おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

横浜ランチ:ふわふわオムレツが凄い!ラ・メール・プラールみなとみらい店はデートにお薦め

フランスで1888年に創業した「ラ・メール・プラール」。

横浜みなとみらい店で名物のふわふわスフレオムレツを食べてきました。そのレポートです。

ほんとにフワフワで驚きました。しかも巨大!

スフレオムレツが届く

こんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

横浜美術館の帰りに、「ラ・メール・プラール 横浜みなとみらい店」でランチを頂きました。

1888年にフランスで創業したお店で、フワフワのオムレツは世界的に有名です。

日本では横浜と有楽町にお店があります。

インパクトが凄いオムレツは、一度試してみる価値がありますよ。

注意:

「ラ・メール・プラール 横浜みなとみらい店」は閉店してしまいました。東京の有楽町店は営業継続しています。

予約は一休.comレストランをどうぞ
ラ・メール・プラール 有楽町店

横浜近辺のレストラン予約は一休.comレストランをどうぞ
↓↓↓

一休.comレストラン

横浜のレストラン予約はこちらから

ラ・メール・プラール
公式サイト
食べログ クーポンはこちら
ホットペッパーグルメ クーポンはこちら
楽天ぐるなび クーポンはこちら

目次:ふわふわオムレツが凄い!ラ・メール・プラール みなとみらい店はデートにお薦め

結論:デートにお薦めのオシャレな店 オムレツの話題で盛り上がれそう

結論を言うと下記のような感じです。

タイトル
  • 女性受けしそうなオシャレな店内
  • デートに使えそう
  • 名物のスフレオムレツがインスタ映えする
  • 料理も丁寧で良かった

お店は、横浜のみなとみらい駅にあるショッピングビル「MARK IS」の中にあります。

店舗デザインがオシャレで外光が注ぐ明るい店内です。デートに使えるお店だと思いました。

ラ・メール・プラール 横浜みなとみらい店 店内の様子2

窓からは横浜ランドマークタワーが見えます。

窓からの景色

名物のスフレオムレツはインスタ映え必至、想像以上に大きくてインパクトがあります。これをネタに会話が盛り上がると思います。

大きさが凄いオムレツ

料理の味ですが、オムレツはまあまあ普通の味なのですが、それ以上にオムレツ以外のメニューが美味しかったです。

サラダや付け合わせも丁寧に作ってあって好印象のお店でした。

注意:

「ラ・メール・プラール 横浜みなとみらい店」は閉店してしまいました。東京の有楽町店は営業継続しています。

予約は一休.comレストランをどうぞ
ラ・メール・プラール 有楽町店

横浜近辺のレストラン予約は一休.comレストランをどうぞ
↓↓↓

一休.comレストラン

横浜のレストラン予約はこちらから

↑目次に戻る

「名物のスフレオムレツセット」を食べてみた

「名物のスフレオムレツセット」のレポートをお届けします。

テーブルに着くと、ランチメニュー(後述します)と一緒に「特別メニュー」という小さなメニューが渡されます。

本日のランチ特別メニュー

この中に「名物のスフレオムレツのセット(1650円)」があります。

名物のスフレオムレツのセットを注文

下記の2点は好きなものを選択可能です。(時期によってメニュー内容が違うかもしれません)

  • パン あるいは ポテトフライ
  • スープ あるいは サラダ

この日は、ポテトフライとサラダ(ハーブチキンとリンゴのサラダ仕立て)を選びました。

まずは、サラダが届きます。驚くほどすぐに届きます(笑)。

ちゃんと冷たかったので、たぶんすでに盛ってあって冷蔵庫でスタンバイしているんでしょうね。

ハーブチキンとリンゴのサラダ仕立て

このサラダが良かった。

リンゴが細切りでシャキシャキしてるし、チキンは柔らかくて美味しいです。

ハーブチキンとリンゴのサラダ仕立て 拡大画像

かぼちゃのスープの場合は、下の画像のような感じだと思います。お店の入り口にサンプルがありました。

スープ

続いてポテトフライが届きます。これも美味しかった。

ポテトフライは揚げたてでアツアツ

ものすごく熱々なので揚げたてなんだと思う。

塩味が控えめで食べやすく、ファストフードのポテトフライとは全然違って美味しい。

そして、少し待った後、いよいよスフレオムレツが届きます。

その大きさに笑います(笑)。想像以上に大きい。見るからに超フワフワ!

