おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

キャピキシル5%配合育毛剤 価格比較はフィンジアが1番安い

副作用がないと話題の育毛成分「キャピキシル」。

そんな「キャピキシル」を5%配合した育毛剤4製品の価格を調べて比べてみました。

比較したのは「THE SCALP5.0C」「ボストン スカルプエッセンス」「フィンジア」「Deeper3D」の4製品。

一番安くて買いやすいのは「フィンジア」という結果になりました。

キャピキシル配合育毛剤 価格比較タイトル画像

皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

先日、AGAクリニックの見学に行ってきました。患者さんのアンケートでは実際に効果が出ているようなのですごいなと思いました。

やっぱり髪の毛は大事です。

クリニックに行かずにもう少しリーズナブルに育毛できないかと思い、育毛剤の価格を調べてみました。

調べた育毛剤は「キャピキシル5%配合」の育毛剤。キャピキシルは副作用がないため、最近注目されている育毛成分です。発毛効果もミノキシジルより高いそうです。最近知りました。

いま育毛剤を買うなら、キャピキシル配合のものがいいと思います。

というわけで価格比較をご覧ください。

姉妹ブログ「おとなの健康はっく」にて、「キャピキシル5%配合」の育毛剤「THE SCALP5.0C」の使用レビューをしていますので、よろしければご覧ください。

キャピキシル5%配合育毛剤 価格比較 目次

結論:1番安く、定期購入のノルマがないのは「フィンジア」

結論を先に申しますと価格という点では「フィンジア」が一番お薦めです。

  • 1本での単品購入価格が一番安い
  • 定期購入コースの毎月の価格が一番安い
  • 定期購入コースの購入ノルマも1回でいい

という結果になりました。

単品購入、および定期購入コース、どちらの価格も4製品の中で一番お求めやすい価格です。

注目は、定期購入コースを選んだ際の購入ノルマ。

他の製品は、最低2回、あるいは3回購入しないと解約できないという縛りがありましたが、「フィンジア」は1回の購入だけで解約することができるようです。

解約したいときに解約できる方がユーザーとしては嬉しいですよね。

「フィンジア」の詳細は公式サイトをご覧ください
↓↓↓
公式サイト
フィンジア

↑目次に戻る

キャピキシル5%配合育毛剤 価格比較表

キャピキシルを5%配合した育毛剤の価格比較表です。どの項目についても「フィンジア」が一番お得な価格になっています。

評価 育毛剤 単品価格 定期購入価格 定期購入ノルマ
ザ・スカルプ5.0c 15,000円 10,000円 最低2回購入
二重丸印 フィンジア 12,800円 9,980円 最低1回購入
BOSTON スカルプエッセンス 14,800円 12,800円 最低3回購入
Deeper3D 13,860円 なし なし

参考までに全額返金返品保証についても調べました。定期購入のノルマ期間が長いほど返金返品保証期間も長くなっています。

評価 育毛剤 返金返品保証
ザ・スカルプ5.0c 60日
フィンジア 30日
二重丸印 BOSTON スカルプエッセンス 180日
Deeper3D なし

ユーザーとしては、返金可能期間が長いことも嬉しいですが、それよりも導入コストが安い方が嬉しいかなと思いました。

というわけでコストという面では「フィンジア」が一番お得かなと思います。

↑目次に戻る

育毛成分「キャピキシル」とは

育毛成分「キャピキシル」は、LUCAS MEYER COSMETICS社という企業が開発しました。

発毛効果がミノキシジルの3倍と言われており、副作用もないため育毛剤の世界では話題の成分です。

副作用がないため、女性の薄毛にも使用できるとも言われています。

「キャピキシル」を育毛剤に配合する際は厳格な基準が設けられており、3%以上含まれる製品については、公式のロゴが付与されます。

各育毛剤メーカーは、そのロゴを使って「高濃度」であることをアピールし広告しています。

↑目次に戻る

フィンジア(FINJIA)について

ここからは各育毛剤についての詳細を明記します。まずは「フィンジア」から。

「フィンジア」は、過去に記事をアップした、M字に特化した育毛剤「プランテル」を発売している株式会社ユーピーエスが開発した育毛剤です。

育毛剤を作ってきた経験があるので、その知識を生かして開発しています。

「フィンジア」の主な成分は以下の通り。

キャピキシル:5%配合
ピデオキシジル:2%配合
その他の主な成分
カプサイシン、センブリ、パンテノール、ビワ葉、ボタン、フユボダイジュ花、褐藻、グリチルリチン酸2K、ヒオウギ、キハダ樹皮、ヒキオコシ

