読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

プレミアムブラックシャンプー使用レポ!口コミ感想と評判:効果的な使い方はこれ

プレミアムブラックシャンプーの使用レビューです、使用してみた口コミ感想と評価をアップします。

頭皮にうるおいを与え、栄養補給などにも効果があります。

ネット上では「香りが良い」「スキッとする」といった評判が多いようで、確かにその通りでした。

プレミアムブラックシャンプー商品画像

40代男子の皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。髪の毛のケアはしていますか?

もう40代ともなると髪の毛の量が目に見えて少なくなっていきます。20代の頃の髪の量が懐かしい。あの頃は「髪の量が多くて夏暑いんだよね〜、超うざい!」なんて贅沢なことを言っていました。もう一度言ってみたい!

そんな思いを込めて、よしぞうの育毛計画が始まります。前回は「プレミアムグローパワー」という育毛剤をレビューしました。今回は、ネット上で「柑橘系の香りが好き」「スキっとする爽快感」といった評判があるスカルプシャンプー、「プレミアムブラックシャンプー」を使ってみます。

プレミアムブラックシャンプーの詳細は公式サイトをどうぞ
↓↓↓
プレミアムブラックシャンプー

プレミアムブラックシャンプー使用レポ 口コミ感想と評価 目次

結論:香りがよくサッパリするのでリラックスできる

よしぞうは普段は「クライファー炭シャンプー」を使っています。なるべく汚れを落としたいので、炭を使ったシャンプーを使っていました。

この「プレミアムブラックシャンプー」も炭を使ったシャンプーなので、抵抗なく使えました。その点がよかったです。(厳密には炭化したクレイを使用しています)

使ってみて良かった点と悪かった点は以下の通りです。

良かった点

  • 柑橘系の香りがいい香り、リラックスできます
  • メントール系成分で洗い上がりがサッパリする
  • 短髪なら4ヶ月程の容量なので1回分が低コスト

という感じです。シャンプーの香りは重要ですね。オレンジのようなグレープフルーツのような、爽やかなとてもいい香りでリラックスできました。育毛にはリラックスが大事です。

メントール系のスースーする成分が入っているようで、洗い上がりがサッパリします。暑い夏は頭皮に汗をかきやすいので、気持ち良さそうです。

そして、容量ですが、公式サイトによると「ロングヘアーの人は1回につき2プッシュ」を使用すると、2ヶ月もつそうです。よしぞうは短髪なので1プッシュで充分。4ヶ月もつ計算になります。

悪かった点

  • メントール系は肌に良いのかちょっと疑問だった
  • 泡立ちが少し少ないように感じた
  • 単品購入だと送料がかかる

良い点で取り上げたメントール系のサッパリ感ですが、頭皮にはいいのかどうかが少し疑問でした。スースーするので多少刺激があるのでは?と思います。公式では「頭皮に不要なものは一切配合していません」とうたっているので問題ないと思いますが、すこし気になりました。

泡立ちはちゃんとありますが、普通のシャンプーよりも少なめに感じました。なのでちょっと洗いづらいかな?まあ、基本的に肌に良い製品は泡立ちが少ないものが多いですね。

育毛剤「プレミアムグローパワー」のレビューでも書きましたが、通常購入だと送料がかかります。定期購入にすると送料が無料になり、製品価格も10%割引になります。

↑目次に戻る

使ってみた!爽やかな香りとメントールでスッキリする!

こちらが「プレミアムブラックシャンプー」です。高級感があるデザインの箱です。実際はもうちょっと黒が濃いです。

プレミアムブラックシャンプーのパッケージと大きさ

こちらがボトルのデザイン。こちらもカッコいいですね。オジさんが使うような「いかにも育毛しています!」という感じはありません。

プレミアムブラックシャンプーを手に持った大きさ

閉じている首部分は、頭を捻れば簡単にヒョコッと伸びて押せるようになります。

プレミアムブラックシャンプーの出口をひねるとロックが外れて伸びる

早速お風呂場で洗髪してみます。

炭化したクレイを使ったシャンプーなので、色は真っ黒!でも白い泡が泡立つので安心してください。肌が黒くなることもありません。

シャンプーの色は黒い

シャンプーの泡だちは、それほど強くない感じですね。洗いづらい人は多めに手に取ったほうがいいでしょう。

シャンプーを泡立ててみた 泡は少しグレーになる

頭につけ、洗ってみるとオレンジのようなグレープフルーツのような爽やかな香りが広がります。それと同時に、トニック系成分で頭がスースーしますね。

夏の暑い時期は気持ちよさそうです。

正しい洗い方は、シャンプーで洗ったら3分間はそのままでいることだそうです。泡でパックすることで、シャンプーの効果がより高まるそうです。

3分経ったら洗い流します。流しても少しシャンプーが残るような感覚があります。なので、洗い流す時間を普段よりも多めにとりました。

シャンプーを出す際にボトルを押すと、ボトルの首部分がシャンプーの中身に接触するらしく、出てきたボトルの首に黒い液体が付いています。これがちょっと嫌だな(笑)。風呂場に置いてあるので周辺が汚れても問題はないのですがちょっと気になりました。

