おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーズのQuietComfort3を修理に出して新品に交換してもらう方法

ボーズのノイズキャンセリングヘッドホン「QuietComfort 3」を修理に出すと有償(税込13,392円)で新品と交換可能です。保証が切れても大丈夫、その方法を解説します。

中目黒ランチ:隠れ家和食 HIGASHIYAMA Tokyoはオシャレで美味しい!

中目黒にある「HIGASHI-YAMA Tokyo」という和食レストランでランチをしました。 これが美味しかった!丁寧な仕事ぶりを感じるお料理でした。駅から離れていますがオシャレでオススメのレストランです。

買うなら今!ボーズが7月から値上げ!急げ!

オーディオメーカーのボーズが、為替変動の影響により7月から価格改定をします。値上げするのはヘッドホン、ホームシアター、スピーカー製品。買うなら今です!

東京人がBRUNOホットプレートでたこ焼きを作ってみた!

「BRUNO コンパクトホットプレート」を使ったタコ焼きレシピです。初めて作ってみました。美味しかったです!ホットプレートを使って焼く際の注意点もご紹介。

530円のiPhone6用三脚アダプターが結構使える!

「iPhone 6」用の三脚アダプターを購入しました。激安なのにきちんと使える優れもの。 iPhoneで料理動画を撮影する人や手ブレが気になる人にお薦めです。

ブログ用撮影に便利!エレコムのLEDクリップライトが安くてお薦め!USB対応だし

エレコムの「USB対応LEDクリップライト“CHUU(チュー)”」を購入した口コミ感想です。ブログ撮影用の照明としてお薦め。レビューブロガーの方やレシピブロガーの方、検討してみてはいかがでしょうか?

旨そう!がっちりマンデーのガンジー牛と豚肉を通販できるところをまとめてみた

がっちりマンデーで紹介された牛乳と豚肉の通販サイトをまとめました。なかほら牧場、和豚もちぶた、豚のテーマパークのスーパーゴールデンポーク、加勢牧場のガンジー牛など、どれも美味しそうでしたね。

エージェント・オブ・シールド シーズン1第22話「終わりの始まり」感想とネタバレ

海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」シーズン1第22話「終わりの始まり」の感想とネタバレです。 いよいよ第1シーズン最終話です。

健康になろう!アサイーボウルの作り方と簡単なレシピ!

「アサイーボウル」のレシピと作り方をご紹介します。誰でも簡単に出来るレシピですのでぜひどうぞ。使用したお薦めのアサイーはフルッタフルッタのアサイーピューレ。アサイーパウダーは酸化しやすいのでピューレがお薦めです。

購入した!Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブルは紐のような質感が良い!

iPhone6 Plus用に「Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル」を購入しました。 ケーブル部分は紐のような質感で、触り心地も良いです。切れにくそうなのでお薦めのライトニングケーブルです。

プレミアムグローパワーを1ヶ月使った口コミ評価と効果です

育毛剤プレミアムグローパワーを1ヶ月使ってみた口コミ評価と効果をアップします。 ネットの評判もまとめてみました。

リピ確定の旨さ!BRUNOホットプレートで作る塩焼きそばのレシピ

「BRUNO コンパクトホットプレート」を使った「塩焼きそば」のレシピと作り方をご紹介します。 これが旨かった〜!リピート確定の美味しさです。レモンと黒胡椒が素晴らしい!この2つがいい仕事しています。

BRUNOホットプレートでパエリアを作った!レシピと作り方

「BRUNO コンパクトホットプレート」を使ってパエリアを作ってみました。その作り方とレシピをご紹介。 初めて作りましたが美味しくできました。手軽で簡単に作れるので「BRUNO コンパクトホットプレート」はお薦めです。

オシャレ家電!ホットプレートならBRUNOがお勧め!口コミ感想レポ!

可愛いデザインでお洒落!A4サイズの「BRUNO コンパクトホットプレート」を使ってみました。 使用してみた感想と口コミレビューをアップします。重さも軽いし簡単に使用できるのが良かった! オシャレ家電好きにお勧めのホットプレートです。

第2世代登場!Ankerの高耐久iPhone6用ライトニングケーブルが強くなって新発売!

Ankerから発売されている高耐久iPhone6用ライトニングケーブルがグレードアップ! 改善版の第2世代モデルとして、強度としなやかさが向上して新発売されました。 今なら500オフで販売中ですよ!

エージェント・オブ・シールド シーズン1第21話「反撃開始」感想とネタバレ

海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」シーズン1第21話「反撃開始」の感想とネタバレです。 第一シーズンの物語もいよいよ佳境に入っていきます。

父親が父の日に贈ってもらいたい物ランキング1位は一緒に外で食事!

お父さんが本当に欲しい父の日プレゼントのランキングは、1位が「一緒に食事をする」でした。また、一番欲しい品物はお酒だと判明しました。 「お父さんが本当に欲しいプレゼント」ランキングと共に、お薦めのアイテムをご紹介します。

ソーダスパークルで作った白ワインカクテル「スプリッツァー」のレシピと作り方

家庭で炭酸水を作れる「ソーダスパークル」を使って白ワインのカクテル「スプリッツァー」を作ってみました。 レシピは簡単ですので誰でもすぐに作れますよ。炭酸マシーンがあると家で飲める飲み物のバリエーションが広がりますね〜。超楽しい。

BRUNOソーダスパークル レシピ:レモンジンジャースカッシュの作り方

炭酸マシーンの「ソーダスパークル」を使って、レモンジンジャースカッシュを作ってみました。 そのレシピと作り方をご紹介します。

楽しい!炭酸水マシーン「ソーダスパークル」を使ってみた!感想と使い方!

炭酸水を作れるソーダマシーン「ソーダスパークル」を使ってみた口コミ感想です。使い方も解説します。 電源不要なのでどこでも炭酸水を作ることができます。カートリッジの捨て方も簡単です。

音楽ファンなら見ておきたい音楽映画3選

黒人のソウルミュージックや60年代ポップス好きな人にお薦めの音楽映画を3本選んでみました。 どれもマニア向けの映画ですが、音楽ファンなら喜んで頂ける映画だと思います。是非ご覧ください。

エージェント・オブ・シールド シーズン1第20話「任務と悪意」感想とネタバレ

海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」シーズン1第20話「任務と悪意」の感想とネタバレです。 今回はゲストが登場します。そしてウォードとスカイの心の動きが見所です。

ネタバレ:スターウォーズ展行ってきた!混雑状況と感想、見終わる時間など

六本木ヒルズで開催されているスター・ウォーズ展に行ってきました。 当日の混雑状況や、全部見終わるまでの時間、感想などをアップします。 感想としては、正直「いまひとつ」という内容でした。1800円は高い。

主婦が長期不在になるなら「お留守番ノート」があると便利!

家庭を預かる主婦(主夫)やお母さんが長期間にわたり家をあけることが稀にあります。 そんな時に便利なのが「お留守番ノート」。 不在中、夫やお子さんの暮らしをスムーズにするための、お母さんからの伝言ノートです。