おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

まとめ:海外ドラマ「HELIX 黒い遺伝子」各エピソードの感想とネタバレ

いよいよBS放送のDlifeでも放送が開始された海外ドラマ「HELIX 黒い遺伝子」。

いままで、各エピソードの感想とネタバレあらすじを個別記事でアップしてきましたが、バラバラだと見づらいのでまとめたページを作りました。

「HELIX 黒い遺伝子」各エピソードの感想とネタバレ タイトル画像(顕微鏡)

海外ドラマファンの皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

真田広之さん主演の海外ドラマ「HELIX 黒い遺伝子」。ドコモのdビデオで先行配信されていましたが、いよいよBS放送のDlifeでも放送が始まりました。しかも日本語吹替も新たに登場。

見始める人が増えていると思いますので、今までアップしてきた各エピソードのあらすじ(ネタバレ)と感想をまとめます。それぞれ個別でアップした感想記事へリンクしてあります。

新しい情報が入り次第、随時このページもアップデートしていきますのでブックマークしておいてください。

2015/4/18更新:シーズン2情報を更新しました。
↓↓↓
「HELIX -黒い遺伝子- シーズン2配信決定!

「HELIX 黒い遺伝子」各エピソードの感想とネタバレ 目次

「HELIX 黒い遺伝子」関連サイト

DVD/Blu-ray情報

「HELIX -黒い遺伝子- シーズン2」配信決定!

dTVが「HELIX -黒い遺伝子- シーズン2」の配信決定を発表しました。

放送開始は2015年5月1日(金)。

新たな病原体が現れ、現在と30年後が交錯する物語だそうです。なんか複雑なことになりそうですね。

公式サイト
dTV

本作品の配信情報は2015年1月12日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

参考ニュース:CINEMA TOPICS ONLINE
『dTV』が「HELIX -黒い遺伝子- シーズン2」を日本最速独占配信決定! 「ウォーキング・デッド シーズン5」を全話一挙独占

↑目次に戻る

1話「始まり」

物語の始まりです。疾病予防センター(CDC)のアラン・ファラガット博士たちが北極に向かいます。

海外ドラマ「HELIX 黒い遺伝子」シーズン1第1話「始まり」感想とネタバレ

↑目次に戻る

2話「媒介」

ハタケ所長に注目です。

海外ドラマ「HELIX 黒い遺伝子」シーズン1第2話「媒介」 感想とネタバレ

↑目次に戻る

3話「274」

感染者を見分けるための検査薬を作りますが。。。

「ヘリックス 黒い遺伝子」 シーズン1 第3話「274」 感想とネタバレ

↑目次に戻る

4話「未知なる鎖」

ジュリアは研究所の中で、あるものを見つけます。

海外ドラマ「HELIX 黒い遺伝子」シーズン1第4話「未知なる鎖」感想とネタバレ

↑目次に戻る

5話「ホワイトルーム」

「ホワイトルーム」とは、またその秘密とは。

海外ドラマ「HELIX 黒い遺伝子」シーズン1第5話「ホワイトルーム」感想とネタバレ

↑目次に戻る

6話「兄妹」

「兄妹」とは、誰と誰のこと?

海外ドラマ「HELIX 黒い遺伝子」シーズン1第6話「兄妹」感想とネタバレ

↑目次に戻る

7話「完治者」

強欲そうな新キャラクターが登場します。

海外ドラマ「HELIX 黒い遺伝子」シーズン1第7話「完治者」感想とネタバレ

↑目次に戻る

8話「血族の絆」

ついにあの二人の関係が判明します!

