おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

口コミ:DHAサプリきなりを飲んだ感想!体ドロドロな人は注目!

DHA・EPAサプリメント「きなり」を飲んでみた口コミ感想です。

体がドロドロな人、健康診断が気になる人、あるいは最近うっかりミスが多い人などにオススメのサプリメントです。

DHAサプリにありがちな魚の匂いもなく、とても飲みやすいので普通のサプリメントとして飲むことができます。

DHAサプリメント「きなり」タイトル画像

皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

40代にもなると体のドロドロが気になりますし、仕事のパフォーマンスも落ちてきますね。

そんな状況をなんとかしたい!というわけで、DHA・EPA配合のサプリメント「きなり」を飲んでみました。

魚に多く含まれて、体に良いとされるDHA。現代人なら摂っておきたい栄養素です。

「きなり」は、DHAサプリにありがちな「魚臭さ」がないので魚嫌いな人も飲めると評判です。実際にそうなのか試してみました。

DHA・EPAサプリメント「きなり」の詳細については公式サイトをどうぞ
↓↓↓
公式サイト
きなり

目次:DHAサプリ「きなり」を飲んだ口コミ感想

結論:魚臭くないし飲みやすい、DHA配合量がトップクラスなのでオススメ

本当に魚臭くありませんでした。普通に飲めて飲みやすいです。

DHAサプリは初めて飲んだのですが、他の普通のサプリとなんら変わらない飲み心地です。これなら続けられそうですね。

DHA配合量も競合サプリメントの中ではトップクラスなので、とりあえず、続けて飲んでみたいと思います。

スーパー40代に変身しちゃったらどうしよう(笑)。

↑目次に戻る

「きなり」の袋の大きさは結構大きい

それでは、製品のレビューをしていきたいと思います。

「きなり」の袋はこんな感じです。

DHAサプリメント「きなり」製品とパンフレット

「きなり」ってどんな意味なんでしょうね? 袋にはDHAとEPAが配合されていることが書かれています。

「きなり」の袋 成分が書かれている

パンフレットには製品の紹介や開発秘話が書かれていました。「さくらの森」という会社の紹介冊子もあって、かなりまじめな会社であることもわかりました。「やずや」に似てる印象です。働いている人の顔が見える会社だなと感じました。

「きなり」を手に持ってみると意外と大きいことに驚きます。普通のドラッグストアで売っているサプリの袋よりも2回りくらい大きいです。持ち運ぶにはかさばるかも。

「きなり」を手に持った大きさ

大人の男の手のひらと同じくらいの大きさです。120粒も入っているので大きいのかな。

「きなり」の大きさ 結構大きい

↑目次に戻る

「きなり」を飲んでみた!魚臭くないから普通に飲める

早速飲んでみます。袋の後ろに1日の目安が書かれています。

1日4粒を目安に飲みます。

1日に飲む目安は4粒

袋から出してみました。袋を開けると少し塩っぱいような香りがします。海の香りなのかな??魚臭さはありません。

黄色のようなオレンジのようなサプリメントです。1粒の大きさは普通のサプリメントと同じ大きさですね。

粒を手に持ってみた画像

試しに中を割ってみました。カプセルはやや硬さがあります。

カプセルはやや硬めです

切ったら「ピュっ」と飛び出してきちゃった(笑)。サプリ粒の中にはペースト状のものが入っていました。不思議なことに、ちょっと柑橘系の香りがしますね。ここでも魚臭さはないです。

粒の中はペースト状。すこし柑橘系の香りもあり魚臭くない

4粒を口に入れて飲んでみても、普通に飲めます。まったく魚臭さはないです。パンフレットに書かれていることは嘘じゃなかった。

DHAサプリメントにありがちな魚臭さがない

上の画像をよく見たら、右上に「オレンジパワーで気になるニオイをシャットアウト!」って書かれていますね。だから柑橘系の香りがしたんだ。なっとく。

普通のDHAサプリメントは「魚臭くて続けられない」「魚嫌いの人には無理」という声を聞きます。

しかし「きなり」は普通の嗅覚を持ったよしぞうの場合、まったく魚臭さはありませんでした。魚のニオイに敏感な人は感じるかもしれませんが、普通の人なら普通に飲めるサプリメントです。