スフレオムレツが届く

大きいけど中は膨らんでるだけなので、量はそれほどでもありません。女性でも食べきれるでしょう。

大きさが凄いオムレツ

オムレツ自体は特に味が付いてないので、デミグラスソースを付けて食べます。

オムレツの断面図です。フワフワで泡立ってる部分もあります。

スフレオムレツ 断面図

フワフワで美味しいのですが、デミグラスソースはやや濃いので飽きますね(笑)。

以上がセットメニューの内容です。すべて完食すると丁度良いくらいの満腹感になります。

オムレツの味は普通かなと思ったけど、サラダやポテトフライがしっかり作ってあって美味しかったです。

丁寧に作られているので、おそらくオムレツセット以外のランチメニューも美味しいと思います。

↑目次に戻る

「名物のスフレオムレツセット」以外のランチメニューを紹介します。

その他のランチメニュー

「牛リブロースのステーキフリット(1680円)」です。オムレツセットとほぼ同じ値段です。

ランチ 牛リブロースのステーキフリット

リブロース以外にもステーキのメニューが幾つかあります。

実際の料理はこんな感じです。店頭にサンプルが飾ってあります。

リブロース ステーキフリットのセット

スフレオムレツを使ったオムライスやワンプレートランチもあります。

オムライスランチとワンプレートランチ

ワンプレートランチはこんな感じです。

ワンプレートランチ

先程の「特別メニュー」には「ノルマンディー風ポークとリゾット」などがあります。

その他の特別メニュー ポークリゾットや肉料理など

実際の料理はこんな感じです。

メニューサンプル ノルマンディー風ポークとリゾット

デザートメニューのパンケーキもあります。

パンケーキメニューもある

パンケーキはこんな感じです。

メニューサンプル エッグベネディクトやパンケーキ

↑目次に戻る

「ラ・メール・プラール 横浜みなとみらい店」の最寄駅とアクセス方法

「ラ・メール・プラール 横浜みなとみらい店」へのアクセスマップを紹介します。

アクセスマップはこちらです。「みなとみらい駅」にあるショッピングビル「MARK IS」の4階にあります。

「MARK IS」は「みなとみらい駅」と地下で繋がっていますので、雨に濡れずに行くことが出来ます。

横浜美術館の向かいにあるので、美術館帰りにも便利です。

4階にレストランフロアがあり、フロアの端に「ラ・メール・プラール 横浜みなとみらい店」があります。

ラ・メール・プラール 横浜みなとみらい店 外観

店頭には料理のサンプルが沢山並んでいます。

ラ・メール・プラール メニューサンプル

看板には1888年にプラールおばさんが考案したことが書かれてありました。

店頭の看板 創業1888年

先程食べた「名物のスフレオムレツセット」のサンプルもあります。サンプルを見ると全体像が分かります。

スフレオムレツのランチセット

↑目次に戻る

店内の様子と混雑具合

「ラ・メール・プラール 横浜みなとみらい店」の店内です。

赤と白とクリーム色をベースにしたオシャレなインテリアです。

ラ・メール・プラール 横浜みなとみらい店 店内の様子1

平日の13時20分ごろに訪れ、並ばずにすぐに入れました。店内には5〜6組のお客さんがいる程度です。

ラ・メール・プラール 横浜みなとみらい店 店内の様子2

店内は結構広いですね。上記画像以外にも席が多数あります。

窓が大きくとられていて、とても気持ちいい景色が見えます。横浜ランドマークタワーがすぐそばに。

窓からは横浜ランドマークタワーが見える テラス席もあるらしい

テーブルセットも赤と白で可愛いデザインです。

赤と白のテーブルセットがオシャレで綺麗

ラ・メール・プラール 横浜みなとみらい店 詳細
  • 住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい 4F
  • 定休日:「MARK IS みなとみらい」の定休日に準ずる
  • 営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
  • 最寄り駅:
    • みなとみらい線「みなとみらい」駅 徒歩1分
    • JR線「桜木町」駅 徒歩7分

↑目次に戻る

あえて悪い点を言うなら

とくに問題はありませんでしたが、あえて悪い点を言うなら「オムレツが大きくて飽きる」ということですね(笑)。

半分くらいの大きさなら良いなと思うけど、それだとインパクトがないので楽しくないかも。

二人で行くなら、1人はオムレツセットのランチを頼んで、もう1人は別のランチメニューを頼み、オムレツはシェアするのが良いかもしれません。

↑目次に戻る

まとめ:料理も丁寧に作ってあったので他のメニューも美味しそう

料理がしっかりしてて丁寧に作ってありました。

今回はオムレツを食べましたが、他のメニューを食べてみたいと思いました。丁寧ぶりから想像するに、きっと美味しいはずです。

注意:

「ラ・メール・プラール 横浜みなとみらい店」は閉店してしまいました。東京の有楽町店は営業継続しています。

予約は一休.comレストランをどうぞ
ラ・メール・プラール 有楽町店

横浜近辺のレストラン予約は一休.comレストランをどうぞ
↓↓↓

一休.comレストラン

横浜のレストラン予約はこちらから

ラ・メール・プラール
公式サイト
食べログ クーポンはこちら
ホットペッパーグルメ クーポンはこちら
楽天ぐるなび クーポンはこちら