海外ドラマ「HELIX 黒い遺伝子」シーズン1第8話「血族の絆」感想とネタバレ

↑目次に戻る

9話「レベルX」

地下にアレがあることが判明します。

海外ドラマ「HELIX 黒い遺伝子」シーズン1第9話「レベルX」感想とネタバレ

↑目次に戻る

10話「地下室の秘密」

強烈なキャラクターの人がイラリア社の秘密を明かします。

海外ドラマ「HELIX 黒い遺伝子」シーズン1第10話「地下室の秘密」感想とネタバレ

↑目次に戻る

11話「ブラックレイン」

イラリア社から最も危険な男が登場。

海外ドラマ「HELIX 黒い遺伝子」シーズン1第11話「ブラックレイン」感想とネタバレ

↑目次に戻る

12話「報復」

スペンサーチシックの肉親について判明。

海外ドラマ「HELIX 黒い遺伝子」シーズン1第12話「報復」感想とネタバレ

↑目次に戻る

13話「闇の中へ」

ついにファーストシーズン最終話! 

海外ドラマ「HELIX 黒い遺伝子」シーズン1第13話「闇の中へ」感想とネタバレ

↑目次に戻る

ひとまず、シーズン1は13話で終わります。シーズン2が楽しみですね。

↑目次に戻る

Helixを配信または放送している放送局

ドコモ dビデオ

ドコモが運営している「dビデオ」です。スマホやタブレットだけではなく、PCでも視聴可能です。おそらく日本で最初に配信を始めたサイトだと思います。よしぞうはdビデオで見ました。

HELIX特集|動画はdビデオ

Dlife

ウォルト・ディズニー・ジャパンの子会社、BS放送の「Dlife」です。無料で視聴が可能です。日本語吹替版はここが最初に放送しました。

ディーライフ/Dlife HELIX -黒い遺伝子-

Dlifeでは、見逃したエピソードを期間限定で見ることができます。

Dlife 無料動画配信サービス Dlife. CATCH UP

iPhoneアプリもあり、見逃し動画はスマートフォンから見ることもできます。

iPhoneアプリ

アンドロイド端末の方はこちらからどうぞ。

Google Play
Dlifeアプリ

↑目次に戻る

真田広之インタビューまとめ(映像・文字)

真田広之さんのインタビューをまとめました。

dビデオ YouTube公式チャンネル

真田広之さんが英語でインタビューに答えています。

『HELIX-黒い遺伝子-』(ヘリックス)出演:真田広之インタビュー - YouTube

Dlife

「Dlife. CATCH UP」という見逃し映像配信コーナーで配信されています。現在3ページ目に掲載されていますが、日々移動するようです。

HELIX -黒い遺伝子- 真田広之さんインタビュー映像

海外ドラマNAVI

脚本家から「真田さんのために書いた役だ」と言われたそうです。文字のインタビューです。

スタッフ突撃レポート:『HELIX -黒い遺伝子-』真田広之 オフィシャルインタビュー

海外ドラマTVガイド WATCH Vol.3

真田広之さんのインタビューが掲載されています。

↑目次に戻る

Helix 関連サイト(公式サイト・Wikiサイト等)

公式サイト(英語)

SyFiチャンネルの英語版公式サイトです。

HELIX

シーズン2のキャスト画像に真田広之さんがいないんですけど(2015/1/12現在)!!

その後、シーズン2の真田さん登場シーンが公式サイトに登場しています。ただ相変わらず、キャスト一覧ページには出ていないようです。

Wikipedia(日本語)

日本語のWikipediaです。

HELIX -黒い遺伝子-

Wikipedia(英語)

英語版のWikipediaです。

Helix (TV series)

Helix Wiki(英語)

Helixに特化したWikiです

Helix Wiki

↑目次に戻る

シーズン1の日本語版DVD/Blu-rayコンプリートボックスが発売決定

2015年5月2日にシーズン1の日本語版DVDコンプリートボックスとBlu-rayコンプリートボックスが発売されます。

NGシーンなどの特典映像も満載です。DVDはBlue-rayよりも特典映像が少ないのでご注意を。

日本語版発売に合わせて、日本語ナレーションがついたトレーラー映像がアップされています。

ソニーピクチャーズ 公式Facebookページ
「HELIX 黒い遺伝子」日本語版予告トレーラー