おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

口コミ:キャピキシル5%配合育毛剤フィンジアを使ってみた

キャピキシルを5%配合した育毛剤「FINJIA(フィンジア)」を使用した口コミ感想です。

匂いや使い心地、ノズルの形状などをレポートいたします。

キャピキシル配合育毛剤「フィンジア」 タイトル画像

育毛しようぜ!皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

先日、キャピキシルを配合した育毛剤の価格比較の記事をアップいたしました。

その中で一番価格がリーズナブルだったのが、株式会社ユーピーエスの発売している「フィンジア」。

この度、株式会社ユーピーエスさんから「フィンジア」の商品を提供頂きましたのでレビューしたいと思います。

「フィンジア」の詳細については公式サイトをどうぞ
↓↓↓
公式サイト
フィンジア

☄また、株式会社ユーピーエスさんは、M字ハゲ専用の育毛剤「プランテル」も発売しています。M字ハゲに悩む方はそちらも参考に。

公式サイト
M字用の育毛剤プランテル≪医薬部外品≫

「プランテル」のセミナーレポートも参考にどうぞ。

口コミ:キャピキシル5%配合育毛剤フィンジアを使ってみた 目次

結論:少し匂いが気になるけど使い心地は問題ない

全く問題なく使用できます。

とうがらしの成分「カプサイシン」が入っているので不安でしたが、ヒリヒリすることはありません。

匂いは少しスーッとするアルコールのような香りがするので、気になる方もいるかもしれません。

ですが、他の育毛剤でもこういった匂いがするものはあるので、とくに珍しいタイプではありません。

頭皮に塗布する際にはそれほど匂いは気にならなかったので、問題なく使えます。

「ミノキシジル」よりも3倍も発毛効果があるという「キャピキシル」を5%配合していますので、試す価値はあります。

↑目次に戻る

大きさは意外と小さい

「フィンジア」の大きさです。

結構小さいサイズですね。

「フィンジア」の容器の大きさ

「キャピキシル」配合の育毛剤はこの大きさのものが多いようです。通常の育毛剤はもう少し大きいですよね。「キャピキシル」は原価が高いのでしょうか??

「キャピキシル」が入っていない普通の育毛剤よりもコスパフォーマンスは悪いかもしれません。

育毛剤が出てくる部分はスプレータイプになっています。押すと出てきます。押さない限り出てこないので逆さにしても大丈夫です。

容器先端のスプレーノズル

パッケージには全成分が表示されています。「キャピキシル」は「アカツメクサ花エキス」と「アセチルテトラペプチド3」からなる成分だそうです。

キャピキシル配合育毛剤「フィンジア」 全成分表示

↑目次に戻る

無色透明で少しアルコールのようなスーッとする匂い

手に出してみました。無色透明です。匂いを嗅いでみると、スーッとするアルコールのような匂いがします。わりと育毛剤によくある香りだと思います。

無色透明の育毛剤

↑目次に戻る

使用感は普通の育毛剤と変わらないので問題なし

というわけで、頭皮に使ってみました。

フィンジアを頭皮につけてみた

「カプサイシン」も入っているので、ヒリヒリするんじゃないかとドキドキしましたが、全く問題ないです。

しみることもなく、普通に使えます。

注意点としては、スプレーを押すと結構な勢いで出てきます(笑)。

手に出した時は跳ねて顔にかかってしまった(笑)。

↑目次に戻る

まとめ:キャピキシル5%配合の育毛剤で一番低価格、試してもいいと思う

「カプサイシン」にドキドキしましたが(笑)、全く問題なく使用できました。

「キャピキシル」が配合されていない普通の育毛剤よりも量が少ないようですが、「キャピキシル」は「ミノキシジル」の3倍の効果があるそうなので、それを考えれば気にならない問題だと思いました。

「キャピキシル」を5%配合した育毛剤の中では一番お求めやすい価格ですので、初めて「キャピキシル」配合の育毛剤を試したい方は、「フィンジア」を購入してみてはいかがでしょうか?

「フィンジア」の購入は公式サイトをどうぞ
↓↓↓
公式サイト
フィンジア

というわけで、まとめです

  • しみることもなく問題なく使える
  • 容器の大きさは小さめ
  • 色は無色透明、匂いはスーッとするアルコール臭が少しある
  • スプレーを押すと勢いよく出るので注意
  • 「キャピキシル」を5%配合した育毛剤の中では一番低価格