おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エージェント・オブ・シールド シーズン1第19話「ひと筋の光」感想とネタバレ

海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」シーズン1第19話「ひと筋の光」の感想とネタバレです。 今回は、コールソンにとって大切な「あの人」が登場します。

合コンにオススメ!パレスホテル東京のテラス席が素敵だったよ

大手町の高級ホテル、パレスホテル東京のテラス席に行ってきました。お堀に面したテラス席は女性に人気でオススメです。 合コンや女子会などにぴったりです。夏は涼しげで夜もロマンチックな雰囲気ですよ。

【解決】自分のKindle宛にLinkedinから身に覚えのない送付が届いたのはスパム?

本日、僕のAmazonのキンドル宛へ「linkedin.com」から文書が送信されてきました。 これはスパムですかね? 答えは分からないのですが、とりあえず注意喚起として記事をアップ。 Amazonのキンドルには、著者から直接、ユーザー宛に著作をプレゼントできる機能…

プレミアムブラックシャンプー使用レポ!口コミ感想と評判:効果的な使い方はこれ

プレミアムブラックシャンプーの使用レビューです、使用してみた口コミ感想と評価をアップします。 頭皮にうるおいを与え、栄養補給などにも効果があります。 ネット上では「香りが良い」「スキッとする」といった評判が多いようで、確かにその通りでした。

エージェント・オブ・シールド シーズン1第18話「逃亡」感想とネタバレ

海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」シーズン1第18話「逃亡」の感想とネタバレです。 劣勢に傾くシールド、コールソンチーム内も殺伐としています。

ほぼ日手帳にポケットを付けるため「ポケット付箋」を買ったら超便利だった

手帳や本の表紙裏にポケットを付けることができる「ポケット付箋」が便利です。しおりや領収書、カードなどを挟んでおくことができます。何度も剥がせるので手帳や本が傷つくこともありません。 さっそく「ほぼ日手帳」に付けてみました。

ほぼ日手帳カズンを買った!開いたまま置けるのが良い!

ほぼ日手帳の「カズン」の買いました。これが凄く良い。開いたまま机に置けるのが便利だし、1日1ページ仕様なので沢山書くことができます。 一生これで行こうと思うほど、希望に合う良い手帳です。

育毛剤プレミアムグローパワー使用レポ!口コミ感想と評判:その効果的な使い方

育毛剤「プレミアムグローパワー」の使用レビューです。よしぞうによる口コミ感想と評価です 「グローパワー」には発毛促進や薄毛予防などの効果があります。その効果的な使い方もご紹介。 ネット上の評判どおり匂いもほとんどなくベタつかずいい感じ。

iPhone:ドコモメールの受信通知を表示させない方法

iPhoneのドコモメールは画面いっぱいに受信通知が表示されます。この受信通知を表示させない方法を解説します。 iPhoneの「設定」アプリでは設定できませんので、docomoのサポートサイトにログインして設定を変更します。

40代感涙!松本隆45周年記念ライブのメンツが凄い!イモ欽に安田成美!

作詞家の松本隆さんが45周年記念ライブを開催。 そのゲストメンバーが凄いです。40代には涙もののイモ欽トリオにC-C-B、ナウシカイメージガールこと木梨夫人の安田成美さんもでるよ。

書評:行列に並ぶ人は貢ぐ側!「お金持ちの教科書」が面白かった

書籍「お金持ちの教科書」を読みました。実際のお金持ちにリサーチした内容なので、面白いし説得力があります。 お金持ちの思考を知りたい人にオススメです。意外にもファーストクラスには乗らない人も多いとか。

エージェント・オブ・シールド シーズン1第17話「疑いの連鎖」感想とネタバレ

海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」シーズン1第17話「疑いの連鎖」の感想とネタバレです。 騙しに騙され、見てる方も騙される!このエピソード面白い!「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」を見てから見た方がいいですよ!

上野ディナー:かつくらのとんカツが柔らかくて美味いよ!胡麻を摺る作業も楽しい

京都で生まれた豚カツ店「かつくら」限定の「やごろう豚」が柔らかくて美味しかったです。衣もサクサク! 「かつくら」はお客に胡麻を擦らせるという、ゲスト参加型のシステムなので楽しい。胡麻の香りもいいんだこれが。

箱根の火山情報がわかるサイトはここ箱根町観光協会「箱根全山」

神奈川県箱根町周辺の火山状況を配信しているサイトがあります。外国人向けに英語でも配信しています。 「箱根全山」という箱根町観光協会が運営しているサイトです。情報を知りたい方はアクセスしてみてください。

エージェント・オブ・シールド シーズン1第16話「始まりの終わり」感想とネタバレ

海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」シーズン1第16話「始まりの終わり」の感想とネタバレです。 今回はどんどん話が進み面白い!クレアボヤントの正体がわかるのかどうか!?

母親が母の日に贈ってもらいたい物ランキング1位は外食!

高級レストランへ行こう!お母さんが母の日に贈ってもらいたい物は外食でした。 この度発表された「お母さんが本当に欲しいプレゼント」ランキングと共に、オススメのレストランをご紹介します。

楽天カードのメール問い合わせフォームはここ!楽天e-NAVIの中にある

見つけづらい楽天カードのメール問い合わせフォームの場所を解説します。 「楽天e-NAVI」にログインしないとメールで問い合わせすることはできませんので、ちょっと不便ですね。

書評:お金持ちは情報を発信する!「普通の人がお金持ちになりたくなったら」を読んでブロガーとして納得

貧乏人は情報を得ることで満足し、お金持ちは情報を発信することでお金を生み出す。 書籍「普通の人がお金持ちになりたくなったら」(井口晃著)を読み、その部分は特に納得しました。ブログを始めたい人にも参考になる書籍です。

フリーランスの自営業でも楽天カードの審査が通過したよ

フリーランスの自営業ですが「楽天カード」を発行できました。審査も即日で完了。本人確認の電話もなし。わずか2時間ほどで審査完了のメールが届きました。屋号無しでも申し込み可能です。 実際に申し込んだ方法をご紹介します。

エージェント・オブ・シールド シーズン1第15話「ローレライの罠」感想とネタバレ

海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」シーズン1第15話「ローレライの罠」の感想とネタバレです。