おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お中元:贈る時期やマナー、NG商品、喜ばれるお薦めギフトや通販サイトを紹介

地域別のお中元を贈る時期や、贈る際に気をつけたいマナー、貰って嬉しい商品、貰って困る商品、贈ってはいけない商品などをまとめました。また、カタログギフトやデパートなどお薦めのお中元通販サイトも紹介しています。

楽天モバイルの回線スピードが速い!NTTドコモ、UQモバイルと比較した

楽天モバイル、NTTドコモ、UQモバイルの回線スピードを計測し比較しました。楽天モバイルのスピードがとても速くて驚きました。お薦めできると思います。

楽天モバイルでiPhone11を使う!SIMカードの挿入やAPN設定方法を詳しく紹介!

楽天モバイルでiPhoneを使うための設定方法の解説です。SIMカードの挿入方法やAPNの設定方法、構成プロファイルの削除方法、楽天モバイル回線に接続したかどうかの確認方法について解説します

楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT VI」の申込方法を画像と共に解説!

楽天モバイルの申込方法や手続きの際の注意点などを画像と共に解説しています。支払い方法やオプションサービスの設定方法、スマホの選び方なども説明します。