読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

口コミ感想:酵素ドリンクみらいのこうそは砂糖不使用でさっぱりした味

タマチャンチョップが発売している粉末酵素ドリンク「みらいのこうそ」を飲んだ口コミ感想です。

味や匂い、飲み方などをご紹介します。砂糖不使用なので糖質が気になる方の置き換えダイエットにオススメです。

優光泉など有名な酵素ドリンクと違いサッパリした味なので、初めての人も飲みやすいと思います。

釈由美子さん愛用のアイテムだそうです。お飲みなさい(笑)。

タマチャンショップ みらいのこうそ タイトル画像

皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

健康系の食品を数多く販売しているタマチャンショップから発売されている酵素ドリンク、「みらいのこうそ」を飲んでみました。

味や匂い、飲み方など、実際に飲んでみた口コミ感想をアップします。

「みらいのこうそ」を購入すると貰える「こなゆきコラーゲン」もご紹介します。

「みらいのこうそ」の詳細については公式サイトをどうぞ。「こなゆきコラーゲン」が7つも貰えます。
↓↓↓
公式サイト
自然の都 タマチャンショップ

目次:口コミ感想:酵素ドリンクみらいのこうそは砂糖不使用でさっぱりした味

結論:味はサッパリしているので飲みやすい、1回分が76円なので続けるには良い

味はサッパリしているので、飲みやすいと思います。

甘さが強いと毎日飲むのも嫌になるかもしれませんが、これなら続けられそうな味です。

匂いもほどんどありません。水に溶かすと少しだけ野菜っぽい匂いがしますが、この程度なら野菜が苦手な人でも飲めそうです。

食生活が乱れていて野菜不足になっている方にもオススメ。

「みらいのこうそ」は粉末タイプなので、瓶の酵素ドリンクと違い場所をとらないのもメリットです。カバンにも入るので会社でも飲めます。

しかも1回分のコストが76円というのは、酵素ドリンクの中でもかなりコストパフォーマンスが良い製品です。続けるには嬉しい価格です。

↑目次に戻る

パッケージは薄くて平らな箱。お店の名前がちょっと恥ずかしいかも(笑)

「みらいのこうそ」のパッケージです。薄くて平らなダンボール箱に入って届きます。

「タマチャンショップ」という名前がちょっと恥ずかしい(笑)。どうしてこの名前になったんだろう??

タマチャンショップ みらいのこうそ パッケージ画像

手に持った大きさはこのくらいです。CDを4枚並べたサイズより少し小さい感じかな??

パッケージを手に持ってみた大きさ

裏側はこんな感じです。

開封口は裏側にあります

箱を開けるには「押す」という部分を押します。簡単に開くのでカッターなどは必要ありません。これ便利。「ベリッ」て簡単に開きます。

「押す」を押すと簡単に開く

↑目次に戻る

開けてみた!解説冊子「酵素読本」が便利だよ

「みらいのこうそ」に入っている同梱物一式です。

「みらいのこうそ」のパッケージ同梱物

パッケージに入っているのは、

  • 「みらいのこうそ」商品本体
  • 酵素読本
  • スプーン
  • タマチャンショップ「体験セット」(こなゆきコラーゲン7袋)

です。「こなゆきコラーゲン」7袋は公式サイト限定のオマケセットになります。

「みらいのこうそ」を手に持ってみた大きさです。サプリメントの袋よりも少し大きめですね。

「みらいのこうそ」の袋を手に持った大きさ

裏には原材料がビッシリと書かれています。すごい入っていますね。添加物もほとんどないようなので嬉しい。ただ、香料や甘味料は入っているようです。

裏側には原材料名が書かれている

「みらいのこうそ」は発酵過程で砂糖を使用していません。酵母と乳酸菌を使って発酵させています。砂糖や糖質が気になる方には良いですね。

「みらいのこうそ」は砂糖不使用で発酵している

糖質が少ないので、ダイエットをしている方にもオススメです。より効果が期待できそうです。

付属の「酵素読本」には、効果的な飲み方や断食ダイエット(ファスティング)の方法も出ています。

飲むのはいつでも構わないようです。好きなペースで飲みましょう。飲み始めは量を多くした方がいいらしい。なるほど。その方が効果がありそうですね。

付属の「酵素読本」には効果的な飲み方が出ている

断食ダイエットの方法は、1回の食事を「みらいのこうそ」に置き換えて行います。

断食ダイエットの方法も書かれている

↑目次に戻る

公式サイトで買えば「こなゆきコラーゲン」が7つ貰えるよ!

タマチャンショップの公式サイトで購入すると、オマケとして「こなゆきコラーゲン」が7袋貰えます。

タマチャンショップ体験セット

こんな感じで入っています。

こなゆきコラーゲン7つセットが入っている

1袋に3g入っています。手に持った大きさはこのくらい。

こなゆきコラーゲンを手に持った大きさ

低分子のコラーゲンペプチドを使用しているので、お湯や水に溶けやすくなっています。また、コラーゲン特有の匂いも抑えられています。

袋を開けてお皿に出してみました。

こなゆきコラーゲンをお皿に出してみた

白くて分かりづらいのでコップに入れてみました。真っ白な粉末です。匂いを嗅いでみても全くと言っていいほど匂いませんね。ほぼ無臭。

こなゆきコラーゲンをコップに入れてみた

「みらいのこうそ」と一緒に飲むと、より効果があるそうです。

酵素とコラーゲンを一緒に摂ると肌にとても良い

↑目次に戻る

「みらいのこうそ」を飲む方法は「3gを水に溶かす」だけ!

