おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あの「マ・クベの壷」が買える!高級陶磁器ノリタケが制作!初代ガンダム世代感涙!

「ガンダム1年戦争」アムロ世代感涙!あの「マ・クベの壷」が発売されます!しかも作ったのは100年以上の歴史がある高級陶磁器メーカー「ノリタケ」。高級ホテルにも食器を提供している高級メーカーが作った壷。マ・クベでなくても「あの壷はいいものだ」と…

おすすめ漫画!今更だけど「20世紀少年」を読破したら面白かった【ネタバレ】

面白い漫画をお探しなら、今のよしぞうはこれをお勧めします。今更なのですが、マンガ「20世紀少年」を全巻読破しました。いやあ、面白かった!まだ読んだ事が無かったら読んでみてください。おすすめです。一度読み始めたら止まらなくなる面白さでした。こ…

iPhoneの長いボイスメモをiCloudメールで送信する方法とその制限容量

iPhoneのボイスメモで録音した長い音声ファイルを、メールでMacintoshやPCに送信する方法です。ボイスメモはiTunesでも同期できますが、同期設定していないMacやPCに送りたい場合に便利な方法です。

「メールが嫌い」と言うオッサンはリストラされても仕方ない

残念ながら、自分がやるべき仕事をしないオッサンが一定数います。そんな人の部下になったら最悪です。あなたはそんなオッサンになっていませんか?

山下達郎のライブは神レベル!死ぬ前に一度は行くべし!

先日、山下達郎さんのコンサートツアー「Maniac Tour ~PERFORMANCE 2014~」に足を運びました。場所はNHKホール。いやあ良かった!歌も演奏も神レベルです。毎年行っていますが飽きません。何度でも見たいくらいにクオリティ高い。まだ見た事が無い人は、死…

1Passwordが値下げセールも実施中!アカウント乗っ取り対策に便利!

パスワード管理アプリの1Passwordが値下げセールをしています。LINEをはじめとしたアカウント乗っ取り事件が多い昨今、パスワード管理アプリを導入してみてはいかがでしょうか?チャンスですよ〜。

米国株四季報プレゼント実施中!米国株は手数料が安いマネックス証券がおすすめ!

マネックス証券で米国株四季報のプレゼントをしています。ちょうど日経やダウをはじめ、本格的な円安時代に向けて、米国株を買って資産防衛するのもいいですよ。マネックス証券ならNISA口座で米国株を買えるのでおすすめ。

相続のため実印をハンコヤストアで作った口コミ感想。チタンが凄く良い!

遺産相続のため印鑑証明が必要でしたので、実印をハンコヤストアで注文しました。その口コミ感想です。チタンの実印が予想以上に良かった!お勧め材質はチタンですよ!ズッシリとした重さが重要なハンコである事を実感できます。