海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」シーズン2第19話「汚れた6人」の感想とネタバレです。
アベンジャーズファンの皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。
海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」シーズン2第19話「汚れた6人」を見ました。
そのあらすじとネタバレ感想です。
(前回のエピソード「第18話「敵か味方か」の感想とネタバレはこちらをどうぞ。)
今回のエピソードは、シモンズの行動にビックリします。昔は嘘をつくことすらできなかったシモンズが・・・。
というわけで、以下ネタバレします!
映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」と「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」のネタバレも含みます。
ネ
タ
バ
レ
し
ま
す
よ
シーズン2第19話「汚れた6人」 感想とネタバレ 目次
- シーズン2 第19話「汚れた6人」 あらすじ
- ウォードは自分勝手だが少し同情した
- 変わってしまったシモンズが怖い
- ソコヴィアの双子、そして映画「エイジ・オブ・ウルトロン」に繋がる締め
- ゴンザレスの荷物はなんなのか?
- バクシは味方だった、というよりウォードに忠実なだけか
- レイナが昔の「悪い女」の顔を見せはじめたよ
- ハンターはマックと仲直りしたけどボビーとは・・・
- まとめ:「ウルトロン」に繋がるエピソードだった
シーズン2 第19話「汚れた6人」 あらすじ
登場人物
シールドメンバー
- フィル・コールソン:シールド長官(日本語吹替:村治学)
- メリンダ・メイ:戦闘と操縦のプロ(日本語吹替:沢海陽子)
- スカイ:天才ハッカーで特殊能力保持者(日本語吹替:渋谷はるか)
- レオ・フィッツ:兵器やメカ開発の天才(日本語吹替:落合佑介)
- ジェマ・シモンズ:天才物理学者(日本語吹替:宮下ともみ)
- ランス・ハンター:傭兵、ボビーの元夫で元英国特殊空挺部隊(日本語吹替:滝知史)
- マリア・ヒル:シールドの元副長官(日本語吹替:本田貴子)
- ニック・フューリー:シールドの元長官
シールドメンバー(もう1つのシールド側)
- ロバート・ゴンザレス:上層部のメンバー。秘密のない開かれたシールドを作ろうとしている
- アン・ウィーヴァー:上層部のメンバー。元シールドアカデミーの校長先生。
- カルデロン:上層部のメンバー
- オリヴァー:上層部のメンバー
- バーバラ・ボビー・モース:格闘と諜報のプロ(日本語吹替:林真里花)
- アルフォンソ・マック・マッケンジー:メカニック(日本語吹替:間宮康弘)
ヒドラメンバー
- リスト博士:ヒドラ幹部、科学者
- バロン・フォン・ストラッカー:ヒドラのリーダー「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」に登場
元ヒドラメンバー
- グラント・ウォード:身分を隠してシールドに所属していた(日本語吹替:花輪英司)
- エージェント33:元シールドエージェント、現在はウォードと行動する
- スニル・バクシ:ヒドラのホワイトホール博士の元部下。今はウォードに洗脳され部下になる
その他
- ジャーイン:変化した能力者を導いている女性、スカイの母
- カルビン・ザボ:スカイの父、怪力の持ち主
- レイナ:予知能力がある能力者(日本語吹替:加藤有生子)
- ゴードン:能力者。テレポートできる能力がある
- リンカーン・キャンベル:アフターライフにいるスカイの世話役で能力者
あらすじ
ただいま、あらすじ修正中です。しばらくお待ちください。
ウォードは自分勝手だが少し同情した
ウォードは確かに酷いことをしたし自分勝手なやつだけど、全員から全否定されるウォードが少し気の毒に思いました。
ウォードは「家族のようなチームを自分が壊したこと」を一番悔やんでいると言っていましたね。
視聴者としても昔のようなチームに戻って欲しいという願望もありました。。。ウォードの気持ちもわかる。
仲直りする展開も期待したけど、メンバーは裏切り行為を許すつもりはないようです。
「チームを壊したこと」を「フィッツとシモンズを海に落としたこと」よりも後悔しているっていうから、嫌われるんだよ、ウォードは。そこは言っちゃダメだろう。
変わってしまったシモンズが怖い
シモンズはすっかり変わってしまいましたね。シールドの「ハブ」でオドオドしながらUSBを挿そうとしていた頃が懐かしい。
ウォードに対して銃を使うならまだしも、スプリンター爆弾を使うのがすごい。
粉々にしてこの世からウォードを消し去ってしまおうという気迫が感じられます。
ウォードは「がっかりしたよ」と本当に残念そうに言っていました。もう戻るのは無理なんだと悟った顔でしたね。彼はやり直したかったのだと思います。
シモンズはマイク・ピーターソン(デスロック)から「バクシは戻らなかったのか?」と訊かれますが、平然と「助からなかったの」と言ってのけます。怖い。。。
シモンズも海に落とされて死にそうになりましたから当然なのですが、彼女の場合、フィッツの病状の件もあるのでしょう。フィッツはシモンズを助けようとして脳細胞に損傷を受けてしまいましたから、なおのことウォードが許せないのでしょう。
ソコヴィアの双子、そして映画「エイジ・オブ・ウルトロン」に繋がる締め
リスト博士が「実験で生存したのはソコヴィアの双子だけ」と言っていましたが、双子とは「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」に出てくる、クイックシルバーとスカーレット・ウィッチのことですね。
映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」では、彼らも活躍します。
レイナがイメージを見た「ロキの杖(チタウリ・セプター)」も「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」ででてきます。
最初の「アベンジャーズ」にも出てきましたね。あの杖でロキがコールソンを背中から・・・!!
