読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

桜新町:サクサクで旨い!ベッカライ・ブロートハイムのチョコクリームホーンはお薦め!

グルメ

世田谷区の桜新町にある有名パン屋「ベッカライ・ブロートハイム」に行ってきました。

「チョコレートクリームホーン」が絶品!注文してからチョコレートクリームが注入されるので、生地がサクサク!超美味しい!

ベッカライ・ブロートハイムのチョコクリームホーン タイトル画像

パン好きの皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

パンマニアならご存知の超有名店、世田谷区桜新町の「ベッカライ・ブロートハイム」。

海外から視察に来るほどの一流店です。今回はそこの「チョコレートクリームホーン」(価格185円)をご紹介します。

詰めたてのクリームが冷たくて美味しいですよ。

ベッカライ・ブロートハイム「チョコレートクリームホーン」目次

「チョコレートクリームホーン」の消費期限は購入日限り

「チョコレートクリームホーン」は買ったその日が消費期限。

買うとプラスチックケースに入れてくれます。そこに「本日中にお召し上がりください」の文字。

ベッカライ・ブロートハイムで買ったチョコクリームホーン 消費期限は本日中"

後述しますが、生地がサクサクでクリームが冷たいうちに食べるのが一番美味しい。買ったその場で食べる勢いでお願いします。

↑目次に戻る

注文してからクリームを詰めてくれる

「チョコレートクリームホーン」の姿です。クロワッサン生地の中に、チョコレートクリームが詰められています。

チョコクリームホーンの全体画像

大きさは長さ15センチくらいでしょうかね。幅は5センチくらいかな。

長さは15センチくらい

ベッカライ・ブロートハイムの「チョコレートクリームホーン」は、注文してから生地の中にクリームを詰めてくれます。だから生地がサクサクしたまま。先ほどの通り、買ってからすぐに食べるのが一番美味しい。クリームははみ出るほど入っています。

チョコクリームがはみ出るほど入っている

↑目次に戻る

生地がサクサク!クリームは甘さ控えめ

断面図はこんな感じです。というわけで、頂きます。

チョコクリームホーンの断面図

食べてみると、本当に生地がすんごいサクサク!超が付くくらいサクッとしています。

チョコレートクリームは甘さ控えクリームなので、食べやすいですね。子供相手の味じゃない。そして、ひんやり冷たいのも嬉しい。これは旨い。

クリームが冷たいなんて、作り置きしたチョココロネではできない技。しかも普通のチョココロネは生地がデニッシュ生地ではないので、こんなにサクサクしていませんしね。

もし、他のパン屋でチョココロネを買うなら、ベッカライ・ブロートハイムで「チョコレートクリームホーン」を買うのがお薦めです。

ひんやりしているのでケーキのようなデザートとしても通用しそうな美味しさです。

↑目次に戻る

まとめ:一度食べて欲しいほど旨い!同様に「クリームホーン」もお薦め

とても美味しいパンでした。同様にチョコクリームではなく、普通のカスタードクリーム(だったと思う)で作られた「クリームホーン」も売っています。そちらも注文してからクリームを詰めてくれます。

場所やお店の情報は以下の通りです。

住所:〒154-0016 東京都世田谷区弦巻4-1-17
営業時間:7:30~19:30
定休日:月曜・第1火曜
最寄駅:田園都市線「桜新町駅」徒歩5分

というわけで、まとめです

  • ベッカライ・ブロートハイムは海外から視察が来るほど有名店
  • 「チョコレートクリームホーン」は注文してからクリームを詰めてくれる
  • だから生地がサクサクでクリームがひんやりしていて美味しい