おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

エージェント・オブ・シールド シーズン1第22話「終わりの始まり」感想とネタバレ

海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」シーズン1第22話「終わりの始まり」の感想とネタバレです。

いよいよ第1シーズン最終話です。

エージェント・オブ・シールド シーズン1第22話「終わりの始まり」感想とネタバレ タイトル画像

アベンジャーズファンの皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」シーズン1第22話「終わりの始まり」を見ました。(前回のエピソード第21話「反撃開始」はこちらをどうぞ。)

というわけで、以下ネタバレします!

このエピソード以外の「感想とネタバレ」一覧はこちらからどうぞ。
↓↓
エージェント・オブ・シールド 各エピソードの感想とネタバレ一覧

シーズン1第22話「終わりの始まり」感想とネタバレ 目次

シーズン1 第22話「終わりの始まり」あらすじ

■登場人物

  • フィル・コールソン:秘密組織シールドのチームリーダー(日本語吹替:村治学)
  • メリンダ・メイ:戦闘と操縦のプロ、チームメンバー(日本語吹替:沢海陽子)
  • スカイ:天才女性ハッカー(日本語吹替:渋谷はるか)
  • レオ・フィッツ:兵器やメカ開発の天才、チームメンバー(日本語吹替:落合佑介)
  • ジェマ・シモンズ:天才物理学者、チームメンバー(日本語吹替:宮下ともみ)
  • トリプレット:シールドのエージェント(日本語吹替:名村幸太朗)
  • ギャレット:ムカデ組織のクレアボヤント(日本語吹替:中村秀利)
  • グラント・ウォード:ギャレットの部下、元コールソンチーム(日本語吹替:花輪英司)
  • マイク・ピーターソン:デスロック(日本語吹替:佐藤美一)
  • レイナ:ムカデ組織のメンバー(日本語吹替:加藤有生子)
  • クイン:ムカデ組織のメンバー(日本語吹替:内田直哉)
  • ビリー・ケーニグ:シールドエージェント(日本語吹替:嶋田翔平)

ただいま、あらすじ修正中です。しばらくお待ちください。

↑目次に戻る

久々にフューリー長官が登場

久しぶりにサミュエル・L・ジャクソン演じるフューリー長官が登場しました。眼帯をしていないと誰だかわかりませんね。

眼帯を外したわけは、「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」を見るとわかります。

最後に目を見せたのは、ずっとサングラスをしているため、サミュエル・L・ジャクソンだとわからないからかな。サービスカットですかね。

↑目次に戻る

なぜ初期化したのか分かるんだろう?

スカイが「初期化したの?」とサイバーテックのゼラーに訊いていましたが、なんでわかったんだろう?

ハッキングしたから分かるんでしょうかね?そこがちょっと謎でした。

初期化するとギャレットの護衛モードになるようです。海外などの遠くにいる兵士はどうなるんだろう?ギャレットのところに戻ろうとするのかな。

↑目次に戻る

フィッツの容態が気になります

水中から脱出したフィッツとシモンズ、シモンズは元気そうでしたがフィッツは出てきませんでしたね。生きていることは確かなようですが、どんな容態なのか心配です。

シモンズが泳げるのも意外でした。ずっと家に閉じこもっていそうなタイプなのに(笑)。フィッツは銃すらまともに撃てないから、シールドの科学者は体を使った訓練は受けてないのかなと思っていました。だからよけいに意外でした。もともと泳ぎが得意だったのかな。

↑目次に戻る

社員奨励制度が恐ろしい

サイバーテックの社員奨励制度は人質をとって強制的に仕事をさせることでした。

あの部署で働いている人は、みんな人質が取られているんでしょうかね?彼らには義眼レンズはついてなさそうでした。

アケーラ・アマドールの時は、拉致されたイギリスのエージェントが指令を出していたけど、今は会社でマニュアル化されているんですね。ヒドラも予算削減かな(笑)。

↑目次に戻る

まとめ:シーズンをまたいで前後篇にはならないのですね

第1シーズンが終わってしまいました。結構面白かった!やっぱりアメリカのドラマはクオリティが高いですね。とくに16話17話あたりはとても面白かったですね。

系列がディズニー系だからお金もあるんだろうし、映画との相乗効果が見込めるので予算をたくさん使えるのでしょう。

海外ドラマって、シーズンの最終話は次のシーズンの最初の話と前後篇になることが多いです。でも「エージェント・オブ・シールド」に関しては、綺麗に終わりましたね。普通は予想もしない展開が起きて「続きは第2シーズンまで待て!」みたいなことになるんですけどね。

第2シーズンはケーニグの弟?がいる基地から始まるようですね。兄が出てきた時、弟とゲームをしていると言っていましが、彼がその弟なのですね。双子だったとは(笑)。セリフもリアクションも同じで笑いました。

とりあえず今回わかったこと

  • ギャレットは倒された
  • ウォードは捕まり拘束された
  • コールソンがシールド長官となり再建する
  • フィッツの容態が不明
  • スカイの親が登場、レイナとも顔見知り

というわけで第2シーズン第1話「新生S.H.I.E.L.D.始動」に続きます。第2シーズンは映画「インヒューマン」につながる話かもしれないとのこと。楽しみですねー。

各エピソードの「感想とネタバレ」一覧はこちらからどうぞ。
↓↓
エージェント・オブ・シールド 各エピソードの感想とネタバレ一覧

ネットで視聴できるエージェント・オブ・シールド

「エージェント・オブ・シールド」は、Amazonインスタント・ビデオやU-NEXT、Huluなどでオンデマンド動画を配信中です。(2020/03/08 現在)。

U-NEXT

動画配信サイトの「U-NEXT」では、 エージェント・オブ・シールドのシーズン1から5までを配信しています。

U-NEXT
エージェント・オブ・シールド

(配信情報は2020年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はU-NEXTの公式ホームページにてご確認ください。)

Hulu

Huluでは、シーズン1〜4までを配信中です。

Hulu
エージェント・オブ・シールド

(配信情報は2020年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。)

Amazonビデオ

Amazonビデオではシーズン1から5までを配信中です。

Amazon インスタント・ビデオ
エージェント・オブ・シールド (字幕版) 配信中!

(配信情報は2020年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はAmazonの公式ホームページにてご確認ください。)

DVDやブルーレイもすでに発売中です。