おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

お陰様で月間40万ページビューになりました

おかげさまで月間40万PVを超えるようになりました。

そのご報告と最近人気がある記事をご紹介します。

いつの間にか月40万PVになっていました タイトル画像

皆さんこんにちは、よしぞう(@otonahack)です。

おかげさまで、このブログも月間のページビューが40万を超えました。

いつもアクセスしていただき、誠にありがとうございます。ブログを続けられるのもみなさんのおかげです。

ご報告と共に、今月伸びてきた記事もご紹介します。

月間のページビューが40万、ユーザー数は20万

Googleアナリティクスの数字 42万ページビュー

この一ヶ月でページビューが40万を超えるようになりました。7月に30万PVを超えたご報告をしたので、ひと月ちょっとで10万PVほど伸びたようです。

ページビューは40万ですが、実際に訪れているユーザー数は20万ほど。複数のページを見ていただいているようです。

複数ページを見てくださる方は、人気海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」の記事へのアクセスが多いと思われます。各エピソードを巡回してみてくれているようです。

その他の人気記事は以下のとおり。

山下達郎さんのツアーが発表になりチケットが発売されましたので、その記事にアクセスが集まりました。おそらくこの記事は来月以降はアクセスが減るでしょう。。。

夏ということで、京都の川床の記事も人気でした。これも来月はアクセスが減るでしょう。困ったな。。。笑。

今後も期待できそうなのが、BRUNOのホットプレートを紹介した記事。今月から伸びています。涼しくなってきたからでしょうかね??

上記のとおり、今後のアクセスは少し減りそうなので、気を抜かずに頑張っていきたいと思います。

下のような記事もアップしてありますので、参考になれば幸いです。

というわけで、まだまだ諸先輩の人気ブログには及びませんので、引き続き頑張りたいと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。