おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

レシピ:BRUNOコンパクトガラスブレンダ―で「いちごのフローズンスムージー」を作った

オシャレなブレンダー「BRUNO コンパクトガラスブレンダ―」を使って「いちごのフローズンスムージー」を作ってみました。

ブレンダーに付属していたレシピブックを使用しました。そのレシピと作り方をご紹介します。

冷たくてサッパリした味で美味しかったですよ。

「いちごのフローズンスムージー」タイトル画像

皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

BRUNO株式会社さんからご提供いただいた「BRUNO コンパクトガラスブレンダ―」を使っています。

この記事では「BRUNO コンパクトガラスブレンダ―」を使った「いちごのフローズンスムージー」のレシピをご紹介します。

「BRUNO コンパクトガラスブレンダ―」の詳しいレビューは下記の記事で公開しています。
↓↓↓
おとなのらいふはっく
お洒落だ!BRUNO コンパクトガラスブレンダ―使用レポと口コミ感想

「BRUNO コンパクトガラスブレンダ―」の商品詳細については公式サイトをどうぞ
↓↓↓
BRUNO株式会社 公式通販サイト
BRUNO コンパクトガラスブレンダ―

今回紹介するレシピは「BRUNO コンパクトガラスブレンダ―」に付属していたレシピブックに掲載されていた、「いちごのフローズンスムージー」。

付属していたレシピブック

早速作ってみました。完成するとこんな感じです。美味しそう〜。

「いちごのフローズンスムージー」を作ってみた

「いちごのフローズンスムージー」を作ってみた 目次

「いちごのフローズンスムージー」の材料

「いちごのフローズンスムージー」のレシピです。材料は以下のとおり。少ない材料で作ることができます。

「いちごのフローズンスムージー」材料一覧

「いちごのフローズンスムージー」2杯分の材料

  • いちご(冷凍しておく):200g
  • 牛乳:200cc
  • クリームチーズ:60g
  • 砂糖:35g
  • レモン汁:小さじ2

以上です。レモンがなかったので、ポッカレモンで代用しました。

↑目次に戻る

「いちごのフローズンスムージー」を作る方法

では、早速作りましょう。

作り方は以下の通りです。超簡単。

作り方

  1. いちごのへたを取る
  2. ブレンダーにすべての材料を入れる
  3. 蓋をして滑らかになるまで撹拌する

1.いちごのへたを取る

イチゴは冷凍しておきます。ジップロックに入れて冷凍しておきました。ヘタはすでに取ってあります。

イチゴは冷凍したものを使用する

2.ブレンダーにすべての材料を入れる

ブレンダーに全ての材料を入れます。入れる順番は水分の多い材料や柔らかい食材から入れるといいそうです。

材料をガラスジャーの中に入れた様子

レシピ通りの材料を入れると量が結構多め。MAXメモリに近づいてしまいました。なのでちょっと押して平らにした(笑)。

MAXメモリに近いくらいの量だった

では、スイッチを入れますよー。

3.蓋をして滑らかになるまで撹拌する

蓋をしてブレンダーを回します。

スイッチを入れて撹拌してみた

最初は回りづらかったので「PULSE」機能を使って、「ググッ、ググッ」と少しづつ回しながら動かしました。

滑らかに動くようになってからは「HI」で30秒くらい回しました。

合計40秒くらい回した感じです。もう完成!想像以上にドロッとしていますね。

40秒くらい回した後の状態 これで完成

蓋を取ってみると裏側に跳ね返っていましたので、回す際にはきちんと蓋をしましょう。

蓋に跳ね返った材料

完成したのがこちら!ブルーベリーを乗せてみた。

「いちごのフローズンスムージー」にブルーベリーをトッピングしてみた

飲んでみると美味しい〜。朝食代わりやおやつになりそうな味ですね。砂糖が多いような気がしたので自分の好みの味に調整するといいでしょう。

ドロッとしていましたがちゃんとストローで吸えました。最初は「吸えるかな?」と心配になりましたが大丈夫です。

↑目次に戻る

色鮮やかなフルーツをトッピングすると綺麗です

2杯分出来たので、2杯目はイチゴもトッピングしてみました。こっちの方が色鮮やかで綺麗ですね。

イチゴを切って乗せてみた

イチゴが乗っている方が美味しそうに見えます。

「いちごのフローズンスムージー」完成画像

2杯分のレシピでしたが、小さいグラスですと2.5杯分が作れてしまいます。よしぞうが作ったグラスも小さめでしたので、ちょっと多めにできてしまいました。

グラスの大きさを見ながら、作る量を調整しましょう。事前に想定するのはなかなか難しいけどね。。。。

↑目次に戻る

まとめ:少ない材料で簡単にできるのでお薦め

初めてスムージーを作ってみましたが上手にできて安心しました。

今回ご紹介した「いちごのフローズンスムージー」は、少ない材料で簡単にできるのでお薦めです。

「BRUNO コンパクトガラスブレンダ―」があると、毎日手軽にスムージーを作ることができますので、健康維持やダイエットに使いたい方は購入してみてはいかがでしょうか?

「BRUNO コンパクトガラスブレンダ―」の購入は公式サイトをどうぞ
↓↓↓
BRUNO株式会社 公式通販サイト
BRUNO コンパクトガラスブレンダ―

スムージーのレシピ本はこちらがお薦めです。体調別に飲むべきスムージーが掲載されています。

というわけで、まとめです

  • 「いちごのフローズンスムージー」は少ない材料で簡単にできる
  • 色の鮮やかなフルーツをトッピングすると見栄えがいい
  • 「BRUNO コンパクトガラスブレンダ―」があると毎日手軽に作れる