読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

古代くん!森雪の声優さんもファイテン愛用者だったよ!イベントレポ

羽生結弦選手がネックレスを愛用していることで有名なファイテン。

そのイベントに参加してきました。ゲストに宇宙戦艦ヤマトの森雪役でお馴染みの麻上洋子(一龍斎 春水)さんが登場。

ヘビーユーザーだそうです。今でも声が若くてびっくりしました。

f:id:yoshizoblog:20151209172511j:plain

皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

先日、ファインテンのイベントに参加してきました。今回はそのレポートをお送りします。

この日初めて、羽生結弦選手が愛用しているネックレス「RAKUWAネックX100 ミラーボール アースカラー」の実物がお披露目。

綺麗な青が印象的なネックレスでした。

宇宙戦艦ヤマトの森雪役でお馴染みの麻上洋子(一龍斎 春水)さんもゲストで登場。

家族でファイテン製品を愛用していることを話されました。

アスリートの体をケアするファイテン商品ついては公式サイトをどうぞ
↓↓↓
公式サイト
ファイテン公式通販サイト

目次:ファイテンイベントレポート

森雪の声優さんもファイテンのヘビーユーザーだった

イベントでは、ファイテンの社長さんによる会社の成り立ちや紹介のお話のほか、声優の麻上洋子さんによるトークショーも行われました。

麻上洋子さんの代表的な役といえば、宇宙戦艦ヤマトの森雪、シティーハンターの野上冴子などが有名です。

声優の麻上洋子さん

現在は声優の仕事の他にも「一龍斎 春水」という名前で講談師の仕事も行っているそうです。

公式サイト
講談師 春水の部屋

それにしても、トークショーでその声を聞いてびっくり!63歳だそうですが声が若くて可愛い!森雪そのままじゃないか!すごいなプロは!

そんなプロの仕事を支えているのがファイテン。

麻上さんはお姉さんの影響でファイテンを使い始め、今ではすっかりヘビーユーザーとのこと。

講談師の仕事する際は背筋を伸ばすので、首や背中がとても疲れるそうです。

そんな時にファイテンの「メタックスローション」を塗るととても気分が楽になるとか。

こちらがその「メタックスローション」。

メタックスローション製品画像

「メタックスローション」のテクスチャはこんな感じ。

メタックスローションのテクスチャ

メタックスシリーズには「メタックスクリーム」というクリームタイプもありますが、ローションタイプの方がサラサラしていて使いやすいと思います。

ファイテンの独自技術「アクアゴールド」「アクアパラジウム」が入っている

「メタックスローション」には金を水に溶かした「アクアゴールド」や、同じくパラジウムを溶かした「アクアパラジウム」が入っています。

「アクアゴールド」は体内の巡りが良くなる効果があるそうです。また「アクアパラジウム」はエイジングケアなどにも良いそうです。

「アクアゴールド」や「アクアパラジウム」はファイテン独自の技術ですので、他社の製品には入っていません。

↑目次に戻る

マッサージ師もお気に入りのメタックスローションが良かった

メタックスローションを手に持った大きさ

麻上さんは、現在、お母さんの介護をしているそうです。

お母さんの肌にも「メタックスローション」を塗っているせいか、他の寝たきりのお年寄りも肌が全然綺麗だそうです。

お母さんのマッサージをマッサージ師にお願いしているそうなのですが、そのマッサージ師も「メタックスローション」を気に入っているようです。

マッサージをする際にまず「ローションどこですか?」といって自分の手にたくさん塗るんだそうな(笑)。

そして、ローションを使ってマッサージをした後、帰る時もしっかり自分の手に塗っていくとのこと(笑)。

やっぱり「メタックスローション」は違うんですね。マッサージ師でさえ塗って帰りたくなるほどの効果があるようです。

「メタックスローション」を塗ってみた

イベントで「メタックスローション」を体感できるコーナーがあったので塗ってみました。匂いは柑橘系のいい香り。

やっぱり塗ってみると少し違うような気がしました。足に塗ったのですが少し軽くなるというか。。。。ファイテンのスタッフの方のトークも上手なので気のせいかもしれませんが。。。

