おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

エレンは三浦春馬!リヴァイ兵長がいない!実写映画版「進撃の巨人」の配役が公式発表!

実写版映画「進撃の巨人」の配役が発表になりました。

キャストは発表されておりましたが、誰が誰を演じるのかは不明だったため進撃ファンはモンモンと過ごしていた中、ようやくの発表です。

エレンは予想どおり三浦春馬さん。そのほかの配役もだいたい想像通りでした。しかしリヴァイ兵長が!!

「進撃の巨人」ファンの皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

来年春公開予定の実写版映画「進撃の巨人」。ようやく配役が公開されました。以下の通りです。

目次

実写版「進撃の巨人」配役リスト!リヴァイ兵長がいない!

発表された配役リストは以下の通りです(敬称略)。石原さとみさんのハンジって、ちょっと萌えるかも(笑)。

  • エレン:三浦春馬
  • シキシマ:長谷川博己(映画版 新キャラクター)
  • ミカサ:水原希子
  • アルミン:本郷奏多
  • ジャン:三浦貴大
  • サシャ:桜庭ななみ
  • ハンジ:石原さとみ
  • サンナギ:松尾諭(映画版 新キャラクター)
  • フクシ:渡部秀(映画版 新キャラクター)
  • ヒアナ:水崎綾女(映画版 新キャラクター)
  • リル:武田梨奈(映画版 新キャラクター)
  • ソウダ:ピエール瀧(映画版 新キャラクター)
  • クバル:國村隼(映画版 新キャラクター)

新キャラばかりですね。しかもリヴァイ兵長いないし!長谷川博己さん演じるシキシマが人類最強の男らしいです。一応リヴァイ兵長の役回りをするのだろうか?こんな重要なキャラクターを置き換えてしまうなんて大胆ですね。

ミカサは水原希子さんじゃないよなあ、イメージ的に。もっと東洋人ぽい顔であって欲しかった。原作の中でも数少ない東洋系の生き残りという設定だったのに。

ミカサに感情移入できなさそうな映画になりそう。ハンジとサシャに萌えよう。

それにしても、ジャンってそんなに重要人物だったかな。もっと重要なキャラは他にいると思うけどなぜ??

で、各キャラクターには

  • エレン:「自由」を求める者
  • ミカサ:戦場を舞う女神
  • シキシマ:人類「最強」の男
  • サシャ:飢えた狙撃手

などのキャッチフレーズが付いています。エンタの神様の「遅れてきたルーキー」みたいだ(笑)。

ちなみにハンジは「暴走する無邪気」(笑)。確かに。

↑目次に戻る

人類最強の男シキシマとは?ミカサと関係があるのかも?

情報が全くわからないので、シキシマが誰だかわかりません。

ただわかることは「シキシマ」って戦艦の名前なんですよね。この点は「ミカサ」と通じるものがあります。

映画版の各キャラの苗字がないのが気になります。以下、原作のネタバレになりますが、

リヴァイ兵長とミカサ、苗字に謎がありましたよね。

その辺と何か関係があるのかもしれません。

↑目次に戻る

音楽はエヴァの鷺巣詩郎さん

音楽を担当するのはエヴァンゲリオンでおなじみの鷺巣詩郎さんだそうです。これは期待できそうですね。ドラマティックな音楽を作って欲しい。

↑目次に戻る

まとめ:漫画の実写版はたいてい想像とは違うものになります

賛否両論あると思いますが、映画版は別物として楽しむのがいいと思います。漫画の実写化ってそういうものですよね。

キャスティングや新キャラについては、原作の諫山創氏と樋口真嗣監督がかなり話し合っているようなので、期待して待ちましょう。

まもなく発売される原作15巻の特別版には、リヴァイ兵長とエルヴィン団長の出会いを描くアニメ「悔いなき選択」のDVDが付属するのでオススメです。

DVD付き 進撃の巨人(15)限定版 [ 諫山創 ]

映画を観る前に、原作アニメで予習するなら動画配信サイトがオススメ。結果的にDVDレンタルよりも安上がりだと思います。

「進撃の巨人」は、現在「U-NEXT」で配信中です(2014年11月時点の情報です。配信終了している場合もありますので、詳細は U-NEXT の公式ホームページにてご確認ください。)。

U-NEXTは無料トライアルを実施しています。
↓↓↓
U-NEXT