おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

優光泉のプチ断食が良い結果!40代の酵素ダイエット結果報告

優光泉酵素ドリンクを使用してプチ断食(ファスティング)ダイエットに挑戦した結果報告です。玄米も使用したマクロビ断食も合わせてみました。

結論を言えば良い結果!なかなかの効果です。優光泉の良いところと悪いところもご紹介します。

優光泉酵素ドリンク タイトル画像

皆さんこんにちは、健康を気にしはじめたよしぞう(@otonahack)です。

先日、優光泉でプチ断食ダイエットにチャレンジする記事をアップしました。ファスティングダイエットというやつですね。

3日間という期間限定でしたが、まずまずの結果が出ました。玄米も取り入れたマクロビプチ断食です。というわけでご報告です。

優光泉酵素ドリンクについての詳細は公式サイトをどうぞ
↓↓↓
公式サイト
優光泉酵素ドリンク

目次

優光泉

優光泉は痩せ薬ではない、ダイエットをサポートする酵素ドリンク

今回、ファスティングダイエットに使用した酵素ドリンクは、断食の専門家「エリカ健康道場」が発売する優光泉。

優光泉 梅味の画像

まず、知って欲しいことは「優光泉は痩せ薬ではない」こと。「これを飲めば痩せます!」という薬はこの世にありません。あったら誰も苦労してダイエットしていませんよね。

優光泉はあくまでもダイエットをサポートする酵素ドリンクです。ダイエットで食事を抜いた際に代わりに飲むものです。ダイエット中に摂取できない栄養を補うためのもの。ですので、飲むだけで痩せることはありません。

もちろん、ダイエットと関係なく健康のために飲むのも良いそうです。

↑目次に戻る

3日間プチ断食の結果は「-0.6kg」

3日間ファスティングダイエットしてみた結果です。体重を測ってみたところ、50.6kgでした!始める前は51.2kgでしたので「-0.6kg」!ベストコンディションの50kgに近づきました。(液晶が壊れかけてて見づらくなっています、すいません。)

ダイエット後の体重計画像

お腹周りはそれほど劇的に痩せてはいませんが、体を動かす際に感じる「気分の重たさ」がなくなった気がします。動きが軽くなったというんですかね?気のせいかもしれませんがそう感じます。

まあ、朝食を食べずに酵素ドリンクに置き換えているわけですから、その分は痩せるのは当たり前なのかもしれません。食べる量自体が減っていますからね。

↑目次に戻る

3日間のプチ断食メニュー一覧

3日間のプチ断食期間に食べた食事です。朝食を優光泉に置き換えた以外は普段とそれほど変わりません。ただ炭水化物は少し少なめかな?2日目と3日目の昼はお米を食べてないですね。

1日目

  • 朝 優光泉(原液を4倍くらいに薄めたものを1杯)
  • 昼 玄米、キャベツを茹でたもの、梅干、味噌汁、デコポン、カマンベールチーズ
  • 夜 玄米、玉ねぎとえのき茸を炒めたもの、味噌汁、ミックスナッツ

2日目

  • 朝 優光泉(原液を4倍くらいに薄めたものを1杯)
  • 昼 りんご、しめじと玉ねぎのサラダ、味噌汁、カマンベールチーズ
  • 夜 玄米、キャベツの香り炒め、味噌汁、ミックスナッツ

3日目

  • 朝 優光泉(原液を4倍くらいに薄めたものを1杯)
  • 昼 デコポンとヨーグルト、茹でたキャベツとえのき茸だけの酢和え
  • 夜 トマトソースパスタ、トマトスープ、玉ねぎとエリンギの炒め物、カマンベールチーズ

