読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

夏の晩酌が楽しくなる!雪化粧の富士山を作れる製氷器!

BRUNO 通販

富士山の形の氷を作れる製氷器「FUJI ON THE ROCK 2」を使ってみた口コミレビューです。

グラスの中に富士山を作り、その美しさを眺めながら晩酌してみませんか?

ブルーノ FUJI ON THE ROCK2 製氷器 タイトル画像

皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

世界遺産登録以降、注目されている富士山。富士山グッズも数多く発売されるようになりました。

今回はそんな富士山グッズの中から、雪化粧の富士山を作れる製氷器、BRUNOの「FUJI ON THE ROCK 2」をご紹介します。

過去に炭酸水を作れる「ソーダスパークル」の記事でお世話になったイデアインターナショナルさんから、レビュー用にBRUNO「FUJI ON THE ROCK 2」を提供いただきました。それを使用してのレビューです。

「FUJI ON THE ROCK 2」の詳細については公式サイトをどうぞ
↓↓↓
公式サイト
FUJI ON THE ROCK 2

目次:夏の晩酌が楽しくなる!雪化粧の富士山を作れる製氷器!

結論:食卓が楽しくなるから大人だけでなく子供も喜びそう

FUJI ROCK 2で凍らせた氷

「FUJI ON THE ROCK 2」は、カップに水を入れるだけなので簡単に作れます。

富士山型の氷が入ったグラスは見た目もよく、素直に楽しめますね。

友達を呼んで晩酌したり、夫婦や恋人といっしょにお酒を飲んだりする際に楽しめると思います。

また、大人だけではなく子供も楽しんでくれそうですね。ジュースではなく普通の水でさえ、この氷を使えば喜んで飲んでくれそうです。

夏の冷たいスイーツに添えるのもいい感じです。お客さんに出すと喜ばれそう。

夏のスイーツに添えてもいい感じです。
※画像出典:イデアインターナショナル公式サイトより

この「FUJI ON THE ROCK 2」を使うだけで食卓が楽しくなるので、毎日の暮らしを楽しく過ごしたい方にお薦めです。

「FUJI ON THE ROCK 2」の詳細については公式サイトをどうぞ
↓↓↓
イデアインターナショナル 公式サイト
FUJI ON THE ROCK 2

↑目次に戻る

使用・開封レポート

それでは、開封レポ、使用したレビューと感想をお届けします。

開封:中身は本体と説明書のみのシンプルなパッケージ

パッケージはBRUNOらしい、いつものオシャレな箱。

ブルーノ FUJI ON THE ROCK2 製氷器 パッケージ画像

箱の裏に使い方が書いてあります。

箱の裏に使い方が書いてある

パッケージに入っていた同梱物です。

ブルーノ FUJI ON THE ROCK2 製氷器 同梱物一式

本体と説明書のみ。シンプル。

当然のことながら、1つの型で1つの氷しか作れませんので、複数を同時に作りたい人は複数個購入する必要があります。

↑目次に戻る

大きさ:大きさは10センチ前後、中に円錐形の型が入っている

こちらが「FUJI ON THE ROCK 2」の本体。手で持った大きさはこのくらい。10センチ前後の大きさです。

手で持った大きさ コーヒーカップくらいの大きさ

蓋を開けると中に円錐形の型が入っています。これが富士山の形を作り出します。

中に円錐形の型が入っている

円錐形の部分に水を入れます。

円錐形の中に水を入れて凍らせる

水を入れたら、本体にセットして蓋をして凍らせます。作業はこれだけ!

水を入れたら本体にセットして蓋をする

「FUJI ON THE ROCK 2」は独自設計によって、氷の透明な部分と白い部分が二層に分かれて凍るようになっています。上手に凍らせると下の画像の左側のようになります。

独自構造で氷が二層に分かれる
※画像出典:イデアインターナショナル公式サイトより

↑目次に戻る

富士山型の氷を作ってみた!涼しげでいい感じ

凍らせてみました。白くて分かりづらいですが(笑)、円錐形の部分に氷が出来ています。

凍らせてみた

氷を出す際には円錐形の部分を取り出してグラスにセットします。ちょうど偶然、グラスの大きさが型にピッタリ合いました。

型の縁がグラスの大きさとピッタリ合って氷を出しやすかった

円錐形の型はシリコンで出来ています。なのでとても柔らかいため氷を出すのも簡単です。グラスに向かって押せば簡単に取り出せました。

氷を出す際には型を押すと出しやすい。型はシリコン製なので柔らかい

見事に富士山の形になった氷。すこし凍らせすぎたかな?中心部分もすこし白くなっています。それ以外の下半分はしっかり透明になっています(氷の底が白く見えますがグラスが映っているためです)。

完成した富士山型の氷

公式サイトを真似て背景を青空にして撮影。なかなかいい感じです。飲み物は焼酎を入れてみました。

背景を青にして富士山っぽくしてみた

普通の氷と違って山頂部分の白さが濃いですね。ひときわ涼しさを感じて美味しそうです。

富士山型氷のアップ画像

中に入れる飲み物を変えると、様々な表情を楽しめます。赤いと夕焼けに染まる富士山のようですね。

中に入れる飲み物で表情が変わる
※画像出典:イデアインターナショナル公式サイトより

公式サイトはやっぱり撮影が上手だなあ。氷が冷たいので撮影しようとするとグラスが曇ってしまいます。。。

↑目次に戻る

まとめ:毎日の晩酌をより楽しみたい人にお薦め

以上、「FUJI ON THE ROCK 2」の使用レビューでした。

夏の晩酌が楽しくなるし、友達を呼んだ時など話のネタになりそうで良いですね。

ただ、友達を呼ぶ時は「FUJI ON THE ROCK 2」を人数分購入する必要がありますのでご注意を。

数的には夫婦や恋人など二人きりで飲むのがちょうどいいかな。

ちょっと楽しい晩酌をしたい人は購入を考えてみてはいかがでしょうか?

「FUJI ON THE ROCK 2」の購入は公式サイトをどうぞ。
↓↓↓
公式サイト
FUJI ON THE ROCK 2