おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

iPhone:使いやすい!ドコモプレミアクラブのクーポンアプリがリリース

NTTドコモがiPhone向けに、ドコモプレミアクラブのアプリをリリースしました。これを使えば、簡単に会員向けクーポンをゲットできますよ。ファストフードやカフェなどに行く際に利用しましょう。

ドコモプレミアクラブキャプチャ iPhoneアプリ タイトル画像

ドコモプレミアクラブのクーポンが簡単に使えるようになったよ!

NTTドコモユーザーの皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

ドコモの「ドコモプレミアクラブ」では、マクドナルドやタワーレコード等、様々なお店のクーポンが配布されています。

この度、そのクーポン用のiPhoneアプリがリリースされました。これまではわざわざドコモプレミアクラブのサイトにアクセスする必要がありましたが、このアプリを入れておけば、すぐにクーポンを利用することが出来ます。

ドコモプレミアクラブの会員ならauのiPhoneでも使えます。

よしぞうは、ガラケーはドコモ、iPhoneはauユーザーですが、このアプリ、auのiPhoneでも利用できました。ただし、起動するとログイン画面が出るので、ドコモプレミアクラブ会員じゃないと使えません。

ドコモプレミアクラブ iPhoneアプリ ログイン画面

ログインすると、クーポンの一覧がありますので、好きなクーポンを選びましょう。

ドコモプレミアクラブ クーポン一覧画面

下の画像はロッテリアのクーポン。お店でクーポン画面を見せて利用します。

ドコモプレミアクラブ ロッテリアのクーポン

良さげなクーポンが多いのを再発見

ドコモプレミアクラブにクーポンがあるのは、以前から知っていましたが、使う機会はほとんどありませんでした。わざわざプレミアクラブのサイトにログインするのがめんどくさかったのと、どのお店のクーポンがあるのか調べるのがめんどくさかったので。。。

このアプリがあれば、サクッと調べられますので嬉しいですね。消費税も上がることですし、しっかり利用させて頂きますよ。あまりファストフードには行かないけどね。

タワーレコードや東急ハンズ、デパートは使う機会が多い気がする。是非、ドコモユーザーの人は使い倒しましょう。