麻上さんはしっかり効果を感じているようなので、これは後日買ってみようと思いました。お値段も1000円台で買えるので手ごろですしね。

ファイテンの定番商品である丸い「パワーテープ」と合わせて使うと、より効果的だそうです。

「パワーテープ」はピンポイントで気になるところに貼り、その周りの広い面積をローションでケアする使い方がオススメです。

「メタックスローション」ついては公式サイトをどうぞ
↓↓↓
ファイテン公式通販サイト
メタックスローション

↑目次に戻る

羽生結弦選手愛用!RAKUWAネックX100シリーズの新モデルが登場!

会場には、羽生結弦選手愛用のネックレス「RAKUWAネックX100」シリーズも展示されていました。

ファイテン RAKUWAネックX100シリーズ

今回のイベントで楽しみにしていたのが「RAKUWAネックX100 ミラーボール」の新モデル「RAKUWAネックX100 ミラーボール アースカラー」。

実物をお披露目したのはこの時が初めてだと思います。こちらがその「アースカラー」モデル。マネキンの首の真ん中に掛かっている丸いネックレスです。

RAKUWAネックX100 ミラーボール アースカラー 羽生結弦メモリアルセット

「アースカラー」モデルは、羽生結弦選手を大フィーチャーしたメモリアルセットも発売します。

メモリアルセットの中身や各アイテムの画像、詳細は別記事でアップしてありますので、そちらをご覧ください。

羽生結弦選手のメモリアルセットの購入はこちらからどうぞ
↓↓↓
ファイテン公式通販サイト
RAKUWAネックX100 ミラーボール アースカラー メモリアルセット

↑目次に戻る

プロゴルファー藤田光里選手愛用の磁気チタンネックレスも展示されてた

ファイテンのネックレスには、磁気を使用したネックレスもあります。肩こりなどに悩んでいる方にはこちらもオススメ。

プロゴルファーの藤田光里選手愛用モデル「RAKUWA磁気チタンネックレスS-II」が新たに登場しました。

プロゴルファー藤田光里選手愛用 RAKUWA磁気チタンネックレスS-II

よしぞうが持っている「RAKUWA磁気チタンネックレス」は、留め具がなく頭からかぶるように装着するのですが、この「RAKUWA磁気チタンネックレスS-II」は留め具のところで取り外せるので、装着がラクになっています。

RAKUWA磁気チタンネックレスS-IIは留め具部分で外れるので装着しやすい

こっちのほうがいいな。しかもカッコイイしな。

ファイテンの社長さんの話によると、ファイテン製品を愛用しているアスリートは大変多いのですが、残念ながら正式にパートナー契約をしていないため言うことができないそうです。

公式に発表されている契約選手は以下のページで見ることができます。

ファイテンの契約アスリート一覧

名前は出せないけど、女子プロゴルファーにも沢山の愛用者がいるそうです。

契約していないのにもかかわらず自ら進んで愛用しているということは、確かな効果を実感しているんでしょうね。

藤田光里選手が愛用する磁気チタンネックレスの購入はこちらからどうぞ
↓↓↓
ファイテン公式通販サイト
RAKUWA磁気チタンネックレスS-II

↑目次に戻る

まとめ:アスリートが愛用している事実は説得力がある

麻上洋子さんをはじめ、実際に使っている人からの感想はとても参考になりますね。

多くのアスリートが愛用しているということは、実際に効果を感じているのだと思います。

もし、体がなんか調子悪いなあと思っている方は、ファイテン製品を使用してみてはいかがでしょうか?

ファイテン製品の購入は公式サイトをどうぞ
↓↓↓
公式サイト
ファイテン公式通販サイト