読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

日本だけ!アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロンの前日譚の漫画が無料配信!

スマホアプリ「マンガボックス」で「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン エピソード0」の無料配信が始まりました。

トニー・スタークがウルトロン計画を作り出した理由が語られるそうで、映画本編につながる話だそうです。

無料で読めますよ。

f:id:yoshizoblog:20150717003604j:plain
※画像出典:マンガボックスアプリより

皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

スマートフォンで読める無料マンガアプリ「マンガボックス」。

先日から、マーベルの人気映画「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」を基にしたマンガ「エピソード0」の配信が始まりました。

映画本編につながる話だそうで、トニー・スタークが「ウルトロン計画」を始めた理由が描かれれます。全世界で唯一、日本のマンガで明かされるそうですよ。日本人でよかった!

描いているのは小宮山優作氏

マンガを描いているのは、小宮山優作氏。「イクシオン サーガ」を描いていた方だそうです。

よしぞう的には好きな絵です。柔らかい感じの絵で読みやすいですね。

読んでみると、トニー・スタークとペッパー・ポッツの関係が少し映画よりもウブな感じで描かれています。

映画のトニー・スタークとはちょっとイメージが違いますね。

f:id:yoshizoblog:20150717004355j:plain
※画像出典:マンガボックスアプリより

表紙の絵は少し硬い感じですが、中身の絵はもっと柔らかい感じです。

どうしてウルトロンを作り出したのか、その理由が楽しみです。日本でしか読めないというのもレア。

ご興味があれば、ぜひ。

ウェブでも読めます。
↓↓↓
マンガボックス 公式サイト