シャンプーの首の部分に液体が出てくる

↑目次に戻る

プレミアムブラックシャンプーの効果的な使い方

プレミアムブラックシャンプーの効果的な使い方の画像

「プレミアムブラックシャンプー」の公式サイトに「効果的なシャンプーの方法(ページの中段ぐらいです) 」というものが出ていましたので、簡単にまとめます。

1.頭皮を軽くマッサージする

いきなり洗わずに、まずは40度程度のお湯で髪を濡らし、頭皮をマッサージします。汚れを揉みだしましよう。

2.シャンプーを頭全体につける

シャンプーを1〜2プッシュだけ手のひらに取り出したら、両手に広げて頭全体につけていきます。いきなり直接頭にシャンプーを垂らさないようにしましょう。手にとって広げます。

3.指の腹を使って泡立てます。

爪を立てずに、指の腹を使って洗います。頭皮をこすらずに汚れを揉み出す様に洗いましょう。こすってしまうと毛根を傷めてしまう可能性があります。

4.3分間の泡パックをします(重要だそうです!

泡立てた状態で3分間の泡パックをするのが良いようです。最初に頭を洗い、その後体を洗うと効率的だとおもいます。

5.しっかりと洗い流します

シャンプーが残っていると抜け毛の原因となり、頭皮に良くありませんのでしっかりと洗い流します。以前読んだ育毛本によると、洗った時間の3倍くらいの時間をかけて洗い流すのが良いそうです。

実際に3倍でなくてもいいので、育毛に本気を出すなら今までよりは時間をかけてしっかりと洗い流すことを心がけましょう。

↑目次に戻る

成分表:頭皮環境を整える効果がある天然成分入り

「プレミアムブラックシャンプー」には、頭皮環境を整える効果がある21種類の天然成分が配合されています。天然成分入りなのでトリートメントが不要だそうです。

公式サイトによると、以下の成分が、配合されている21種類の天然植物成分です。

オタネニンジン根エキス、アルニカ花エキス、オドリコソウ花/葉/茎エキス、センブリエキス、オランダガラシ葉/茎エキス、ゴボウ根エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、加水分解コメエキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、ニンニク根エキス、褐藻エキス、ローズマリー葉エキス、ローマカミツレ花エキス、オリーブ油、オレンジ油、ユズ油、ユーカリ油、ドクダミエキス、クララ根エキス、グリチルリチン酸2K、マツエキス

その他の配合されている成分は以下の通りです。

グリセリン、水、コカミドプロピルベタイン、ココイルグリシンK、ラウリルグルコシド、ラウロイルメチルアラニンNa、ココイルグルタミン酸TEA、トリイソステアリン酸PEG-120メチルグルコース、メントール、ポリクオタニウム-7、BG、ポリクオタニウム-10、PEG60-水添ヒマシ油、水添レシチン、加水分解ケラチン、ヘマチン、ポリ乳酸、炭、銀、エタノール、グレープフルーツ種子エキス

以上が「プレミアムブラックシャンプー」の全成分です。「グレープフルーツ種子エキス」は天然植物成分ではないのでしょうかね?ちょっと不思議に思いました。

↑目次に戻る

評価:洗浄・保湿・栄養補給の3つが1本で可能なのが嬉しい。しかも低コスト

この「プレミアムブラックシャンプー」は、炭化したクレイで保湿しつつ汚れを洗浄します。そして、天然成分で栄養補給をする1本で3つの効果を期待できるシャンプーです。

いくつものシャンプーやヘアケア用品を購入しないで済むため、時間のない人やコストを抑えたい人にオススメです。

1本でおよそ2ヶ月、髪が短ければ4ヶ月は持つので1回あたりのコストも安くお得ですね。

「プレミアムブラックシャンプー」が気になる人は、一度使ってみてはいかがでしょうか?シャンプーや育毛剤は人それぞれ合う合わないがありますので、実際に自分で使ってみて自分に合うものを見つけるのがいいと思います。

ご購入は公式サイトからどうぞ
↓↓↓
プレミアムブラックシャンプー

というわけで、まとめです

  • プレミアムブラックシャンプーは柑橘系の香りで気持ちよく洗える
  • メントール成分で洗い上がりがスッキリ爽やか
  • でもメントール系成分は頭皮に刺激があるかも?
  • 髪に良くない成分は入れていない
  • 1本で洗浄、保湿、栄養補給の3役、コストを抑えられる