冷蔵庫にあった食材を使っているので、毎日同じ食材が続いていますね(笑)。

↑目次に戻る

優光泉の感想:満足感があり空腹感がほとんど気にならない

優光泉を3日間飲み続けたみた感想は「これなら余裕で1食抜ける!」と思いました。空腹感をほとんど感じないんですね。

甘さがしっかりあり濃厚な味わいなので満足感が高いです。栄養がたくさん詰まっているからかもしれません。味も美味しいし、長く続けられる味です。

オススメは梅味です。スタンダード味は野菜の臭みが香りますのであまりお勧めはできません。梅味は美味しいですよ。

↑目次に戻る

優光泉の良いところ

ボトル裏側の原材料ラベル

優光泉の良いところは以下の通り

  • 濃厚な味で満足感があるため空腹感を紛らわせる事が出来る
  • 植物性発酵エキス100%
  • 自然の甘さで美味しい
  • 水で薄めるタイプのドリンクなので濃厚さは自分で加減できる
  • 野菜や果物の栄養素を摂れるので、ダイエット中の栄養補給によい

優光泉は保存料・着色料・香料は不使用です。植物性発酵エキス100%で自然の材料だけを発酵させて作られています。

ダイエット中の食事の代わりに飲むものですので、体に良くない添加物が含まれる酵素ドリンクは避けたほうが良いです。優光泉なら栄養素も豊富なので健康的にダイエットができます。

味も美味しく、濃さを自分で調整できるのも良いですよ。濃いめに作ると本当に満足感が高くなり食事がいらなくなります。

↑目次に戻る

優光泉の悪いところ

優光泉の悪いところはただ一つ!

ボトルの口がベトベトになる!

これがちょっと気になりました。最初は綺麗なのですがなんども注いでいるとボトルの口がベトベトになってきます。

優光泉の注ぎ口画像

蓋もやっぱりベトベトに。

蓋の画像

原液が濃厚なので仕方ないと思いますが、注ぐ時に液ダレするので注ぎ口がもうちょっと工夫してあるといいかなと思いました。

注ぐたびにウェットティッシュなどで拭くといいですよ。途中からそうしました。

↑目次に戻る

今回の断食ダイエットで使用した食材やサポート食品

今回のプチ断食ダイエットで使用したアイテムは優光泉だけではありません。一緒に以下のものを使いました。

玄米

マクロビ断食も取り入れようと思い、お米を玄米にしてみました。玄米は体に良いとよく言われますので食べてみました。

買ったお店は楽天市場の「近江の国から木村商店」。「あきたこまちの玄米」という玄米を買いました。

あきたこまち玄米の画像

白米に比べて炊くのが面倒ですね。炊く前に6〜8時間ほど水につけておく必要があります。白米と同じように炊くと少し硬めになります。味は全然オッケー。美味しかったです。せっかく買ったので玄米食を続けたいと思います。

やずやの「乳酸菌とケフィアの力 千年ケフィアプレミアム」

やずやが発売している「乳酸菌とケフィアの力」も合わせて使いました。

1袋の大きさ

これはとても良いです。出すものを出さないと痩せません。普段から愛用しているのですが、ダイエットで食事が少なくなるので出るものが出なくなるかな?と思い、忘れずに摂りました。

「乳酸菌とケフィアの力 千年ケフィアプレミアム」についてはこちらにレビュー記事をアップしてあります。

↑目次に戻る

まとめ:優光泉はダイエットにオススメ、植物性発酵エキス100%なので安心だよ

優光泉は良かったですよ。これなら1週間以上続けても余裕で出来そうでした。その分の食事を控えても栄養素が豊富だし、植物性発酵エキス100%なので安心できますね。ファスティングダイエットを考えている方は試してみてはいかがでしょうか?

優光泉酵素ドリンクの詳細はこちらからどうぞ
↓↓↓
ファスティングに最適な優光泉酵素ドリンク

今回のファスティングダイエットをやってみた結果、良い副産物も生まれました。自分が食べているものを意識したため、無駄なオヤツなどを食べなくなりました。

夜、おやつを食べたくなっても「断食挑戦中だ」と思って我慢するようになるんですね。普段は癖で食べてしまっていることに気がつきました。食べなくても問題ないんですよね。それに気がついたのは大きいです。

というわけで、まとめです

  • 優光泉を使ったプチ断食ダイエットの結果が良かった
  • 優光泉は美味しいし濃厚なので1食の置き換えなら余裕で継続出来そう
  • プチ断食は自分の食べているものに意識が行くのでオヤツを食べなくなる