おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

40代女子注目:くすみをカバーし理想の肌色に!ファイテンのアクアゴールドBBクリーム

ファイテンのイベントレポート第二弾です。

今回はアラフォー女子に朗報です。金の力を利用したファイテンの「アクアゴールドBBクリーム」が凄いらしいです。

金パウダーの力で肌のくすみをカバー。さらに肌の天敵である紫外線を変換し、肌の味方にしてくれるそうです。日中の外出も安心。

ブルーライトなど肌にストレスを与えるものからも守ってくれます。

ファイテン アクアゴールドBBクリーム タイトル画像

皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

男なので肌のことは無頓着ですが、最近、シワも増えてきたしケアを始めてもいいかなと思っています。人に会う際に気になるお年頃になりました(笑)。

さて今回は、先日参加したファイテンのイベントのレポート第二弾です。

アラフォー女子に嬉しい「アクアゴールドBBクリーム」のご紹介。

肌のくすみやシミ、毛穴に悩んでいる人にお勧めです。

「アクアゴールドBBクリーム」の詳細については公式サイトをどうぞ
↓↓↓
公式サイト
アクアゴールドBBクリーム

目次:40代女子注目!くすみをカバーし理想の肌色になるファイテンのアクアゴールドBBクリーム

結論:手軽にエイジングケアが可能なクリームだと思う

こちらがファイテンの「アクアゴールドBBクリーム」。手に持った大きさはこのくらい。結構小さいですね。

アクアゴールドBBクリームを手に持った大きさ

「アクアゴールドBBクリーム」は、これ1本で様々な機能を備えています。

  • 肌色を健康的に見せる
  • 保湿
  • ブルーライトからのダメージを抑える
  • ハリや弾力を与える
  • ホコリや花粉からガードする
  • ファンデーション

等々、とても便利な1本です。

肌に塗ることでシミやくすみを隠せますし、金を使ったパウダーの効果で理想の肌色になります。塗り方を工夫することでコントラストができ、見た目のリフトアップ効果も期待できます。

以前、関西で活躍するタレントの熊谷奈美さんも良いクリームだと言っていました。

熊谷さんも愛用しているそうで「よく伸びる、長持ちする」と褒めていました。伸びるので使うのは少量で済むそうです。

今回のイベントでも、ファイテンの女性社員の方が「朝4時頃起きて塗ったきりですが、化粧が崩れない」と言っていました。

塗ってから長持ちするというのは女性にとって嬉しいと思います。

これ1つ塗るだけで様々な効果を期待できるので、手軽にエイジングケアができるクリームだと思いました。

↑目次に戻る

紫外線を味方につけてハリや弾力をアップ

「アクアゴールドBBクリーム」には肌に良い9つの機能があります。中でも驚いたのが紫外線を味方にしてしまう機能。

9つの機能があるBBクリーム

本来は肌の天敵である紫外線。これを味方に変えることができます。

クリームに含まれる「光反応性パウダー」が、紫外線を「発光エネルギー」に変換。コラーゲンやエラスチンと共に肌のハリや弾力を促進します。

紫外線を発光エネルギーに変換する解説図
※画像出典:ファイテン「アクアゴールドBBクリーム」公式サイトより

UVカットは今や常識ですが、カットするだけではなく肌の味方につけてしまうのが凄いです。

以前、ビーグレンでも購入者プレゼントとして、紫外線を味方につけるパウダーが登場しました。

これからはこの機能が一般的になっていくのかもしれません。

よしぞうは肌が色白で紫外線に弱いのでこの機能に食いつきました。男子用も作って欲しいな。

↑目次に戻る

クマ、シミ、くすみをカバーし理想の肌色になるゴールドシリカパウダー

もう一つ、アラフォー世代に響くのが、肌のくすみをカバーする「ゴールドシリカパウダー」。

ファイテンの独自技術である、金を水に溶かす技術「アクアゴールド」と、肌に良い成分シリカを合わせて作ったのが「ゴールドシリカパウダー」。

この「ゴールドシリカパウダー」がくすんだ肌をほんのりピンク色に魅せてくれます。

ゴールドシリカパウダーの解説画像
※画像出典:ファイテン「アクアゴールドBBクリーム」公式サイトより

「アクアゴールドBBクリーム」には、この「ゴールドシリカパウダー」がふんだんに使用されています。

純金をパウダーにした点がポイント

ご自身の肌色にあうように、色は「ベージュ」と「オークル」の2種類が用意されています。

下の画像の左が「オークル」、右が「ベージュ」。ご自身の肌に合う色を選ぶと良いそうです。

アクアゴールドBBクリームには2種類の色がある

公式サイトには「アクアゴールドBBクリーム」をつかったメイクのポイントも掲載されていますので、ご覧になってみてください。

陰影を利用するなど、塗り方を工夫することでリフトアップしたように見える効果もあります。

公式サイト
アクアゴールドBBクリーム

↑目次に戻る

まとめ:同世代より若く見られたい女性にお勧め

今回ご紹介した「アクアゴールドBBクリーム」、男性にはピンとこなかったですが、イベントに参加した女性は興味津々で見ていました。

これ1本で見た目が若くなり健康的な肌になるので、同世代よりも若く見られたい女性にお勧めです。

「アクアゴールドBBクリーム」の購入は公式サイトをどうぞ
↓↓↓
公式サイト
アクアゴールドBBクリーム

というわけで、まとめです

  • アクアゴールドBBクリームは紫外線を味方にする
  • よく伸びて、長持ちする
  • 金のパウダーが肌を理想の色にして、シミやくすみを隠す

最近は、男の美容に関する書籍も増えてきましたね。ジョブズを始めとする世界のビジネスマンにとって美容は常識だそうです。

よしぞうも汚い男にならないよう、見た目に気をつけようと思い始めました。

最近、スポーツジムに申し込んだんです。2016年は自分改造しますよ!