おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

挨拶状ドットコムでマイページに登録する方法

挨拶状ドットコムで年賀状印刷を注文してみました。

マイページに会員登録すると送料が無料になるので登録してみました。

マイページの登録方法を説明します。

挨拶状ドットコム マイページ タイトル画像

皆さんこんにちは、よしぞうです。

先日、挨拶状ドットコムで年賀状印刷の注文をしました。注文方法を何回かの記事に分けて説明していきます。今回は「マイページに会員登録する方法」です。

挨拶状ドットコムのメリットやデメリット、注文から納品まで流れは、下記の記事をご覧ください。

おとなのらいふはっく
挨拶状ドットコムで年賀状印刷を注文してみた

挨拶状ドットコムの詳細については公式サイトをどうぞ
↓↓↓
公式サイト
挨拶状ドットコム 年賀状印刷

目次:挨拶状ドットコムでマイページに登録する方法

参考:挨拶状ドットコム レビュー関連記事

マイページに登録するメリット

マイページに登録すると誰でも送料が無料になるのでお得です。

また、住所録を登録して管理することが出来るので、宛名印刷を注文する際に便利です。

一度登録してしまえば、翌年の年賀状に使えますし、年賀状以外にも、喪中ハガキ、引越のお知らせ、結婚・出産のお知らせハガキなどでも利用可能です。

挨拶状ドットコムでは、下記の図にあるように様々な案内状のハガキ印刷サービスを行っています。マイページに登録した情報は、それらのサービスで利用することが出来ます

マイページの情報を共通で使用出来る

↑目次に戻る

まずはメールアドレスと名前を入力する

まずは、挨拶状ドットコムの「個人様向けページ」の左上にある「新規会員登録(無料)はこちら」をクリックします。

新規会員登録はこちら

「マイページについて」というページに移動したら「かんたん登録」ボタンをクリックします。

マイページ新規登録ボタン

マイページにログインするページに移動しますので、画面下にある「いますぐマイページに登録する(無料)」をクリックします。

「いますぐマイページに登録する」ボタンをクリックする

「マイページの新規登録」ページに移動しますので、メールアドレス、氏名を入力します。利用規約を読んで「同意する」にチェックを入れ「次へ・入力内容を確認する」ボタンをクリックします。

メールアドレスと名前を入力 利用規約に同意する

次の画面で入力したメールアドレスと氏名を確認し「次へ・登録メールを送信する」をクリックします。

メールアドレスと名前を確認する

↑目次に戻る

メールでURLが届くのでそこへアクセスする

「次へ・登録メールを送信する」をクリックすると、登録したメールアドレスに「【マイページ】仮登録完了のご案内」というメールが届きます

メールを開いて、中に記載されているURLをクリックし、本登録の画面に移動します。

メールで届いたURLにアクセスする

↑目次に戻る

詳細情報の入力とパスワードを決めて登録完了

本登録の画面に移動したら、住所や電話番号を入力します。

会員情報入力画面

最後にパスワードを入力し、「次へ・入力内容を確認する」をクリックします。

パスワードを決めて入力

入力内容を確認し、間違いが無ければ「登録する」をクリックします。

入力した情報を確認する

「会員情報登録完了」と画面に表示されればマイページへの会員登録が完了です。「マイページにログインする」ボタンを押してログインしましょう。

登録完了後の画面 マイページにログインする

ログインすると下の画面のようなメインメニュー画面になります。

マイページのメニュー画面

↑目次に戻る

自動的に差出人情報に反映される

メインメニューの右下にある「差出人情報一覧」を見てみると、登録した自分の氏名や住所が反映されているのが分かります。

会社の住所を明記して送りたい場合など別の差出人を追加したい場合は、「新しい差出人情報を登録する」をクリックして登録します。

差出人情報には登録した自分の住所氏名が反映されている

差出人情報はハガキ印刷を注文する際に、注文画面から呼び出すことが出来ます。

以上が「挨拶状ドットコムでマイページに登録する方法」でした。

マイページ登録が済んだら、ぜひ住所録を登録しましょう。住所録を登録しておくと宛名印刷を注文する際に便利です。

住所録の登録方法は別記事で説明します。

挨拶状ドットコムでは下記のサービスを提供しています。詳細については下記リンクをどうぞ
↓↓↓
公式サイト
挨拶状ドットコム 年賀状印刷
挨拶状ドットコム 喪中はがき
挨拶状ドットコム 寒中見舞いはがき
挨拶状ドットコム 暑中見舞いはがき
挨拶状ドットコム 引越しはがき
挨拶状ドットコム 結婚報告はがき
挨拶状ドットコム ビジネス用挨拶状