おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

将棋の藤井聡太さん愛用の『夏用涼やか絹マスク』が買える店はここ!ムレずに肌にも優しい

将棋の藤井聡太さん愛用の『夏用涼やか絹マスク』が買える店はここ!ムレずに肌にも優しい

こんにちは、よしぞうです。

史上最年少で棋聖タイトル獲得をした、将棋の天才藤井聡太さん。

藤井さんが棋聖戦の際に付けていたマスクが今、大人気です。

藤井さんが付けていたのは、小杉織物の『夏用涼やか絹マスク』

今すぐ購入したい方は下記のリンクからどうぞ。
↓↓↓
楽天市場
小杉織物謹製 日本製「肌にやさしい 洗える夏用涼やか絹マスク」

『夏用涼やか絹マスク』は、絹(シルク)製なので、通気性がよく、ムレにくく、肌にも優しいそうです。マスクによる肌荒れに悩む人に人気です。

購入した『夏用涼やか絹マスク』の実物画像

この記事では、藤井聡太さん愛用の『夏用涼やか絹マスク』の詳細や特徴について解説しています。

メーカーの『小杉織物』の詳細については公式サイトをどうぞ
↓↓↓
公式サイト
小杉織物

目次:

スポンサー リンク

小杉織物は着物帯のメーカー、安心の日本製

小杉織物 ロゴマーク※画像出典:小杉織物 公式サイトより

『夏用涼やか絹マスク』を作っているメーカーは小杉織物。

着物帯で有名なメーカーだそうです。浴衣帯製造国内シェアでは、なんと1位。実績のある安心できるメーカーです。

マスクは絹で出来てるので高級感もあります。日本製なので外国製に不安がある人にもお薦めです。

和服のメーカーということで、藤井さんのように和服を着る機会が多い人が選ぶのも納得です。

↑目次に戻る

マスクは絹製。通気性や吸湿・放湿性に優れ臭いも抑える

『夏用涼やか絹マスク』は名前の通り、天然の絹で出来ています。

絹は自然の状態で通気性や吸湿性に優れているので、ひんやりとした涼感を感じるそうです。

『夏用涼やか絹マスク』絹の画像 ※画像出典:楽天市場 京都きもの町より

また、付け心地も良く、肌にも優しいのでマスクによる肌荒れに悩んでいた人からも支持されています。

後日購入した商品のパッケージにも「絹の性質」が書かれていました。UVカットや臭いを抑える性質もあるそうです。

タイトル
商品のパッケージに書かれた「絹の性質」

↑目次に戻る

独自開発「特殊メッシュ織」を採用

『夏用涼やか絹マスク』では、和服メーカーの小杉織物だから可能な技術、独自開発の「特殊メッシュ織」を採用しています。

着物生地の織り方を応用し、改めてマスク専用として織った生地を使用しています。

マスクの表面は特殊メッシュ織 ※画像出典:楽天市場 京都きもの町より

マスクの表面には、和服のメーカーらしく、市松模様が施されています。

『夏用涼やか絹マスク』の生地表面
購入した『夏用涼やか絹マスク』。うっすらと市松模様がデザインされている

↑目次に戻る

他にも麻や和柄などオシャレな夏用マスクを作っている

小杉織物では、『夏用涼やか絹マスク』以外にも様々なマスクを製造しています。

もっと涼やか絹マスク

横糸の太さを50%細くして、さらにきめ細かく織ることで薄さと軽さを実現した絹マスクです。

セレブなあなたはこちらをどうぞ。

しじら織マスク

和風なデザインが魅力的な『しじら織マスク』。

表地に綿、裏地に絹を使ったマスクで、裏地が絹なので、肌に優しくなっています。

『しじら織マスク』も独自技術「特殊メッシュ織」を採用しています。

麻マスク

表生地に麻を、裏生地に肌には優しい絹を使用したマスクです。

涼しげなデザインで、マスクのシルエットは鼻高効果や小顔効果があるノーズアップタイプを採用しています。

マスク美人になれそうです。

↑目次に戻る

コロナ禍による売上減を藤井さんが救った

今年は新型コロナウイルスのせいで、全国の花火大会が中止に追い込まれ、着物メーカーは大打撃を受けているそうです。

小杉織物もその例に漏れず、注文が激減。

そんな中、藤井聡太さんのマスク姿がニュースに流れ、問い合わせが殺到。

マスクの売上がとても伸びているそうです。良かったですね。

日本の文化を守るメーカーを応援する意味でも、是非、小杉織物の『夏用涼やか絹マスク』を購入してみては如何でしょうか?

『夏用涼やか絹マスク』の購入は下記からどうぞ
↓↓↓

↑目次に戻る

まとめ

この『夏用涼やか絹マスク』、とても良さそうですね。

普通のマスクよりはお値段が高くなりますが、洗えば繰り返し使えますし高級感もあるので良いなと思います。

よしぞうもメーカーを応援する意味を込めて購入したいと思います。