おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

すべて無料!Yahoo!が配布する販促カレンダーはショップ運営に便利すぎる!

ネットショップやアフィリエイトサイトを運営する人に必須の販促カレンダーをYahoo!が配布中。どの季節にどんなキーワードを使い、どんな施策をしたらいいのかが一目瞭然!DLするしかないでしょ!

カレンダー

年間のトレンドを追いかけているようではダメ。

ネットショップやアフィリエイトサイトを運営するなら、年間を通してのトレンドは重要だ。だから年間トレンドを追いかける?ノンノン。それではダメ。

先どりするのだ!追いかけているようでは遅いのだ!

Yahoo!の販促カレンダーがとても便利

Yahoo販促カレンダー

というわけで、先取りするための便利なカレンダーをYahoo!が配布中。

Yahoo!プロモーション広告公式 ラーニングポータル

上記サイトはYahoo!プロモーション広告が運営するサイトで、リスティング広告を出稿しているお客さん向けのサイト。それ以外の人も見ることが出来るので、積極的に利用しよう。

なかでもオススメなのが、販促カレンダー

季節ごとにどんなイベントがあるのか、その際、ネットユーザーはどんなキーワードを使って検索するのか、など重要な情報が掲載されている。これは使わない手はない。季節に先駆けてアップされるので、先取りすることが可能だ。

アフィリエイトをやっているブロガーなら、是非利用したいカレンダーだ。

カレンダーには2種類あり、年間行事を一覧できるカレンダーと、検索キーワードを一覧できるカレンダーがある。

両方チェックしておこう。

1月のキーワードは

この記事を書いている2014年1月時点でのカレンダーには、以下のようなキーワードが掲載されている。

  • 「成田山 初詣」「おみくじ」「厄払い 時期」
  • 「七草粥 由来」「お餅 レシピ」「お雑煮 作り方」
  • 「インフルエンザ A型」「予防接種 スケジュール」
  • 「確定申告 必要書類」「住宅ローン減税 2014」

など、他にも多数掲載されている。

自分の運営サイトに関係のあるキーワードはチェックしておくといい。すべて無料でPDFをダウンロードできるので、ブックマークしておいて損がないサイトである。