おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

大人女子必見!可愛い年賀状を作れる挨拶状ドットコム<PR>

ハガキ印刷サイトの「挨拶状ドットコム」では、大人女子向けの可愛いデザインの年賀状を多数用意しています。

オシャレなデザインもありますので、年賀状を作ってみては如何でしょうか?

この記事では「挨拶状ドットコム」のメリットとデメリット、実際に届いた年賀状や配送パッケージ、などをご紹介します。

挨拶状ドットコム タイトル

皆さんこんにちは、よしぞうです。

「挨拶状ドットコム」さんのご厚意でレビュー用に年賀状注文を提供して頂きました。

可愛いデザインが多く大人女子にお勧めです。

実際に届いた様子や、「挨拶状ドットコム」のメリットとデメリットをお届けします。

また、先着で貰える「きずなばこ」についてもご紹介します。

「挨拶状ドットコム」の詳細や年賀状注文は公式サイトをどうぞ。
↓↓↓
公式サイト
挨拶状ドットコム 年賀状印刷

目次:大人女子必見!可愛い年賀状を作れる挨拶状ドットコムのメリットとデメリット

大人女子にお勧めのデザインはこれ!イチオシは「大人女子年賀状」シリーズ

「挨拶状ドットコム」では、大人女子にお勧めの可愛らしいデザインの年賀状が多数用意されています。

年賀状のデザインが可愛い

数あるデザインの中か、大人女子にお薦めの年賀状をピックアップします。

イチオシは「大人女子年賀状」シリーズ

よしぞうが一番お薦めするのは、文字通り「大人女子年賀状」シリーズ(笑)。

公式サイト
【挨拶状ドットコム】大人女子年賀状

和のデザインをモチーフにしたテキスタイル風のオシャレなデザインになっています。

大人女子年賀状はモダンなデザインでオシャレ

よく見ると小さなワンちゃんのイラストが描かれています。可愛いですね。

大人女子年賀状には小さい犬がデザインされている

少しにじんだように見えるのは和紙らしさを出したデザインだからでしょう。お正月らしいデザインです。

他にもオシャレなデザインが多数用意されています。

「大人女子年賀状」についての詳細や注文はこちらからどうぞ
↓↓↓
公式サイト
【挨拶状ドットコム】大人女子年賀状

↑目次に戻る

もっとオシャレな「活版年賀状」もお薦め

挨拶状ドットコム「活版年賀状」

もっとオシャレでセンスを感じる年賀状を送りたいなら「活版年賀状」がお薦めです。

活版印刷を利用した手作り感がある年賀状です。

挨拶状ドットコム
こだわり伝わる 活版年賀状

通常の印刷よりも価格は少し高くなってしまいますが、凹凸(おうとつ)がある印刷の手触りは、活版印刷でしか味わえないメリットです。

普通に印刷した年賀状では満足しない人にお薦めです。

高級感があるので受け取った人が大事に取っておきたいと思う年賀状です。

デザインもクラシックモダンで格好いいですね。

↑目次に戻る

可愛さを求めるなら「ねむん賀状」

ねむん賀状のデザイン

「戌年だから、可愛いワンちゃんの年賀状を送りたい!」と思うなら「ねむん賀状」がお薦め。

眠くてたまらないワンちゃんをデザインした年賀状です。

羊毛フェルトで作られたワンちゃんの人形は、まるで本物のようです。このワンちゃんは羊毛フェルト作家である「のそ子さん」による作品です。

上の画像以外にも多数のデザインが用意されています。どの写真も胸がキュンとするほど可愛いですよ。

「ねむん賀状」についての詳細や注文はこちらからどうぞ
↓↓↓
挨拶状ドットコム
ねむん賀状

↑目次に戻る

木ぼりっこ年賀状

「木ぼりっこ年賀状」は「挨拶状ドットコム」でも人気が高いデザインです。

木ぼりっこ年賀状

minne(ミンネ)で人気の作家ユニット「BUNi PUNi」さんによる木彫りのワンちゃんをデザインした年賀状です。

猫バージョンの「木ぼりっこ年賀状」もありますので、猫好きな方もどうぞ。

猫の木ぼりっこ年賀状のデザイン

「木ぼりっこ年賀状」についての詳細や注文はこちらからどうぞ
↓↓↓
挨拶状ドットコム
木ぼりっこ年賀状

↑目次に戻る

猫好きなら「にゃん賀状」

猫と言えば、「挨拶状ドットコム」では猫がデザインされた「にゃん賀状」という年賀状が用意されています。

猫好きの人からとても人気がある年賀状です。

下の画像のようにユルカワなイラストや、フェリシモの「猫部」とコラボレーションした年賀状を注文できます。

にゃん賀状のデザイン

こちらは「フェリシモ猫部」の年賀状。漫画家である山野りんりんさんの作品です。生き生きしたイラストがとても良いですね。これ好き。

フェリシモ猫部 年賀状

「フェリシモ猫部」の年賀状に限り、注文すると先着で「きずなばこ」の猫バージョン「きずにゃばこ」が貰えます(無くなり次第終了)。

きずにゃばこ

注意

2018/11/30 追記

2019年版では「きずにゃばこ」ではなく通常の「きずなばこ」になります。

挨拶状ドットコム 公式サイト
きずなばこ

「きずなばこ」は頂いた年賀状を入れて管理できる箱です。詳細は後述します

「にゃん賀状」についての詳細や注文はこちらからどうぞ
↓↓↓
挨拶状ドットコム
にゃん賀状 ~ねこが主役の年賀状~

別記事で「フェリシモ猫部」を注文し届いた様子をご紹介しています。よろしければご覧ください。

おとなのらいふはっく
フェリシモ猫部の年賀状を注文!挨拶状ドットコムから届いた

↑目次に戻る

挨拶状ドットコムの良い点(メリット)

