おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

横浜グルメ:世界チャンピオン!皇朝の肉まんはフカヒレまんが旨かった!

横浜中華街にある世界チャンピオンの肉まんでおなじみ「皇朝」へ行ってきた口コミ感想です。

1つ100円で世界チャンピオンの味が楽しめるので、横浜へ行ったら行くべきお店の1つです。

通販もやっています。芸能人も御用達。

店頭には「世界チャンピオンの肉まん100円」の看板

皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

先日、横浜中華街へ行く機会がありましたので、前から気になっていた「皇朝」へ行ってみました。

世界チャンピオンの肉まんというキャッチフレーズで有名な芸能人も御用達のお店だそうです。

今回は肉まんとフカヒレまんを食べました。やっぱりフカヒレまんの方が美味しいです(笑)。

では、レポートをどうぞ。

「皇朝」は通販もやっています。
↓↓↓
公式サイト
皇朝

横浜のレストランを探している方はこちらをどうぞ
一休.comレストラン
山下町・中華街 レストラン

目次:世界チャンピオン!皇朝の肉まんはフカヒレまんが旨かった

結論:100円の肉まんだけじゃなく、高い肉まんも食べた方がいい

今回は100円の肉まんと、500円のフカヒレまんを食べました。

やっぱり高いフカヒレまんは旨い!大きさも大きいので美味しさが倍増します。

100円の肉まんは小さいのでふた口くらいで食べ終わってしまいます。美味しいんですけど味わう前になくちゃっちゃうので物足りない感じがしました。

もし、行かれたら必ず高い肉まんも一緒に食べることをお勧めします。マジ旨かった。

↑目次に戻る

世界チャンピオンが登場するお店の看板がインパクトありすぎ

皇朝は横浜中華街の中に4軒あります。よしぞうが行ったのはこちらの店。皇朝点心舗3号店。「元町・中華街」駅から徒歩2分くらい。

世界チャンピオンがでかでかと出た看板がインパクト大きいですね(笑)。4人もチャンピオンがいるのか!

横浜中華街 皇朝の店構え 看板がすごい

おそらく他の店もこの看板があると思います(笑)。インパクトがあるのですぐにお店が見つかりました(笑)。

店頭ではテレビで紹介された時の映像が流れています。谷原章介さんが紹介している映像でした。

テレビで紹介されたビデオも流れています

その他にも、多くのマスコミにも取り上げられているらしいです。

↑目次に戻る

まずは100円の肉まんを食べてみた、普通に美味しい

早速店内に入り、カウンターで注文します。店内それほど広くないですね。基本的にテイクアウトのお店のようです。他にも食べ放題があるレストランもあるようです。

まず最初に注文したのは100円の肉まん。こちらがその肉まんです。世界チャンピオンの肉まんだよ!

100円の肉まん 全体画像

大きさは5〜6センチぐらいです、結構小さい。2口くらい食べ終わってしまいます。

ではいただきます!ん〜あつあつ!肉がジューシーでおいしいですね。いい味です。

断面図はこんな感じです。なかなかおいしかったです。小さいのでちょっと物足りないかな。

肉まんの断面図 肉がジューシーで美味しい

↑目次に戻る

500円のフカヒレまんを食べてみた!やっぱりこっちの方が旨い!

次は奮発して、500円のフカヒレまんを食べてみました。こちらがフカヒレまん。

500円のフカヒレまん 全体画像

大きさは結構でかくて10センチくらいはあります。さっきの肉まんよりかなり大きい。

では、いただきます。

ん〜〜〜!!こっちのほうが美味しい!やっぱりフカヒが入っているせいか、味に深みがありコクがある感じがします。

断面図はこんな感じです。

フカヒレまんの断面図。大きさは大きめ

ちゃんと所々にフカヒレが入っているのが確認できました。量は少ないけどね(笑)。でも美味しい!これオススメです。

フカヒレまんのアップ画像 フカヒレがちゃんと入っています

↑目次に戻る

お歳暮やお中元用、お土産用の通販もやっています

店内では地方発送用のパッケージも売っていました。お土産に買って送ってあげるのもいいでしょう。

贈答用の詰め合わせセット 通販もやっている

お店にいけない人は、公式サイトで通販もやっていますのでそちらで買うことができます。

公式サイト
皇朝

↑目次に戻る

まとめ:価格も安いので横浜へ行ったら寄ってみよう!

世界チャンピオンの肉まんということで、どんな味かなぁと思って食べてみましたがやっぱり美味しかったです。

横浜に行った際には足を運んでみてはいかがでしょうか?世界チャンピオンということで話のネタにもなりますよ(笑)。

食べる際には100円の肉まんだけではなく、高い肉まんも食べてみることをお勧めします。そのほうが美味しいです。

地方の方は通販もどうぞ。

世界チャンピオンの肉まんの購入はこちらから
↓↓↓
公式サイト
皇朝

というわけで、まとめです

  • 世界チャンピオンの肉まんは看板がインパクトあるのですぐ見つかる
  • 100円の肉まんも旨いが、高い肉まんのほうが旨いのでオススメ
  • 横浜に行けない人は通販で買える

横浜のレストランを探している方はこちらをどうぞ
一休.comレストラン
山下町・中華街 レストラン