「魚が嫌いだけどDHAやEPAを摂って健康になりたい!」という人にはオススメできるサプリメントだと思います。

↑目次に戻る

医者や海洋大学出身の栄養士などが日本一を目指して開発した

パンフレットには「開発秘話」が書かれています。「きなり」の開発にはドクターや海洋大学出身の管理栄養士なども参加しています。

「きなり」の開発チームにはドクターや大学の栄養士などが参加している

開発チーム室長の田中医師は「今まで学んだことをすべて詰め込んだ」と言っています。「最も作りたかった」商品であるとも。それだけ思いを込めて作っているんですね。

また、栄養管理士の大森さんは、過去に1,000種類以上のサプリメントを開発してきた方だそうで、海洋大学時代にはDHA・EPAの研究をしていたサプリメントのエキスパート。

「きなり」はそんな大森さんが「最高傑作」というほどの自信作だそうで「日本一を目指して作った」サプリメントです。

↑目次に戻る

DHA・EPAの配合量は業界トップクラス

「きなり」は日本一を目指して作っただけあって、DHA・EPAの含有量が、競合サプリメントの中でもトップクラスを誇っています。

代表的なメーカーの製品比較表を掲載しておきます。

製品名 DHA・EPA含有量
さくらの森「きなり 500mg
サントリー「DHA&EPA+セサミンEX icon 400mg
味の素「DHA&EPA+ビタミンD 400mg
やずや青魚の知恵 171mg
小林製薬「ナットウキナーゼ&DHA&EPAセット 159mg

袋の裏には「きなり」の原材料一覧が書かれています。

DHA・EPA含有精製魚油、クリルオイル、納豆菌培養エキス、ビタミンE含有植物油(大豆由来)、ゼラチン、グリセリン、ミツロウ、オレンジ香料、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6

「きなり」の原材料一覧

「クリルオイル」というのは、オキアミから抽出されたオイルで、一般的な魚のオイルとは違い鮮度を保ちやすいオイルのため、DHA・EPAの能力を損なうことなく体に届けることができます。

クリルオイルにより体に吸収しやすい

この「クリルオイル」の DHA・EPAは水に素早く溶け、普通のDHA・EPAよりも体への吸収効率が良いのが特徴。「きなり」を選ぶ大きなポイントです。

水に溶けやすいDHA・EPAになっている

いくら飲んでも吸収されづらいのでは意味がありませんから、このポイントは大きいですね。

また、「アスタキサンチン」のパワーにより、DHA・EPAの酸化を防いでくれます。よりフレッシュな状態で体に届けます。

アスタキサンチンにより参加を防いでいる

そして「きなり」には、サラサラ成分で有名な「ナットウキナーゼ」も大量に含まれています。なんと8000万個の納豆菌が健康をサポートします。

血液サラサラ成分の王様 ナットウキナーゼも配合

運動不足な人、体がドロドロな人は、積極的に摂取したいサプリメントですね。

↑目次に戻る

まとめ:サラサラになりたい人や魚嫌いの人にお薦め

最近は疲れやすくブログの更新も結構大変。歳はとりたくないなあと思っていたので、DHA・EPAサプリメントである「きなり」をしばらく飲み続けてみたいと思います。

どんな変化があるのか楽しみです。

健康診断が気になる人、ドロドロをサラサラに変えたい人にはオススメのサプリメントです。

また、魚嫌いで肉食が多い方にもオススメ。魚臭くないので続けられると思います。

「きなり」の購入は公式サイトをどうぞ
↓↓↓
公式サイト
きなり

というわけで、まとめです

  • 「きなり」のDHA・EPA含有量は業界トップクラス
  • 「きなり」はDHA・EPAがフレッシュなまま体内に届く工夫がされている
  • 魚臭くないので魚嫌いな人にもオススメ
  • 開発者が日本一を目指して作った自信作