「挨拶状ドットコム」にはデザイン以外にも沢山のメリットがありますので、いくつかをご紹介します。

送られた人が嬉しい!Wお年玉プレゼント

「挨拶状ドットコム」ではWお年玉プレゼントを用意しています。年賀状を送った相手に「挨拶状ドットコム」独自の豪華プレゼントが当たる企画です。

Wお年玉プレゼントが付いている

しかもこの年賀状で印刷を注文すると、通常52円かかる切手代が「47円」で済みます!

注文画面で、普通の年賀状かWお年玉の年賀状かどちらかを選ぶことが出来ます。

注文画面でWお年玉年賀はがきを選べる

Wお年玉年賀状は、送る方にも送られる方にもメリットがある年賀状です。

挨拶状ドットコム
Wお年玉年賀はがき

↑目次に戻る

先着で年賀状の保管が出来る「きずなばこ」が貰える

年賀状を注文した人は、先着で「きずなばこ」が貰えます。

左側には先着で貰える「きずなばこ」

自分に届いた年賀状を入れて保管が出来るボックスです。

挨拶状ドットコム
きずなばこ

厚めの箱になっており、かなりの枚数が入ります。

「きずなばこ」を開いた状態

蓋の裏側には気に入った年賀状を挟んでおくことも可能です。

蓋の裏にはお気に入りの年賀状を挟んでおける

側面には干支である戌年のシルエットが印刷されています。オシャレです。

「きずなばこ」の側面には干支である犬のシルエットと年号

先程も触れましたが「フェリシモ猫部」の年賀状を注文した場合は「きずにゃばこ」が貰えます。この場合は通常の「きずなばこ」は貰えません。

きずにゃばこ

注意

2018/11/30 追記

2019年版では「きずにゃばこ」ではなく「きずなばこ」になります。

挨拶状ドットコム 公式サイト
きずなばこ

「挨拶状ドットコム」には猫のデザインの年賀状が多数ありますが、「フェリシモ猫部」の年賀状は下記のページにある6種類だけですので、ご注意ください。

挨拶状ドットコム
フェリシモ猫部×にゃん賀状 猫部コラボ年賀状2018

↑目次に戻る

注文後にアンケートを送るとJCBギフト券が当たるよ

アンケートを送るとJCBギフト券が貰える

年賀状を注文すると、商品と一緒にアンケートハガキが入っています。

アンケートはがきを返送すると、抽選でJCBギフト券が当選します。

↑目次に戻る

挨拶状ドットコムの注意点(デメリット)

「挨拶状ドットコム」で注文する際に注意する点も紹介しておきます。

価格は少し高め

「挨拶状ドットコム」は他の印刷サイトに比べると、少し料金が高めです。

価格だけ比較すると見劣りするかと思います。

ですが価格が高い分、下記のようなサービス面でお得感を出しています。

  • Wお年玉ハガキが47円、しかも豪華賞品が当たる
  • 宛名印刷の基本料金が無料
  • 「きずなばこ」も貰える
  • スタッフのサポート(メールや電話)がシッカリしている

そういったサービス面のメリットが必要ない人には高く感じるかもしれませんが、トータルで見ると割高感は無いと言えます。

↑目次に戻る

注文した年賀状が届いた様子

実際に印刷注文したハガキが「挨拶状ドットコム」から届いた様子をご紹介します。

ハガキは小さなダンボール箱で届きます。

挨拶状ドットコムから届くダンボールパッケージ箱

「挨拶状ドットコム」のロゴが入った専用の箱です。

ダンボールを手で持った大きさ

蓋を開くと左側に「きずなばこ」、右側にはお店からのメッセージや注文明細、印刷したハガキなどが入っています。

年賀状を注文したパッケージの中身

ダンボール箱は、ハガキや「きずなばこ」の大きさに合わせたサイズなのでシッカリと梱包されています。

右側に注文した年賀状が入っている

注文画面で配送日や配送時間の設定が出来ますので、都合の良い日に受け取ることが出来ます。配送はヤマト運輸でした。

配達希望日の設定が可能

↑目次に戻る

まとめ

「挨拶状ドットコム」で用意されているデザインはすべて同社のオリジナルデザインです。

他社には無いデザインですので、他の人とかぶるリスクも減らせます。

可愛いデザインが多いので、大人女子の方は年賀状印刷を注文してみては如何でしょうか?

自分で作る手間が省けますので、忙しい方の時短にもなりますよ。

「挨拶状ドットコム」の詳細や年賀状注文は公式サイトをどうぞ
↓↓↓
公式サイト
挨拶状ドットコム 年賀状印刷

というわけで「挨拶状ドットコム」についてのまとめです

  • 大人女子にお勧めできる可愛いデザインが多数ある
  • Wお年玉ハガキが47円でお得
  • 「きずなばこ」や「きずにゃばこ」が貰える
  • 宛名印刷の基本料金が無料