「ロキの杖」はいつヒドラの手に渡ったのでしょうね。シールドが崩壊した時と思ったのですが、それは違うようです。
「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」のエンドロールの後でヒドラのソコヴィア基地が出てきます。そこにはすでに「ロキの杖」がありましたので、シールド崩壊前からあったようですね。
おそらく「アベンジャーズ」のNY決戦でシールドが「ロキの杖」を回収した後、ピアースがなんらかの手を回して、持ち出したのでしょう。
ゴンザレスの荷物はなんなのか?
ゴンザレスの空母に積んである荷物についての話が時々出てきますね。初めて出てきたのはシーズン2第15話「2つのシールド」です。
大事なものが積んであり、ヒドラに渡すわけにはいかない云々という話でした。
コールソンは荷物の中身も知っているようです。ヒューリー長官のツールボックスでそのことを知ったのでしょう。荷物についてはフューリーも一枚噛んでいるようなので。
荷物がなんなのか気になりますね。前回のエピソードでボビーとマックの会話中に
ボビー「真実を導き出す方法がある?」
マック「空母から戻ってきた」
というやりとりがありましたので、かなり重要なのでしょう。会話が意味するところはよくわかりませんが。。。。
ゴンザレスは「能力者を確保したい」目的があったためコールソンの作戦に協力したようですが、この荷物と何か関係があるのでしょうかね??
バクシは味方だった、というよりウォードに忠実なだけか
バクシは前回のエピソードで裏切ったのかと思っていたら、とても忠実な部下として働いていました。ちゃんとウォードに信号を送っていたようです。
疑ってごめん、バクシ。
シモンズがウォードにスプリンター爆弾を投げつけようとした時には体を張ってウォードを守りシモンズに襲い掛かっていましたから、シールドに味方しているといよりは、ウォードだけに忠誠心があるのでしょう。
コールソンがゴンザレスに「作戦に協力してほしい」と頼む際、「ヒドラ基地に内通者がいる」と言っていましたが、これってバクシのことですよね??
コールソンが誰か秘密のエージェントを仕込んでいるのかと思ったのですが、多分バクシだろうな。別のエージェントがいたら潜入した際に協力するため出てくるよね。普通。
スカイはエージェントとしてかなり強くなってて、基地内でドンドン敵を倒していましたね。けど。銃で戦わないでパワーを使えば簡単に済むのに。。。
パワーを使ったのは最初の1回だけだよ。。。意味がわからん。なぜ使わない。
レイナが昔の「悪い女」の顔を見せはじめたよ
レイナは自分に予知能力があると確信しました。それに気づいた時のあの顔。悪い女の顔だ(笑)。
変身したばかりの頃は怯えてばかりいて死ぬことすら考えていたのに、ジャーインに向かって「責任者の交代の時期では?」と強気に出ます。
しかし、最後のシーンで「ロキの杖」のイメージを受け取ったあたりでは、また弱気になってましたね。
レイナは寝なくても予知する能力があるんですね。
ハンターはマックと仲直りしたけどボビーとは・・・
怪我したハンターは命には別条がないようです。
マックに話しかけて仲直りしていました。男同士は簡単でいいやね(笑)。
元妻ボビーとはまだ話をしていないとのこと。
夫婦というのは厄介だねえ。でもまあ、仲直りするんだろうね。お互い嫌いではないわけだし。
まとめ:「ウルトロン」に繋がるエピソードだった
今回はエンディングが映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」に繋がるように作られていました。
次回は映画とどう関わるのか楽しみです。
とりあえず今回わかったこと
- レイナは自分に予知能力があると自覚した
- コールソンとゴンザレスはとりあえず協力体制になった
- コールソンは「フューリーが生きていること」をそれとなくゴンザレスに伝えた
- ウォードは姿をくらまし、エージェント33はシールドに残った
- レイナは「ロキの杖」のイメージを受け取った
というわけで第20話「傷」に続きます。
↓↓
エージェント・オブ・シールド 各エピソードの感想とネタバレ一覧
映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」のネタバレ感想はこちら
↓↓
ネタバレ感想:アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロンを観てきた
ネットで視聴できるエージェント・オブ・シールド
「エージェント・オブ・シールド」は、Amazonインスタント・ビデオやU-NEXT、Huluなどでオンデマンド動画を配信中です。(2020/03/08 現在)。
U-NEXT
動画配信サイトの「U-NEXT」では、 エージェント・オブ・シールドのシーズン1から5までを配信しています。
U-NEXT
エージェント・オブ・シールド
(配信情報は2020年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はU-NEXTの公式ホームページにてご確認ください。)
Hulu
Huluでは、シーズン1〜4までを配信中です。
Hulu
エージェント・オブ・シールド
(配信情報は2020年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。)
Amazonビデオ
Amazonビデオではシーズン1から5までを配信中です。
Amazon インスタント・ビデオ
エージェント・オブ・シールド (字幕版) 配信中!
(配信情報は2020年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はAmazonの公式ホームページにてご確認ください。)
DVDやブルーレイもすでに発売中です。