン1第1話「シールド精鋭チーム誕生」感想とネタバレ

海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」シーズン1第1話「シールド精鋭チーム誕生」の感想とネタバレです。死んだと思われていたコールソンが生きていた!彼は新たなチームを結成しムカデ組織の捜査を始めます

最新機種が当たる!ダイソンが新製品プレゼントキャンペーンを開催中!

吸引力の高い掃除機やオシャレな加湿器でおなじみのダイソンが、新製品のプレゼントキャンペーンを開催しています。 メールアドレスと名前だけで誰でも簡単に応募できるので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか? まもなく発表される新製品はまだ詳しい…

iPhone:Macとの接続時にiPhotoを自動起動させない方法

iPhoneをMacintoshと接続した際、初期設定のままだと勝手にiPhotoが起動します。これを起動しないようにする方法を解説します。 「iPod Touch」や「iPad」など、他のiOS機器も同様の設定が可能です。

延長決定!iPhone5バッテリー交換プログラムに行ってきた!

iPhone5のバッテリー交換プログラムが延長されました。先日、交換してきましたので注意事項や現地での待ち時間などをレポートします。 気をつけることは、バックアップと初期化です。あとはお店にお任せでOK。

Macは無料で音声入力可能!認識率も高くブロガーにお薦め!

Macintoshには最初から音声入力機能が備わっています。精度も高くテキスト入力に役立ちそうです。 今回は、Macintoshで音声入力をする方法を解説します。 時間がないブロガーの皆さん、音声入力で記事の執筆スピードをアップしてみてはいかがでしょうか?使…

解約したiPhoneをアクティベーションする方法、King MobileのSIMカードで成功!

解約したiPhoneをアクティベーションする方法について解説します。 auのiPhone5を解約した後、初期化したらアクティベーションできなくなりました。キャリア契約を解約したiPhoneは、SIMカードが機能しなくなるためアクティベーションできなくなります。 そ…

「七つの大罪」が無料漫画アプリ「マンガボックス」で読めるよ!

無料漫画アプリの「マンガボックス」で「七つの大罪」の連載が始まりました。第1話から無料で読むことができます。 鳥山明さんっぽい雰囲気の絵なので、「Dr.スランプ」で育ったよしぞう世代も好きになる絵だと思いますよ。