おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

放送日程と詳細:アベンジャーズのスピンオフドラマ「エージェント・オブ・シールド」をWOWOWが放送!

映画「アベンジャーズ」のスピンオフドラマ「エージェント・オブ・シールド」が日本で初放送されます。

放送局はWOWOWです。年末年始に全22話を一挙に放送!

映画「アベンジャーズ」に出てきた国際平和維持組織「S.H.I.E.L.D.」のあの人も出てきますよ。

この記事は映画「アベンジャーズ」のネタバレがありますのでご注意を。

スーパーヒーロー好きの皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

映画「アベンジャーズ」見ましたか?ストーリーとしてはわりと普通でしたが(笑)、豪華な俳優と予算を使った「まさにハリウッド映画!」という感じでそれなりに楽しめましたね。

「日本よ、これが 〜 だ」というフレーズの元ネタは「アベンジャーズ」の「日本よ、これが映画だ」というキャッチコピーが元ネタでしたが、まさに良くも悪くも「アメリカ映画」という感じがしました。

そんな「アベンジャーズ」でいい味出していたのが、国際平和維持組織「S.H.I.E.L.D.」の捜査官フィル・コールソン。なかなかのナイスガイ。

彼を中心にしたスピンオフドラマ「エージェント・オブ・シールド」が、いよいよ日本初放送です。

放送するのは「WOWOW」です。

以下「アベンジャーズ」や「エージェント・オブ・シールド」、そのほかマーベル映画のネタバレが含まれます

参考記事:各エピソードのネタバレと感想、あらすじは下記記事をどうぞ
まとめ:エージェント・オブ・シールド 各エピソードの感想とネタバレ一覧

目次

「エージェント・オブ・シールド」WOWOW放送日程

ドラマ「エージェント・オブ・シールド」のWOWOWでの放送日程です。年末年始に一気見ですね。まるでスーパードラマTVの「スター・トレックまるごと24時間」みたいな勢いです。

すべて「WOWOW プライム」での放送です。

  • 12/27(土)よる10:00 #1 シールド精鋭チーム誕生
  • 12/27(土)よる10:55 #2 084
  • 12/27(土)よる11:40 #3 グラヴィトニウム
  • 12/27(土)深夜0:25 #4 裏切り者を救え
  • 12/28(日)よる10:00 #5 花のドレスの女
  • 12/28(日)よる10:45 #6 宙に浮く死体
  • 12/29(月)よる10:00 #7 バーサーカー
  • 12/29(月)よる10:45 #8 決死の潜入
  • 12/30(火)よる10:00 #9 テレキネシス
  • 12/30(火)よる10:50 #10 取引
  • 1/1(木・祝)よる10:00 #11 魔法の国
  • 1/1(木・祝)よる10:50 #12 シールド・アカデミー
  • 1/1(木・祝)よる11:40 #13 謎の荷物
  • 1/2(金)よる10:00 #14 タヒチ
  • 1/2(金)よる10:50 #15 ローレライの罠
  • 1/2(金)よる11:40 #16 始まりの終わり
  • 1/3(土)よる10:00 #17 疑いの連鎖
  • 1/3(土)よる10:50 #18 逃亡
  • 1/3(土)よる11:40 #19 ひと筋の光
  • 1/4(日)よる10:00 #20 任務と悪意
  • 1/4(日)よる10:50 #21 反撃開始
  • 1/4(日)よる11:40 #22 終わりの始まり

忙しい年末年始なのでスケジュールが合わない方もいると思いますが、WOWOWは録画も可能なので後で見ることも可能ですよ。

↑目次に戻る

地上波初登場!日本テレビでも深夜に放送開始!

いよいよ、地上波でも放送が始まります。

2015年4月3日(金)深夜26:50スタート

公式サイト
エージェント・オブ・シールド

↑目次に戻る

各エピソードのネタバレ感想をアップし始めました

「エージェント・オブ・シールド」第一シーズンのネタバレ記事をアップし始めました。

各エピソードごとに、あらすじや感想、気になる謎などを書いています。ぜひご覧ください。

まとめ:エージェント・オブ・シールド 各エピソードの感想とネタバレ一覧

↑目次に戻る

「エージェント・オブ・シールド」に登場する日本人俳優

「エージェント・オブ・シールド」には、尾崎英二郎さんという日本人俳優が登場しているそうです。

シーズン2の第8話に登場ということなのでまだまだ先ですね。WOWOWで放送されるのは「シーズン1」です。

尾崎英二郎さんは、過去に「ラスト サムライ」や「硫黄島からの手紙」などにも出演しているそうです。スティーヴン・スピルバーグ製作のドラマ「エクスタント」にも出演しています。「エクスタント」もWOWOWで2015年4月に放送予定です。

「Helix」の真田広之さんをはじめ、ハリウッドでの日本人の活躍が増えていますね。真田さんは「エクスタント」にも出演しています。

尾崎英二郎さん公式Twitterは、@ozakieijiroです。

↑目次に戻る

WOWOWは申し込んですぐに視聴可能です

というわけで「エージェント・オブ・シールド」、かなり見てみたい海外ドラマです。まだWOWOWに加入していない方は、年末年始に加入してみてはいかがでしょうか?

WOWOWは申し込んだその日に見ることができます。最短で申し込んでから15分程度で見れるようになるそうです。錦織選手の決勝戦を放送した際も、すぐに見れることが話題になっていましたね。

もちろんBSアンテナなどの機器をあらかじめ用意しておく必要はあります。

アベンジャーズ好きなら申し込んでみてはいかがでしょうか?

お申し込みはこちらからどうぞ!
↓↓↓
WOWOW

というわけで「エージェント・オブ・シールド」はこの冬必見のドラマです。