おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

バリューコマースでログインできなくなった場合の解決方法

iMacを新しく購入したら、Safariでバリューコマースにログインできなくなりました。

その解決方法をご紹介します。

バリューコマースでログインできなくなった場合の解決方法

皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

iMacを新たに購入したら、なぜかバリューコマースだけログインできなくなりました。

備忘録としてその解決方法をアップしておきます。

目次:バリューコマースでログインできなくなった場合の解決方法

結論:Safariのキャッシュを削除すれば解決する

Safariのキャッシュを削除すれば、ログインできるようになります。

valuecommerce関連は全部選択して削除する

次の項目で削除方法を説明します。

↑目次に戻る

Safariのキャッシュを削除する方法

Safariのメニュー「Safari」から「環境設定」を選びます。

Safariの環境設定メニューを開く

「環境設定」を選ぶと設定画面が表示されるので「プライバシー」をクリックしてください。

環境設定メニューで「プライバシー」を選択

「プライバシー」の中にある「Webサイトデータを管理」をクリックして設定画面を開きます。

画面が開いたら検索窓に「valuecommerce」を入力し、表示されたバリューコマース関連のキャッシュを全部削除します。

valuecommerce関連は全部選択して削除する

キャッシュが多いと検索に時間がかかりますので表示されるまでしばらく待ちましょう。

削除すると下の画面のようにすべて消えます。

削除した後の画面

この後、再度バリューコマースのサイトにアクセスすれば、ログインできるはずです。

↑目次に戻る

まとめ:他のサイトは全部OKだったのに

他のサイトのログインは全部問題なかったんですけど、なんでバリューコマースだけダメだったんでしょうね?? 謎です。

バリューコマースのトップページに行こうとしても、なぜか「ログインできませんでした」という画面に転送されてしまう状態でした。

少し悩みましたが、上記の方法で簡単に解決できましたので、参考になれば幸いです。