おとなのらいふはっく

IT、iPhone、ビジネス、健康ネタなど、21世紀を生き抜く大人のためのライフハックブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつかは泊まりたいアマン東京について調べてみた

高級ホテル好きとしては、一度は宿泊してみたいのがアマン東京。客室や価格をご紹介します。 「アマンリゾーツ」は多くのセレブに愛されている超高級ホテル。そんな高級ホテルが昨年東京にオープンしました。

更新:東京で川床計画が進行中!この夏行きたい水辺のカフェやレストラン9選!

東京でも川床計画が進行中です。日本橋や隅田川など、この夏行きたい水辺の景色を楽しめるカフェやレストランを集めてみました。

いつの間にか月30万PVになっていました

ブログの月間ページビューが30万になっていました。いつもありがとうございます。 とりあえず、最近アクセスを伸ばしている記事と共にご報告させていただきます。

日本だけ!アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロンの前日譚の漫画が無料配信!

「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン エピソード0」の無料配信が始まりました。 トニー・スタークがウルトロン計画を作り出した理由が語られるそうで、映画本編につながる話だそうです。

ネタバレ感想: アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロンを観てきた

マーベル映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」の感想とネタバレです。 過去のマーベルシリーズの映画とつながっているので、どちらかというとマーベルマニア向けかな?という印象です。

山下達郎2015ライブチケット発売情報!2016年までのコンサート予定が発表!

山下達郎さんのライブツアー「PERFORANCE 2015-2016」のチケット発売情報とライブスケジュールをまとめました。 追記で先行予約情報も掲載しました。 ライブ入場時の本人確認が厳しくなりましたので、その詳細もお届けします。

Amazonが1日限定最大セール!プライム会員無料体験登録で参加できるよ

Amazonが最大のセール「prime day(プライムデー)」を1日限定で開催します。プライム会員限定ですが無料体験中も参加可能だそうです。 セールは7月15日です。

簡単レシピでクッキーを作ってみた!失敗しないためのコツもあり

簡単でシンプルなクッキーのレシピです。パティシエや料理研究家のレシピを参考にしました。 誰にでも簡単に美味しくできるレシピです。

怒りを抑える方法:自分を俯瞰して見ると相手の立場も理解できる

「自分を俯瞰して見る」と怒りが収まります。自分の世界が小さいと自己中心的になりがち。 俯瞰することで相手の気持ちや立場を考慮に入れた行動ができるようになり、怒りも収まります。 なかなか難しいけどね〜。