「みらいのこうそ」を早速飲んでみましょう。

公式サイトによると、飲み方は

「みらいのこうそ」3gを約150ccの水に溶かして飲む

これが基本のようです。

みらいのこうそ3gに対して水150ccを混ぜる

3gをはかりで計ってみました。お皿とスプーンの重さはリセットして計っています。

付属のスプーンで3gを計ってみた

だいたい、付属のスプーンに山盛りしたくらいが3gですね。

付属スプーン山盛りで3g前後になる

これをコップに入れます。

みらいのこうそをグラスに入れた

試しに匂いを嗅いでみたら粒子が細かくてむせました(笑)。気管に入りそうになるので思いっきり吸わない方がいいですよ。

肝心の匂いですが、鼻を近づけない限りほとんど臭わないですね。近づくとちょっと柑橘系のような香りがします。

例えるなら、子供の頃に飲んだ粉末ジュースを思い出すような香りです。懐かしいな。

そして、お水を入れますが、今回は炭酸水を使用しました。炭酸水はソーダスパークルで作りました。もちろん、コンビニで売っている炭酸水でも全く問題ありません。

ソーダスパークルで作った炭酸水を150cc用意した

炭酸水を使った方がジュースのように飲めて、水で飲むよりも美味しくて飲みやすいです。

↑目次に戻る

飲んでみた!味はサッパリ!薄めた柑橘系ジュースのような味

炭酸水を注ぐとかなり泡立ちますね。ちょっと焦った。。。

炭酸水を混ぜるとかなり泡立つのでゆっくり注ぐのが良い

しばらく待つと泡も落ち着いてきました。色はレモンジュースのような色。

泡が落ち着いてきた

横から見るとこんな感じです。フルーツを入れたりすると見栄えがいいかもしれません。

みらいのこうそ 炭酸水に溶かして飲んでみた

水に溶かした状態で鼻を近づけると、粉の状態よりも少し匂いが強まりますね。

少しだけ野菜っぽい匂いもします。そして粉の時に感じた柑橘系の香りも少々。

では、飲んでみます。

ああ!やっぱり昔飲んだ粉末ジュースのような味!オレンジジュースやレモンジュースを薄めたような味かな??

でも不味くないですよ。普通に美味しい。甘さは強くないので飲みやすいと思います。

普通の酵素ドリンクって濃厚で甘さが強いものがありますが、ああいった濃い甘さはありません。サッパリした味です。

ですので、初めて酵素ドリンクを飲む人にも抵抗なくジュース感覚で飲めると思います。

ただ、粉末の酵素ドリンクには弱点があります。きちんと溶かさないと底に粉が溜まること。最後の方の飲み心地が悪くなるのでしっかり溶かしましょう。

しっかり混ぜないと底に粉が残る

「こなゆきコラーゲン」も混ぜて飲んでみた、味に変化は無く美味しく飲める

今度は「こなゆきコラーゲン」も一緒に混ぜて飲んでみました。

コップの底に2色の粉があります。左下の白い粉が「こなゆきコラーゲン」です。右側の「みらいのこうそ」は少し色が付いていますね。

こなゆきコラーゲンと「みらいのこうそ」を一緒に入れて飲んでみた

水で混ぜると、すこし白い上積みがでました。「みらいのこうそ」だけでよりも溶けづらいのかもしれません。

こなゆきコラーゲンと「みらいのこうそ」を水で混ぜた

横から見るとこんな感じです。

みらいのこうそを水で溶かしてみた 横から見た画像

飲んでみると、味はほとんど変わりません。すこしマイルドになったかな?という印象があります。

普通に美味しく飲めますね。

↑目次に戻る

まとめ:飲みやすいので酵素ドリンクを初めて飲む人にオススメ

思いの外、サッパリした味で飲みやすかったです。初めて酵素ドリンクを飲む人は「みらいのこうそ」から試してみるといいかもしれません。

お値段も普通の酵素ドリンクよりも安いので、定期購入を続けるにはいいと思います。

こういったものは継続しないと効果が出ないので、定期購入しやすい価格なのは嬉しいですね。

「みらいのこうそ」の購入は公式サイトをどうぞ。「こなゆきコラーゲン」が7つも貰えます。
↓↓↓
公式サイト
自然の都 タマチャンショップ

というわけで、まとめです

  • 「みらいのこうそ」は粉末を溶かして飲むタイプの酵素ドリンク
  • 甘さが強くなく、サッパリした味
  • 匂いもほどんどない。少しだけ野菜っぽい匂いがする程度
  • 他社の酵素ドリンクに比べて定期購入の価格が安い
  • 瓶の酵素ドリンクとは違い場所をとらない
  • ちゃんと溶かさないと粉が残るよ