おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

「イルゼの手帳」も放送!アニメ版「進撃の巨人」を再放送するテレビ局まとめ

TVアニメ版「進撃の巨人」が各地で再放送されます!この秋から再放送を開始するテレビ局をまとめました。アニメ版を再編集した劇場版映画『「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~』の公開に合わせた施策と思われます。原作の絵が苦手な人はアニメ版を見るといいですよ、動きもあるので原作より楽しめます。

進撃の巨人 タイトル画像

※画像は「進撃の巨人」公式サイトより

皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

アニメ版「進撃の巨人」の再放送が決定しました。ローカルテレビ局中心なのですが、東京MXでも放送されますし、ディズニーのBSチャンネル「D-life」でも放送されますので、見られる環境の人も多いのではないでしょうか?

ヤングとの会話についていくために(笑)ぜひ見ておきましょう。

あとね!あの番外編エピソード「イルゼの手帳」も放送されるって!これ絶対に見ないと!

アニメ版「進撃の巨人」を再放送するテレビ局まとめ 目次

「進撃の巨人」を再放送するテレビ局まとめ

アニメ版「進撃の巨人」を再放送するテレビ局のまとめです

TOKYO MX(東京ローカル)

10月1日からスタート
毎週(水)24時00分~24時30分(12月31日は休止予定)

公式サイト
TOKYO MX

テレビ愛知(愛知ローカル)

10月9日からスタート
毎週(水)26時35分~27時05分

公式サイト
テレビ愛知

D-life(BS258ch)

10月10日からスタート
毎週(金)26時30分~27時00分

公式サイト
D-life

AT-X(アニメ専門チャンネル)

10月7日(火)からスタート(※1日1話2回放送)
(月~金)12時00分~12時30分/24時00分~24時30分

公式サイト
AT-X

キー局では放送しませんね

さすがにキー局では放送しませんね。人が食べられちゃいますからね。。。。いろいろ問題があるのかもしれません。

アニメ版の情報は公式サイトでも随時アナウンスされます。

公式サイト
TVアニメ 進撃の巨人

↑目次に戻る

「イルゼの手帳」放送スケジュール

DVDに収録されていた番外編のエピソード「イルゼの手帳」も放送されます。放送スケジュールは以下の通り。

MBS/TBS系全国28局ネット
9月28日(日)夕方5時から放送。

このエピソードは謎も含まれており必見のエピソードですよ。しかもちょっと泣ける。DVDでしか見れなかったので放送されるのは嬉しいですね。

Yahoo!のテレビ欄によると、この放送は、TBS系で新しく始まるアニメ「七つの大罪」の番宣もかねているようです。

それにしても、ハンジさんはいつ見てもアンジェラ・アキさんを思い出す(笑)。実写版は絶対アンジェラ・アキさんに演じてほしい(笑)。きっとキャスティングの際、半分冗談でそんな意見が出たと思う(笑)。

↑目次に戻る

11月22日、アニメの劇場版「進撃の巨人」が公開

11月22日には劇場版が公開されます。

劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~
2014年11月22日(土)

劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~ 
2015年公開予定

前編はアニメ版の第1~13話を再編集したもの、後編は第14~25話を再編集したものです。アニメ版は原作の途中までのストーリーでしたので、ちょっとその先を加えてくれると嬉しいな。

公式サイト
劇場版「進撃の巨人」

↑目次に戻る

原作の絵が苦手な人はアニメ版がお勧め

よしぞうがそうだったのですが、原作の絵がなじめなくて最初はつらかった。なので、途中からDVDを見る方法に変更したのです。わりと原作に忠実ですし、何よりも絵が綺麗だし動きがあってスピーディ。原作よりも楽しめました。

原作の絵が苦手な人は、今回の再放送を見てはいかがでしょうか?「進撃の巨人」は実写版の映画も控えていますので、来年にかけてさらに話題になっていくと思いますよ。