おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

エージェント・オブ・シールド シーズン2第2話「新たなる一歩」感想とネタバレ

海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」シーズン2第2話「新たなる一歩」の感想とネタバレです。

今回から再びレイナが登場します。

エージェント・オブ・シールド シーズン2 第2話「新たなる一歩」感想とネタバレ タイトル画像

アベンジャーズファンの皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」シーズン2第2話「新たなる一歩」。

そのあらすじとネタバレ感想です。

今回から再びレイナが登場します。

第1話「新生S.H.I.E.L.D.始動」のネタバレ感想も合わせてどうぞ。

というわけで、以下ネタバレします!

このエピソード以外の「感想とネタバレ」一覧はこちらからどうぞ。
↓↓
エージェント・オブ・シールド 各エピソードの感想とネタバレ一覧

シーズン2第2話「新たなる一歩」 感想とネタバレ 目次

シーズン2 第2話「新たなる一歩」 あらすじ

登場人物

  • シールドメンバー

    • フィル・コールソン:シールド長官(日本語吹替:村治学)
    • メリンダ・メイ:戦闘と操縦のプロ(日本語吹替:沢海陽子)
    • スカイ:天才ハッカー(日本語吹替:渋谷はるか)
    • レオ・フィッツ:兵器やメカ開発の天才(日本語吹替:落合佑介)
    • ジェマ・シモンズ:天才物理学者(日本語吹替:宮下ともみ)
    • トリプレット:祖父がハウリングコマンドー(日本語吹替:名村幸太朗)
    • イサベル・イジー・ハートリー:ナイフの名人
    • ランス・ハンター:傭兵、ハートリーのチームメンバー(日本語吹替:滝知史)
  • ヒドラメンバー

    • スニル・バクシ:ホワイトホール博士の部下
  • その他

    • グレン・タルボット准将:アメリカ軍の准将、シールドとヒドラを敵視(日本語吹替:水野龍司)
    • レイナ:元ヒドラの協力者。スカイの出生の秘密を知る謎の多い女(日本語吹替:加藤有生子)

あらすじ

ただいま、あらすじ修正中です。しばらくお待ちください。

↑目次に戻る

レイナはオベリスクに触っても平気だった

レイナ、登場しましたね。

レイナはオベリスクに触っても平気でした。むしろオベリスクが喜んでいるようにも見えました。キラキラ〜ンって。

シーズン1でレイナは「スカイは自分と似ている部分がある」ようなことを言っていましたので、スカイも触って平気なのかもしれません。

スカイは「084」扱いされていましたので普通の人間ではないのですが、レイナも普通の人間ではないのでしょうね。

同じ故郷の生まれなのかなあ??

そして、スカイのパパ(と思われる人物)が「ツイン・ピークス」のカイル・マクラクラン!老けたなー!

彼はなぜか手を拭いている。シーズン1の最後でも血のような液体が滴り落ちていましたね。なんでだ。

↑目次に戻る

コールソンは図形を描く衝動に襲われていた

コールソンは定期的に謎の図形を描く衝動に襲われていました。それを写真に収めているメイがなんか怖い。。。

メイ以外には内緒にしているようです。

そういえば、レイナから電話があった際、最初はみんなでスピーカーで聴いていましたが、レイナが電話で「ギャレットが描いた図形云々・・・」と言った途端に、コールソンは受話器に切り替えて自分しか聞こえないようにしましたね。

スカイが「オベリスクに図形が現れた」と報告した時も、素っ気ないそぶりをしていました。

自分の身に謎の衝動が襲っていたら、長官として隠すのも無理ないですね。

GH325を注入したコールソンとギャレットはこの衝動に襲われましたが、同じくGH325を注入したスカイは何も症状が出ないのはなぜ?

スカイは元々、青い異星人と関係あるのかな? オベリスクも青い異星人と関係があるのかもしれません。

↑目次に戻る

金持ち議員とは誰だ

タルボットが言っていた「金持ちの議員」とは誰でしょう?

金持ちと言ったらクインが思いつきましたが、彼は議員じゃないし。

そういえばクインはどこいったんだろう?確かグラヴィトニウムを受け取ってレイナと一緒にどこか行ったと思ったんだけどなあ??

とにかく、この金持ち議員は後日登場するでしょうね。意味ありげだし。

ハンターは5回も表彰されたほどの英国特殊空挺部隊のエリートだったんですね。中尉だったそうな。

なんで英国軍をやめたんだろう。原因は女と言っていたけどハンター流のジョークを交えた誤魔化し方なのかもしれません。

↑目次に戻る

マックはエンジニア、フィッツはどうなる?

黒人の大男マックはエンジニアのようですね。ステルス技術を解析したり、フィッツと一緒に武器を発明していました。

エンジニアが入ってきたとなると、フィッツはこの先どうなるんだろう?お払い箱かなあ??

コールソン的にはフィッツが大変な状態なので、もう一人エンジニアが必要だと思ったのでしょうが、ドラマのキャスティング的にはダブったキャラクターは必要ないので制作側はどういう判断で入れたのだろう??

前回書いたようにトリップともかぶっているし。。。。謎のキャラ、マック。シモンズが言うようにいい奴っぽいけどね。

フィッツが妄想するシモンズの服が好きだ。かわいいですよね、あの服。シモンズらしい服です。

↑目次に戻る

まとめ:レイナの登場でスカイ出生の謎へ話が進むのかな?

スカイのパパとレイナが登場したので、これからスカイの出生の秘密にも触れていくのでしょうね。オベリスクが大きな関わりを持っていると思われます。

触ることが出来る人とそうでない人がいるのが謎です。特定の種族しか触われないのかな??

コールソンの図形もスカイと関わりがあるのかないのか?どうなんだ?

そういえば、シモンズはどこいっちゃったんだろうか?フィッツも早く元気になってほしい。

とりあえず今回わかったこと

  • レイナはオベリスクに触っても平気
  • コールソンは謎の図形を描く衝動に襲われている
  • 金持ち議員がコールソンを捕まえたがっている
  • 「バス」がステルス仕様になった

というわけで第3話「氷の男」に続きます。

各エピソードの「感想とネタバレ」一覧はこちらからどうぞ。
↓↓
エージェント・オブ・シールド 各エピソードの感想とネタバレ一覧

ネットで視聴できるエージェント・オブ・シールド

「エージェント・オブ・シールド」は、Amazonインスタント・ビデオやU-NEXT、Huluなどでオンデマンド動画を配信中です。(2020/03/08 現在)。

U-NEXT

動画配信サイトの「U-NEXT」では、 エージェント・オブ・シールドのシーズン1から5までを配信しています。

U-NEXT
エージェント・オブ・シールド

(配信情報は2020年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はU-NEXTの公式ホームページにてご確認ください。)

Hulu

Huluでは、シーズン1〜4までを配信中です。

Hulu
エージェント・オブ・シールド

(配信情報は2020年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。)

Amazonビデオ

Amazonビデオではシーズン1から5までを配信中です。

Amazon インスタント・ビデオ
エージェント・オブ・シールド (字幕版) 配信中!

(配信情報は2020年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はAmazonの公式ホームページにてご確認ください。)

DVDやブルーレイもすでに発売中です。