おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

凄く良い!美しいディスプレイ台はキングジムのデスクボードが良い!

iMacを置けるオシャレな透明台、キングジムの「デスクボード」を購入しました。

これがオシャレでいいですよ。

キーボードを台の下に隠せるので、デスクトップ周りがスッキリします。

キングジム デスクボード商品画像

皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

キングジムから発売されているデスクボードを購入しました。

iMacを置いたり、ディスプレイ台として使用するのに最適で、しかもオシャレ!凄くいい感じです。

iMacを使用している人や、デスクトップ周りをオシャレにしたい人にオススメです。

購入したのはアマゾン限定のアルミニウムモデルですが、アルミニウム以外のバリエーションもあり、USBハブ機能があるモデルもあります。

デスク周りがスッキリするのでもう一つ欲しくなった

こちらがキングジムの「デスクボード」。RY8511のダンボールパッケージ。

キングジム デスクボードのダンボール

開けるとこんな感じです。最初は組み立てられていないので自分で組み立てます。

キングジム デスクボード商品画像

ガラス板と台座が2つあるだけなので、簡単に組み立てできます。台座はアルミ製なのでカッコイイ。

台座はアルミニウム製

アルミ製以外にも色々とあるので、インテリアに合わせて選んでみるのもいいでしょう。iMacやApple製品を置くなら断然アルミニウム製。

近々、「Apple Thunderbolt Display」を買おうと思っているので、それを置く予定。

「デスクボード」20kgまで耐えられるそうです。

Apple製品の重量は以下の通り。

  • Apple Thunderbolt Display:10.8 kg
  • iMac 21.5インチ:5.68 kg
  • iMac 21.5インチ:9.54 kg

となっています。

「Apple Thunderbolt Display」を買うまではBOSEさんからお借りしている「Wave SoundTouch music system IV」を置いてみた。これがいい感じ!

BOSEのWAVE MUSIC SYSYTEMを置いてみた

画像では伝わりづらいのですが、肉眼で見ると凄くデスクトップ周りがスッキリしました。まだ机周りを整頓中なので机の端に置いてあります。早く机の中心に据えたい。

デスクボードの下にキーボードを隠せるので、机でノートを書いたりする際にも広く使えます。

よしぞう家は今レイアウト変更中なので公式画像をどうぞ。公式画像はオシャレだなー、くそー。

f:id:yoshizoblog:20151129192942j:plain
※画像出典:キングジム公式サイトより

あまりにも良かったので、もう1つ買いたくなりました。重ねても大丈夫なのかな??

というわけで、まとめです

  • キングジムのデスクボードは透明なのでオシャレ
  • iMacやMac製品を置くならアルミニウムモデルがオススメ
  • キーボードを台の下におけるので机がスッキリする