おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山下達郎さん名古屋ボトムラインチケット情報!一晩限りのライブハウス公演決定!

な、な、なんと!あの山下達郎さんがライブハウス公演を行います!場所は名古屋のボトムライン。収容人数はキャパ300人!激レアのプレミアチケットはイープラスで公平に抽選販売です。 今すぐお申し込みを!

ドコモショップでオプション強制加入の内容・解約・ペナルティについて訊いてみた

ドコモショップでは、契約の際に様々なオプション契約に強制的に加入させられます。これ全部に加入したら一体幾ら払うの!?と心配になる方もいるでしょう。契約する際に納得いくまで訊いてきました。 オプション契約には無料期間が無いものもあります。よし…

ANAのCA新制服は明るく爽やか!歴代CA制服ファッションショーを撮影してきたよ!

「ツーリズムEXPO」のステージで、ANAがキャビンアテンダントの制服ファッションショーを行いました。2014年冬から、新しいCAの制服が採用されるらしく、それも合わせてステージ上で披露目されました。画像とともに紹介します。

ツーリズムEXPOで貰った戦利品、ANAのキーホルダーがやっぱり可愛い

東京ビッグサイトで開催された「ツーリズムEXPO」に行ってきました。今年貰ったプレゼントをご紹介。今年はちょっといまいちだったかなあ? それでもANAはオリジナルグッズに力を入れており、毎年恒例の制服型キーホルダーは可愛いです。エアライン好きはゲ…

旅好き注目!今年から旅博が「ツーリズムEXPOジャパン」として開催!今週末!

年に一度の旅の祭典「旅博」。今年からは「旅フェア」と「JATA旅博」が合体しパワーアップ!「ツーリズムEXPOジャパン」と名前を変えて開催されます。 開催は、2014年9月27日、28日。今週末です。旅好きもゆるキャラ好きも全員集合!

災害時に便利!手回し充電できるスマホバッテリーなんてあるんだ!

これステキ!手回し式のモバイルバッテリー!これなら災害時の停電にも対応できそう!現代人の必須アイテムとなったスマートフォンも電気が無いと使えません。普通の充電式携帯モバイルバッテリーも便利ですが、空になってしまったら最後、再充電するまで何…

iPhoneでのiTunes映画レンタルは注意!iPhoneから他の機器への転送ができません

iPhoneでiTunesの映画レンタルをする際は注意が必要です。なんとPCやMacへ転送できません。うっかり100円レンタルの「Shall we ダンス?」をiPhoneでレンタルしてしまいました。うかつだったなー!

電車で音楽聴くならこれ!ボーズのノイズキャンセリングヘッドフォンQuietComfort 25がお勧め

高級オーディオメーカーのボーズから新発売されたノイズキャンセリングヘッドフォン「QuietComfort 25(ボーズ クワイアットコンフォート 25)」がとても良かったのでお勧めです。ボーズ・インパクトのイベントで実物をチェックしてきました。 周りのノイズ…

「イルゼの手帳」も放送!アニメ版「進撃の巨人」を再放送するテレビ局まとめ

TVアニメ版「進撃の巨人」が各地で再放送されます!この秋から再放送を開始するテレビ局をまとめました。アニメ版を再編集した劇場版映画『「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~』の公開に合わせた物と思われます。原作の絵が苦手な人はアニメ版を見るといいで…

オキュラス・リフトのバーチャル映像を無料で体験できるお店やスポットのまとめ

東京ゲームショウ 2014でも話題、今、ブレイク寸前のバーチャルリアリティヘッドマウントディスプレイ「Oculus Rift(オキュラス・リフト)」。体験するとハマると言われているこのガジェットを無料で常時体験できるスポットがあります。今回はそんなスポッ…

携帯各社のスマートフォン料金シミュレーターまとめ!ドコモ・au・ソフトバンク

スマートフォンを乗り換えたい場合、各社の料金がどうなっているのか事前にわかるといいですね。 各携帯キャリアでは、公式サイトに料金シミュレーターを用意しているので使ってみるといいですよ。 超便利。

【iPhone】パケット定額を解約したならパケット通信を無効にする設定をしよう!

iPhoneのパケット定額を解約した方は、うっかりiPhoneがパケット通信してしまうと高額な料金が発生してしまいます。一応、パケット通信には上限設定がありますが、なるべくなら払いたくないですね。そこでauショップの人に聞いた「パケット通信を無効にする…

40代胸アツのUFOマン!80年代米ドラマ「アメリカン・ヒーロー」をFOXがリメイク!

なつかすい!80年代のアメリカドラマ「アメリカン・ヒーロー」がFOXチャンネルでリメイクされるそうですよ!昭和40年代生まれなら胸アツ間違いなし!「UFOマン!」と叫んで飛びたいぞ!「中」のマークが謎だったなあ!

【更新】auスマートフォンの解約費用を抑えるベストタイミングと方法はこれ!

auのiPhoneを解約するタイミングには罠が潜んでいます。契約月に解約したとしても、何も考えず解約すると思わぬ費用が発生します!本日、auショップに行って、一番ベストな解約タイミングを聞いてきましたので、auのiPhoneを解約予定の方は参考にしてみてく…

iPhone:無料で進撃の巨人のフルカラー版を読めるアプリ「マンガボックス」

よしぞうが愛用している無料漫画アプリ「マンガボックス」で『進撃の巨人』の連載が始まりました。もちろん無料で読めます。しかもフルカラー!!実写版の映画が公開される前に予習しておきましょう!