おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

渋谷ゴリラコーヒーに行ってみた、水出しコーヒーは薄い味が好きならOK

渋谷にオープンしたゴリラコーヒーへ行ってみました。

仕事の打ち合わせなどに使えるかなと思いましたが、テーブルが少ないですね。

一人でまったりするのには向いていますが、仕事のミーティングには向かないなと思いました。

水出しコーヒーは想像していた以上に薄味で、よしぞうの好みではありませんでした。

渋谷ゴリラコーヒー タイトル画像

皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

先日、渋谷にオープンした、ブルックリン発のコーヒーショップ「GORILLA COFFEE(ゴリラコーヒー)」に行ってみました。

オシャレな店内は「コーヒー飲んでる俺ってイケてるじゃん!」と錯覚を思わせるほど。しかし一人用の席が多く、仕事の打ち合わせには向かないお店だなと思いました。

打ち合わせで使おうとしている方は注意が必要です。2〜4人用のテーブル席が少ないのです。

目次

場所は渋谷駅から行くなら楽天カフェの手前を右へ入って少し歩いた所

渋谷のゴリラコーヒーの場所はこちら。

渋谷駅から行くなら楽天カフェを目指してください。楽天カフェの手前で右に入る道がありますのでそこを真っ直ぐ歩くと下の画像のようなお店が見えてきます。

遠くに「FRIDAYS」が見えますね。この「FRIDAYS」はパルコからタワーコレードに向かって下りていく坂にある「FRIDAYS渋谷神南店」です。渋谷ゴリラコーヒーはその向かい側にあります。正面入り口もその坂に面してあります。

渋谷ゴリラコーヒーお店の場所

正面入り口の右の道を登って行くと、パルコがある交差点です。

渋谷ゴリラコーヒー 正面入り口

↑目次に戻る

店内は一人用の席が多い、2階にはソファーもある

店内に入ると、1Fに注文カウンターがあり、奥には席があります。

渋谷ゴリラコーヒー注文カウンターと1Fの様子

カウンターの奥に席があります。

渋谷ゴリラコーヒー 1F店内画像
※画像は渋谷ゴリラコーヒー公式サイトより

2階にも席があり、こちらは多くの人が座れます。ただ、2〜4人用の席があまりありませんので、打ち合わせでの利用には不向きです。

ひとりでまったりするために利用するのがいいでしょう。画像の右奥がソファー席。

渋谷ゴリラコーヒー 2F店内画像
※画像は渋谷ゴリラコーヒー公式サイトより

真ん中には大きなテーブルがあり、こちらを利用しました。窓際の席やソファー席は混んでいます。ソファー席の方々はお尻に根が生えたように動きません(笑)。

渋谷ゴリラコーヒー 2Fの大きなテーブル

↑目次に戻る

テーブルには電源コンセントもあるよ

テーブルの真ん中になにかあるなと思ったら、電源コンセントでした。電源使い放題です。

ゴリラコーヒーのテーブルにはコンセントがある

開くとコンセントを挿しこむことができます。窓際の席にもコンセントがありました。

f:id:yoshizoblog:20150204090422j:plain

↑目次に戻る

水出しコーヒーを飲んでみたけど、薄くてイマイチでした

メニューは270円からあります(記事執筆時)。

コーヒー 270円
カフェオレ 270円
レッドアイ 270円
エスプレッソ 300円
ラテ 300円

など。

この日は暖かかったので、水出しアイスコーヒー Sサイズ(350円)を注文してみました。

ゴリラコーヒー 水出しアイスコーヒー

飲んでみると、これが薄い味。。。もっと濃いのかなと思っていたらメッチャ薄い。。。イマイチでした。

色も薄いんですよ、紅茶のような色合いでした。

水出しアイスコーヒー 色が薄い

ゴリラコーヒーの魅力は「ガツンとくる力強い味」と聞いていたので、肩透かしをくらいました(笑)。薄い味が好きならOKだと思いますが、濃いコーヒーが好きな人にはお勧めできません。

よしぞうの口には合わなかったので、次はレッドアイを飲んでみようと思います。レッドアイはブラックコーヒーにエスプレッソを1ショット加えたもので、濃いコーヒー好きにはたまらないそうですよ。

↑目次に戻る

まとめ:1人でまったりするのがオススメ。水出しコーヒーはオススメしない

水出しアイスコーヒーの味が残念だったので、少しテンションが下がったのですが、価格はスターバックスに比べて安めですし、電源コンセントもあるので、一人でPC作業をしたり、本を読んだり、まったりする利用にはいいと思いました。

飲むなら水出しコーヒー以外のものをお勧めします。

というわけで、渋谷ゴリラコーヒーのまとめです。

  • 1人用の席が多いので打ち合わせは不向き、ひとりでまったりと
  • 水出しアイスコーヒーは味が薄いので濃いのが好きな人にはオススメしない
  • 電源コンセントがあるので、ノマドなあなたにオススメ