おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

エージェント・オブ・シールド シーズン1第10話「取引」感想とネタバレ

海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」シーズン1第10話「取引」の感想とネタバレです。

今回は、懐かしのあの人が登場します。そしてシーズン1の折り返し地点を迎え、大きなヤマ場となります。

エージェント・オブ・シールド シーズン1第10話「取引」感想とネタバレ タイトル画像

皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」シーズン1第10話「取引」を見ました。(前回のエピソード第9話「テレキネシス」はこちらをどうぞ。)

というわけで、以下ネタバレします!

このエピソード以外の「感想とネタバレ」一覧はこちらからどうぞ。
↓↓
エージェント・オブ・シールド 各エピソードの感想とネタバレ一覧

シーズン1第10話「取引」感想とネタバレ 目次

シーズン1 第10話「取引」あらすじ

■登場人物

  • フィル・コールソン:秘密組織シールドのチームリーダー(日本語吹替:村治学)
  • メリンダ・メイ:戦闘と操縦のプロ、チームメンバー(日本語吹替:沢海陽子)
  • スカイ:天才女性ハッカー(日本語吹替:渋谷はるか)
  • グラント・ウォード:元秘密工作員、チームメンバー(日本語吹替:花輪英司)
  • レオ・フィッツ:兵器やメカ開発の天才、チームメンバー(日本語吹替:落合佑介)
  • ジェマ・シモンズ:天才物理学者、チームメンバー(日本語吹替:宮下ともみ)
  • マイク・ピーターソン:ムカデ計画の最初の被験者(日本語吹替:佐藤美一)
  • レイナ:ムカデ計画組織のメンバー(日本語吹替:加藤有生子)
  • エディソン・ポー:ムカデ計画組織のメンバー(日本語吹替:楠見尚己)

刑務所で食事をしているエディソン・ポー。そこへムカデ計画の装置を付けた兵士3人が突入し彼を奪っていきます。

エディソン・ポーは以前、ムカデ計画組織の女レイラが面会していた男。

シールドは、ポーとこの兵士の行方を追うため、最初のムカデ被験者で、シールドに助けられたマイク・ピーターソンを応援部員として呼び寄せます。

兵士の場所を突き止めると、兵士が義眼カメラを付けていることが判明。義眼カメラの組織とムカデ組織は繋がっているようです。

↑目次に戻る

クレアボヤントとは何者?

ポーとレイナの会話の中に「クレヤボヤント」という名前が出てきました。

彼らの上にいる人物のようですね。

「クレアボヤント」とはフランス語で「透視能力者」といった意味があるようです。

クレアボヤントは能力者なのでしょうか? 気になります。

そして、どうしてフランス語なのでしょうね? フランス人なのかな?

↑目次に戻る

メイは思わずスカイの件について口を滑らす

メイは相変わらず怖いままですね。前回のエピソードを経て丸くなるかと思いましたが。。

ウォードと軽い口論をした際、タイミング悪く登場したスカイに八つ当たりします。

その際、ついスカイの両親の件について別の真相があることを口走ってしまいます。そして「公私混同する人間はここにはいらない」と言い放ちスカイを傷つけます。

おーこわ。

メイが元に戻るのは、まだまだ先のようです。

↑目次に戻る

コールソンの恋人チェロ奏者について

ウォードとの会話の中で、コールソンがチェロ奏者と付き合っていたことが出てきました。映画「アベンジャーズ」の中でも言及されていたのでいつ出てくるかなあと思っていました。

コールソンは表向きには死んだことになっているので、この恋は終わってしまったようですね。すこし気の毒です。

笑ったのはその後の会話。ウォードの「同僚との恋は?」という質問に「経験上、ロクなことにならない」と返事をします。その返事に複雑な表情をするウォードです(笑)。メイとの今後に注目です。

↑目次に戻る

義眼カメラの組織と同じだったムカデ組織

ムカデの被験者になっていた兵士には、第4話「裏切り者を救え」で出てきたアケーラ・アマドールと同じ義眼が装着されていました。

あの時はムカデ組織だとはわからなかったと思いますが、今回同じ組織だとわかりました。

ひょっとしたら、レイラ達もみんな装着させられているのかもしれませんね。レイラは今の所では地位が高そうに見えますが、もっと上に幹部がたくさんいそうですよね。

↑目次に戻る

まとめ:タヒチについての謎が解明するか次回に期待

レイラはコールソンが復活した謎を聞き出そうとしています。

これまでも「タヒチ」に関しては、小さなネタ振りが何度も出てきました。次回以降、ようやく謎が判明するかもしれません。楽しみです。

それにしても、なんでシールドはマイクの息子を24時間監視体制にしておかなかったのでしょうね?あんな重要人物の身内ならそれくらいのことをするでしょうに。ネルフならすぐにでもすると思う(笑)。あれはシールドの失態だと思います。

とりあえず今回わかったこと

  • 義眼カメラの組織はムカデ計画の組織だった
  • フィッツ達が開発した麻酔銃は、ムカデ計画の血清を安定させる効果がある
  • コールソンが生き返ったのには、やはり訳がある

というわけで第11話「魔法の国」に続きます。

各エピソードの「感想とネタバレ」一覧はこちらからどうぞ。
↓↓
エージェント・オブ・シールド 各エピソードの感想とネタバレ一覧

ネットで視聴できるエージェント・オブ・シールド

「エージェント・オブ・シールド」は、Amazonインスタント・ビデオやU-NEXT、Huluなどでオンデマンド動画を配信中です。(2020/03/08 現在)。

U-NEXT

動画配信サイトの「U-NEXT」では、 エージェント・オブ・シールドのシーズン1から5までを配信しています。

U-NEXT
エージェント・オブ・シールド

(配信情報は2020年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はU-NEXTの公式ホームページにてご確認ください。)

Hulu

Huluでは、シーズン1〜4までを配信中です。

Hulu
エージェント・オブ・シールド

(配信情報は2020年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。)

Amazonビデオ

Amazonビデオではシーズン1から5までを配信中です。

Amazon インスタント・ビデオ
エージェント・オブ・シールド (字幕版) 配信中!

(配信情報は2020年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はAmazonの公式ホームページにてご確認ください。)

DVDやブルーレイもすでに発売中です。