おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

朝食が楽しくなる!可愛い目玉焼き用エッグリングを集めてみたよ!

目玉焼きの形を整えるエッグリング(エッグモールド)。最近は可愛いデザインのものが多いですね。朝食を食べないお子さんがいるなら、こんなグッズを使って朝食を楽しくしてみてはいかがでしょうか?

星型やハート形、ミッキーマウスにドクロなど、毎日の朝食が楽しくなりそうなエッグリングをまとめてみました。

朝食が楽しくなる!可愛い目玉焼き用エッグリングを集めてみたよ!

 

皆さんこんにちは、「卵の親じゃ、ぴーよこちゃんじゃ〜」は、鶴太郎じゃなく「獅子てんや・瀬戸わんや」だということを声を大にして言いたいよしぞう(@otonahack)です。

ハリカのCMでプラカードを持った「獅子てんや・瀬戸わんや」の演技が「わざとらしいなあ」と思っていた子供のころ。学校嫌いのよしぞうは毎朝が憂鬱でした。子供の頃にこんなキッチングッズがあったら毎日憂鬱な気分にならずに済んだのに!

そんな気持ちを込めて、あなたの朝食を楽しくする目玉焼き用のエッグリング(エッグモールド?)を集めてみました。きっとお気に入りのものが見つかるはずですよ。

朝食を食べないで学校に行くお子さん(よしぞうもだった)のために、楽しいエッグリングを用意してみてはいかがでしょうか?

楽しいエッグリングまとめ 目次

ディズニー ミッキーマウス エッグリング

ディズニーファンなら「ディズニー ミッキーマウス エッグリング」に決まり。ミッキーマウスの形をしたエッグリングです。

目玉焼きだけではなく、パンケーキ(ホットケーキ)も作れます。

日本では正式発売されていないようで、並行輸入品になるそうでうす。ですので、保証書、日本語の説明書などははございません。

ミッキーマウスの焼き跡がつくトースターとセットで売っているお店もあります。

↑目次に戻る

黄身を別焼きで濃厚にできるエッグリング「君のトリコ」(星・ハート)

この「君のトリコ」は凄い!単なるエッグリングではなく、黄身を別焼きにして濃厚に仕上げることができます。

あらかじめ黄身と白身を分けるためのセパレーターも付いてくる。これも優れもの。卵を乗せれば黄身だけが残り白身が下に落ちていくんですよ!日本すげー!

楽天市場で売っています
↓↓↓
目玉焼きリングセット 君のトリコ

↑目次に戻る

スマイルブレックファーストモールド(有名なスマイルマーク)

毎日を笑顔で過ごしたいあなたにオススメなのは、卵をスマイルマークの形に焼くことができる「スマイルブレックファーストモールド」です。パンケーキにも使えますよ。

写真のように、とても可愛いできあがりです。人は笑顔見るとつられて笑顔になってしまいますので、朝、機嫌が悪いご家族の食卓に出してみてはいかがでしょうか?思わずニッコリです。

楽天市場で売っています
↓↓↓
スマイルブレックファーストモールド

↑目次に戻る

フクロウとガイコツ

ハリーポッター好きのあなたや、ハロウィンの時期にも目玉焼きが食べたいあなたには「オウル スカル エッグモールド」がオススメです。

フクロウは全身バージョン。ガイコツは丸みを帯びて可愛らしいデザインです。

↑目次に戻る

ハート型

こちらはハート型。彼氏が家に来た時にも是非どうぞ。バレンタインにも使えそうです。

”Trudeau”シリコンエッグリング

↑目次に戻る

シンプルな丸型

シンプルなものが欲しい方には「目玉焼き用リング」がオススメです。

まん丸な目玉焼きを作るのは意外と難しいものです。この型があれば便利です。

楽天市場で売っています
↓↓↓
柄手付目玉リング 小

↑目次に戻る

ジョエル ・ロブションの目玉焼きレシピ

余談ですが、一流シェフのジョエル ・ロブション氏がテレビで目玉焼きの作り方を披露していました。

  1. フライパンでバターを熱する
  2. フライパンに塩・胡椒をする
  3. フライパンに卵を入れて、弱火で焼く
  4. 焼きあがったら取り出して、バルサミコ酢をフライパンで温める
  5. 温めたバルサミコ酢を目玉焼きに数滴たらす

だそうです。

バターを使うと卵料理は美味しくなりますよね。サラダ油よりも味も香りもリッチになります。