おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

海外ドラマ「HELIX 黒い遺伝子」シーズン1第13話「闇の中へ」感想とネタバレ

海外ドラマ「HELIX(ヘリックス -黒い遺伝子-)」シーズン1第13話「闇の中へ」の感想とネタバレです。

いよいよ第1シーズン最終話です!

こんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

海外ドラマ「Helix」シーズン1第13話「闇の中へ」を見ました。

ついに第1シーズンの最終エピソードとなりました。謎が深まる終わり方をしますよ〜。

というわけで、以下ネタバレします!

このエピソード以外の「感想とネタバレ」一覧はこちらからどうぞ。
↓↓
「HELIX 黒い遺伝子」各エピソードの感想とネタバレ一覧

「ヘリックス 黒い遺伝子」 シーズン1 第13話「闇の中へ」 感想とネタバレ 目次

シーズン1 第13話「闇の中へ」 あらすじ

■登場人物

疾病予防センター(CDC)

  • アラン・ファラガット:博士でチームリーダー(声:森田順平)
  • ジュリア・ウォーカー:博士でアランの元妻(声:伊藤美紀)
  • サラ・ジョーダン:アランの助手(声:坂本真綾)

北極界隈

  • ヒロシ・ハタケ:北極の研究所所長(声:真田広之)
  • コンスタンス・サットン:研究所の親会社イラリア社の最高責任者
  • スペンサー・チシック(ザ・サイス):イラリア社の暗殺者、サットンの息子(声:宮野真守)
  • ピーター・ファラガット:研究所の研究員でアランの弟(声:藤原啓治)
  • ダニエル・アエロフ:研究所の警備員(渡辺徹に似てる)
  • セルジオ・バリエセロス:少佐。軍人(声:玉木雅土 )
  • アナナ:イヌイットの女性保安官
  • トゥルーク:アナナの弟で双子 弟のミクサは子供の頃に行方不明

アラン・ファラガット博士が北極の研究所に出向いてから235日。

アランは銀色の目の男に尋問しています。「彼女はどこだ?」と。 おそらく「彼女」とはジュリア・ウォーカー博士。銀色の目の男は「永遠に消えた」と答えます。

そして、シーンは13日目に戻ります。

ハタケ所長は自分がイラリア社に屈してしまった理由をジュリアに話します。

↑目次に戻る

ジュリアは洗脳されたのか?それとも最初からイラリア側だったのか?

最後のシーンは驚きましたね。ジュリアが最高責任者的な立場で登場します。

洗脳されているのでしょうか?その可能性が強そうです。

冒頭のシーンで銀色の目の男が「永遠に消えた」と言っていたのもそういう意味で、もう今までのジュリアはいないという意味のような気がします。

ただ、ひょっとしたら最初からイラリア側だったのかもしれません。でも最初からイラリア側だったとしたら、イラリア側がハタケ所長の娘だと知らなかったのも不自然だし、指を切ったりするだろうか?

それにナルヴィクBに感染して酷い目にあっていたから、イラリア側というのは無いと思われます。

あ、サットンはジュリアがハタケ所長の娘だと知っていたような気がするな。。。

↑目次に戻る

サラが「おめでた」に

サラは血液検査の結果、妊娠していることがわかりました。

これはずっと前からアランとの関係があったからですよね。研究所内で一度だけそういう場面がありましたが、2週間程度で急に妊娠しませんし(笑)。もしかして不老不死の体になると、ものすごいスピードで懐妊するんだろうか?

エイリアンかいな(笑)。

ちなみに、サラの血液検査をした研究員って、頻繁にベクターとして登場してた人ですよね?口の周りドロドロにして(笑)。「あ!この人!」と思ってちょっと笑ってしまった。

↑目次に戻る

感想

やっぱり一番の驚きは、ピーターですね。悪い男だ!

イラリア社のスパイだわ、兄の嫁は奪うわ、チシックを逃すわ、ウイルスを持ち出すわ、最悪だな(笑)。

今後、どうしてイラリア側についたのか解明されると嬉しいです。

ついにシーズン1が終わってしまいました。改めて第1話を見てみました。

冒頭はピーターが何かから逃げているシーンで始まります。何から逃げているんだろう??

ピーターは「3人目の感染者」で、一緒に感染した残りの2人は死んでいました。何から感染したんだろう?ピーターが逃げるシーンでは、よこからバッと手が出てきてピーターを拉致するシーンがあります。あれは誰??死んだ2人のどちらかなのですかね?? 今見ても謎です。

あとハタケ所長が飲ませた水。水を飲ませてからピーターの喉がゴロゴロ言い出します。そしてハタケ所長は「進化だ」といいます。あの水はナルヴィクBだったのでしょうか?? あの水を飲まなかったら他の2人と同じように死んでしまっていたのかもしれません。今見るとそんな気がしてきました。

というわけで、シーズン2を楽しみに待ちましょう。

というわけでシーズン1は終了します。

各エピソードの「感想とネタバレ」一覧はこちらからどうぞ。
↓↓
「HELIX 黒い遺伝子」各エピソードの感想とネタバレ一覧