おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

二子玉川マヨルカへ初めて行く人のためのお薦め商品ベスト3!

二子玉川ライズ「テラスマーケット」にオープンした「マヨルカ」。

初めて行く人のために「お薦めの商品ベスト3」を訊いてみました。お薦めは「エンサイマーダ」「ボカディージョ」「店内で作るお惣菜」だそうです。

日本初上陸のスペイン王室御用達ベーカリーですので、どれも味のクオリティが高くてビックリしました。

マヨルカ店内の様子1

皆さんこんにちは、世田谷在住のよしぞう(@otonahack)です。

二子玉川ライズの「テラスマーケット」にオープンした、スペインの高級食材店「マヨルカ」。日本初上陸ということでメディアでも話題のお店です。

先行公開にご招待いただきましたので、早速レポートします。前回は「マヨルカ」の看板メニュー「エンサイマーダ」のベスト3をアップしましたが、今回は「エンサイマーダ」以外の商品を含め「初めて行く人はどの商品を買えばいいのか?」をショップのスタッフの方に訊いてみました。参考になれば幸いです。

「マヨルカ」へ初めて行く人のためのお薦め商品ベスト3! 目次

1.エンサイマーダ(菓子パン)

一番のお薦めは、やはり看板メニューの「エンサイマーダ」です。

エンサイマーダの解説

「エンサイマーダ」とは、スペインのマヨルカ島の伝統的なお菓子のこと。外はカリカリッ、中はしっとりした甘いパンと考えていいでしょう。

エンサイマーダ売り場

お店の人の個人的なお薦めは「プレーン」が一番だそうです。よしぞうは「エンサイマーダ クレマ(バニラバタークリーム)」がお薦め。お値段は1つ200円前後です。

エンサイマーダ

先ほども書きましたが、「エンサイマーダ」に関しては下記の記事も参考にしてください。

↑目次に戻る

2.ボカディージョ(サンドイッチ)

2番目は「ボカディージョ」。いわゆるサンドイッチです。小さなパンに様々な食材が挟んであります。

ベントレスカ ツナのハラミと野菜のボカディージョ

生ハムやチーズ、トマトなどスペインらしい食材が挟んでありますよ。小さいサイズですので女性にもオススメ。小腹が空いた時にもどうぞ。お腹いっぱい食べようとすると結構お金がかかるかも?

マヨルカ カレー風味チキンのボカディージョ

お値段は、1つ190円前後です。

↑目次に戻る

3.店内で作るお惣菜

3番目は店内で作られるお惣菜です。

お惣菜2

お惣菜1

お店で販売されている食品は店内のキッチンで作られています。プロの職人が手作りした無添加のお惣菜だそうです。

お惣菜はマヨルカ店内のキッチンで作られている

よしぞうが試食した中では、画像左側の揚げたジャガイモ(だと思う)が美味しかった。「何かいい香り」がするハーブのようなものを感じました。単にジャガイモを揚げただけではなく、一手間かけている感じがしました。

試食したお惣菜とボカディージョ

以上が、ショップスタッフに訊いた、お薦めの商品ベスト3です。是非お試しあれ。

↑目次に戻る

よしぞうお薦め:スイーツも味のクオリティが高くてビックリ!

よしぞう的にはスイーツもオススメです。試食させて頂いたところ、どれも味のクオリティが高くてビックリ!とくにボンボンショコラが美味しかった!お値段は1つ200円前後です。

マヨルカのボンボンショコラ

このロゴ入りのボンボンショコラ「ゴールドディスク」が美味しかった。ココア風味のクリームをブラックチョコレートでコーティングしてあります。口溶けが良く滑らかな食感でした。

ボンボンショコラ「ゴールドディスク」

また「パステレス」というプチケーキも美味しかったです。甘すぎず上品な味。マカロンも美味しかった!スイーツのクオリティ高いです。

試食したプチケーキとマカロン

プチケーキは250円前後。マカロンは190円前後です。プチケーキはとても小さいのであっという間に食べ終わってしまいます。少し割高な印象はありますが美味しい。

↑目次に戻る

カフェもあるので利用したい

店内にはカフェ&バーもあります、店内は狭いのですが席はお店の外にはみ出る形になっていました。それなりに席数はあるので、二子玉川ライズの買い物帰りに寄ってみても良いでしょう。

マヨルカのカフェ 座席部分

メニューは、

  • カフェ・ソロ(エスプレッソ)320円
  • カフェ・ボンボン(練乳入りエスプレッソ)380円
  • カフェ・アメリカーノ 320円/360円
  • カフェ・コンレチェ 360円/400円
  • カフェ・カプチーノ 360円/400円
  • カフェ・コンイエロ 320円/360円
  • カフェ・コン レチェ エ イエロ 360円/400円

などなど。

カフェメニュー

ワインやビールもありましたし、ディナーメニューとして「タパス3種盛り合わせ(1380円)」や「生ハム(750円)」「海老のアヒージョ(920円)」「イベリコ豚のロースト(2800円)」などもありました。

↑目次に戻る

まとめ:ベスト3以外にスイーツも是非とも食べて欲しい

お薦め商品ベスト3はお店の方に聞いたので参考になると思います。是非とも食べてみてください。

よしぞう的にはスイーツを是非とも食べて頂きたいです。ボンボンショコラは本当に美味しかった!また買いに行きたくなる美味しさです。是非お試しあれ。

その他、店内には、普通のパンやワイン、ジャム、タブレットタイプのチョコレートなど、数多くの商品が並んでいます。どれを買おうか迷ってしまうほどですので、まずは上記のベスト3を買ってみてはいかがでしょうか?

マヨルカ店内の様子2

というわけで、まとめです

  • 初めて行くなら「エンサイマーダ」「ボカディージョ」「店内で作るお惣菜」がお薦め
  • よしぞう的にはボンボンショコラがお薦め
  • カフェもあるので、ゆっくりできるよ