おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2015ツーリズムEXPOの戦利品!会場&試食レポートも

2015年「ツーリズムEXPOジャパン」で貰ったプレゼントや試食、会場の様子をレポートします。ジョージア(グルジア)の赤ワイン、ニュージーランドのチーズ、北海道のアイスが美味しかった。

自然解凍OK!アンデルセンのひろしまサワーブレッドを食べる方法と口コミ感想

広島アンデルセン限定のパン「ひろしまサワーブレッド」の口コミ感想です。解凍方法や美味しい食べ方をご紹介。酸味があって美味しいのでパン好きにオススメのパンです。

噛むほど旨い!アンデルセンのひろしまサワーブレッドが届いた!口コミ感想

広島アンデルセンの「ひろしまサワーブレッド」を食べた口コミ感想です。ハード系だけど中はもっちり柔らか。噛めば噛むほど酸味と旨味を感じられる美味しいパンです。酸味パン好きにオススメ!

Apple Musicの解約方法 無料トライアル期間がまもなく終了です

Apple Musicの無料トライアルお試し期間がまもなく終了します。解除方法がわかりづらいので解説します。 設定は簡単ですので、無料期間が終わる前に自動更新を解除しておきましょう。

今週末ツーリズムEXPOジャパン(旅博)が開催されるよ!

旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン」(旅博)が今週末開催!旅好きな人はチェック必須。

エージェント・オブ・シールド シーズン2のDVDとBlu-rayが来年発売!

「アベンジャーズ」のスピンオフドラマ「エージェント・オブ・シールド」シーズン2のDVDとブルーレイボックスの発売が発表。発売は2016年1月6日です。遠いなあー!!

桜新町:サクサクで旨い!ベッカライ・ブロートハイムのチョコクリームホーンはお薦め!

世田谷の桜新町にある有名パン屋「ベッカライ・ブロートハイム」の「チョコレートクリームホーン」が絶品でお薦め!注文してからクリームが注入されるので、生地がサクサク!超美味しい!

デーツ食べたら美味かった!おやつや非常食にいいと思う

この度初めて「デーツ」を食べてみました。とても甘さが強くて満足感のある果実ですね。種が大きいので種無し買うなら種無しがオススメです。 甘くて満足感があるので非常食にいいと思いました。

悲報!ドコモのカケホーダイライトにすると高くなる俺!

ドコモが発表した新プラン「カケホーダイライト」。データSパックの人は、変更すると現在の6500円から7000円へと高くなります。怒り心頭なドコモユーザーです。

新宿ランチ:讃岐うどん慎のかしわ天ざるが超旨かった!

新宿南口(代々木)にある、有名なうどん屋「慎(しん)」でランチを食べました。 適度にコシがあるうどんが旨かった!そして、かしわ天が超サクサクでマジ美味しい!これはリピートしたいお店ですよ

ソフトバンクiPhone6s/6sPlusでキャッシュバックが出るお店と裏技

アップルの新機種「iPhone 6s/6s Plus」が発表。MNPでソフトバンクに乗り換えを考えている方へ朗報。新機種でもキャッシュバックが出る携帯ショップがあります。また発売日に手に入れる裏技も紹介

返品交換した:Anker第2世代高耐久ライトニングUSBケーブルが充電できなくなったから

Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブルが断線して充電できなくなったので、新品と交換してもらいました。その方法を解説。 サポートの対応が素早く、無料で交換してもらえました。

ほぼ日手帳2016:カズン半年分割版avecを購入した理由、1年版は厚すぎた

ほぼ日手帳の2016年版を購入。カズンの半年分割版「avec」を購入しました。2015年はカズンの1年版を買いましたが、1年版は分厚くて使い辛さがあったので変更しました。