おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

映画鑑賞にも!BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker II をMacと接続してみた

Bluetoothのワイヤレススピーカー「BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker II」はiPhoneだけではなく、Macintoshにも接続できます。

今回はMacintoshに接続して映画を見てみました。迫力ある音で映画を見ると楽しさが全然違います!接続設定も簡単です。

BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker II と Macbook Air

皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

前回レビューした「BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker II」。ボーズから発売されたBluetoothのワイヤレススピーカーです。

今回はiPhoneではなく、Macintoshに接続してみました。iPhone同様、簡単にBluetooth接続ができます。

映画を見たり、Macintoshに入っている音楽を聴くのにお薦めです。

製品スペック等はボーズ・オンラインストアをご覧ください。
↓↓↓
BOSE 公式オンラインストア
ポータブルBluetoothスピーカー

BOSE 公式オンラインストア
ボーズ・オンラインストア
BOSE 公式 楽天市場店

Amazon
Amazon ボーズ ブランドページ

BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker II をMacと接続して映画を見てみた 目次

MacintoshとのBluetooth接続設定方法

Macintoshと「BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker II」をBluetoothで接続するのは簡単です。

前回のレビューと同じように、まずは「BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker II」の電源を入れ、Bluetoothボタンを押します。

次に、Macintoshの「環境設定」を開きます。

「環境設定」の中に「Bluetooth」がありますので、これをクリックして開きます。

開くと、自動的に近くにあるBluetooth機器のスキャンが始まります。しばらくすると「BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker II」が表示されるので「ペアリング」をクリックします。

BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker II が認識されたら「ペアリング」をクリック

画面に「接続済み」と表示されれば完了です。超簡単ですね!

ペアリングが完了すると「接続済み」となる

↑目次に戻る

Macintoshで映画を見てみた、音がいいと台詞がよく聞こえる

接続すれば、すぐに音を出すことができます。この状態で映画を見れば、低音が響く迫力ある音で映画を楽しむことができますよ。

「MacBook Air」と繋いでみました。

BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker II をMacに接続して映画を見ている画像

あと「Mac mini」にも繋いで映画を見たところ、「Mac mini」本体のスピーカーでは聞き取りづらかったセリフなどがよく聞こえるようになりました。

ワイヤレスなので、スピーカーを自分の近くにおけるため、音がよく聞こえます。ワイヤレスならではの利点ですね。

もちろん、映画以外にも、Macintosh上のiTunes、YouTubeなどいろいろな音を出すことができるので、あなたのMacintoshライフがワンランクアップしますよ。

↑目次に戻る

まとめ:映画の音って大事だなと思った

スピーカーが違うと映画の迫力が全然違いますね。とくにハリウッド系のアクション映画は、爆発音をはじめとする効果音が重要なのでスピーカーを変えるだけでも楽しさが違います。

それから気づかないうちにバックで流れている音楽も、迫力が違いますね。気持ちいい〜。

ボリュームを少し大きめにして鑑賞すると、より一層、世界観に浸れますよ。

Macintosh本体のスピーカーに満足していない人にはオススメのスピーカーです。

ボーズ製品を購入するなら公式のオンラインストアがいいと思います。

90日間返金返品保証があるので、万が一、音が気に入らなくても返品できますのでお得です。

ご購入はこちらからどうぞ
↓↓↓
BOSE 公式オンラインストア
ポータブルBluetoothスピーカー

BOSE 公式オンラインストア
ボーズ・オンラインストア
BOSE 公式 楽天市場店

Amazon
Amazon ボーズ ブランドページ

楽天やアマゾンなどのネットショップでも販売されています。

というわけで、まとめです

  • 「BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker II 」はMacintoshにも簡単に接続できる
  • 迫力の低音で映画を楽しめる、楽しさ倍増!
  • iTunesには入っている音楽だって、いい音で聴ける
  • Macintosh本体のスピーカーが不満な人にお薦め