おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

2015-01-31から1日間の記事一覧

まとめ:日本通信のVAIOスマホについて(随時更新)

VAIO株式会社が日本通信とコラボレーションしてVAIOブランドのスマートフォンを発売します。 このページでは「VAIOスマホ」についての情報をまとめていきます。

日本未発売のXperia Z3 パープルモデルが購入可能!予約受付中!

日本未発売の「Xperia Z3」紫(パープル)モデルを日本で購入できそうです。 日本で公式発売された「Xperia Z3」は紫(パープル)モデルは未発売でした。しかし、香港では限定発売されています。 そのパープルモデルを、携帯ショップ「エクスパンシス」が取…

Mac miniとWinモニターを繋ぐならMacLabのケーブルがオススメだよ

「Mac mini (Late 2014) 」を購入してWindows用のディスプレイに接続しました。 接続の際に使用したケーブルは、MacLab.というメーカーの「MacLab. Mini Displayport (Thunderbolt) - DVI-D」というケーブルです。 何も問題なく映っていますので、オススメで…

新Mac miniを購入して良かったポイント3つ!Win用モニタが流用可能で嬉しい!

2014後半に発売された「Mac mini (Late 2014) 」を購入しました。買った感想として良かった点をレポートします。 Windows用のディスプレイを流用できるのが嬉しいです。 その小ささ故、机の上で邪魔にならないのと、背面端子にアクセスしやすいのがポイント。