「フィンジア」の特徴は、唐辛子に含まれるカプサイシンを配合していること。辛いものを食べた際に汗が吹き出る作用と同様に、カプサイシンで開いた穴に育毛成分を届けます。

「フィンジア」の詳細は公式サイトをご覧ください
↓↓↓
公式サイト
フィンジア

レビューもアップしましたので、参考にどうぞ。

おとなのらいふはっく
口コミ:キャピキシル5%配合育毛剤フィンジアを使ってみた

↑目次に戻る

ザ・スカルプ 5.0C(THE SCALP5.0C)について

「ザ・スカルプ 5.0C」は、着色料、界面活性剤、鉱物油、酸化防止剤など頭皮に悪い影響を与えそうな成分を排除して作られています。

主な成分は以下の通り。

キャピキシル:5%配合
発酵プラセンタ:配合割合不明
その他の主な成分
オクタペプチド-2、オリゴペプチド-41、センブリエキス、グリチルリチン酸2K

「ザ・スカルプ 5.0C」の詳細は公式サイトをご覧ください
↓↓↓
公式サイト
ザ・スカルプ5.0c

下記の記事も参考にどうぞ

↑目次に戻る

BOSTON スカルプエッセンスについて

「BOSTON スカルプエッセンス」は「フィンジア」と同じように「ピディオキシジル」が含まれています。

また、ノーベル賞受賞成分である「フラーレン」を配合しています。「フラーレン」は毛髪のダメージを還元する力や、毛髪の成長をサポートする力を持っています。

キャピキシル:5%配合
ピディオキシジル:配合割合不明
フラーレン:配合割合不明
その他の主な成分
ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1、アマモエキス、褐藻エキス、カミツレ花エキス

「BOSTON スカルプエッセンス」の詳細は公式サイトをご覧ください
↓↓↓
公式サイト
BOSTON スカルプエッセンス

↑目次に戻る

Deeper3Dについて

「Deeper3D」は、公式サイトで「継続したい」と答えたユーザーのアンケート結果を掲載しています。

愛用者からの評価は高いようですね。

公式サイトでは、配合成分である「モンゴロイド3大伝承成分」や「8種類の成長因子」について詳しく触れられていないので、購入に踏み切るには少し躊躇するかなと思いました。

キャピキシル:5%配合
モンゴロイド3大伝承成分:配合割合不明
その他の主な成分
8種類の成長因子

「Deeper3D」の詳細は公式サイトをご覧ください
↓↓↓
公式サイト
Deeper3D

↑目次に戻る

まとめ:定期購入なのに1回の購入でもOKなフィンジアを試してみては

以上、4つのキャピキシル配合育毛剤の価格と簡単な詳細を見てきました。

育毛剤は継続していくことが重要ですので、価格はとても重要なファクターです。

もちろん効果も重要ですが、使ってみないと分からないですからね。。。

ですので、導入コストが低い育毛剤というのは、ユーザー的に嬉しいなと思います。

「フィンジア」は定期購入でも1回の購入で解約できるので、キャピキシル5%配合の育毛剤を試してみたい方は、購入してみてはいかがでしょうか?

「フィンジア」の購入は公式サイトからどうぞ
↓↓↓
公式サイト
フィンジア

というわけで、まとめです

  • 「キャピキシル」は副作用がなく「ミノキシジル」の3倍の育毛効果がある
  • 「フィンジア」は単品購入、定期購入ともに一番価格が安い
  • 「フィンジア」の定期購入は1回購入しただけでも解約できる
  • 定期購入の縛りが長いメーカーは、返金返品保証の期間も長い