おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

1Passwordが値下げセールも実施中!アカウント乗っ取り対策に便利!

パスワード管理アプリの「1Password」が値下げセールをしています。LINEをはじめとしたアカウント乗っ取り事件が多い昨今、パスワード管理アプリを導入してみてはいかがでしょうか?チャンスですよ〜。

「1Password」 タイトル画像

目次

パスワード管理アプリ「1Password」が値下げセール中

皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

以前ご紹介したパスワード管理アプリ「1Password」。現在、値下げセールを実施しています。

iOS版とMacintosh版、両方とも値下げしています。iOS版は通常1,800円のところ、1000円で、MacOS版は通常価格5000円のところ、3500円で発売中。

こちらはiOS版。

こちらはMacOS版

↑目次に戻る

複雑なパスワードを生成できる

1password パスワード生成画面

自分でパスワードを管理するとなると、どうしても人間が覚えやすいパスワードになってしまい、アカウントを乗っ取られる確率が高まってしまいます。

その点、「1Password」を使えば、複雑なパスワードを生成できます。英数記号を使った50桁までのパスワードを作れます。

しかも登録しておけば、自分で覚える必要も無いので、セキュリティがアップします。

よしぞうも「1Password」を導入してからは、パスワード管理がずいぶんと楽になり、ログインミスも減って快適です。

↑目次に戻る

各種ブラウザ対応アドオンが用意されている

1password firefox アドオン画面

「1Password」には、FireFox、Chrome、Safariに対応した「1Password」のアドオンが用意されているので、いちいち「1Password」のアプリ本体を立ち上げる必要がありません。

ブラウザでログインしたいサイトにアクセスしたら、アドオンで登録したパスワードを呼び出すだけ!とても簡単です。

この快適さは、一度導入したら二度と昔には戻れません(笑)。

↑目次に戻る

まとめ

というわけで、「1Password」のまとめです。

  • 複雑なパスワードを生成できるのでセキュリティが高まる
  • ブラウザのアドオンが用意されているのでログインが快適
  • 現在値下げセール中

アプリの購入はこちらからどうぞ。

iOS版

MacOS版